みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
BLOGTOP » フェネック » TITLE … 美音

美音

IMG_2334.jpg



美音(ミオ)が お空に旅立ちました


14日午前中 母の作ったカボチャの煮っ転がしを食べて
ご機嫌でしたが
その後 おとなしくしていて
夜から咳き込み
翌日 都内の専門病院に緊急入院
その日の夜に病院にて息を引き取りました

あと数ヶ月で10才になるところでした

獣医師によれば 肺に腫瘍があったのではないか
年齢のことも考えると
早めにわかったとしても
何かをしてあげられる状況ではなかったとのこと


全て予測の範囲をでませんが

苦しんだ時間が長引かなかったこと
最期の数日 好きな物をしっかり食べることが出来たこと
体重も変わらず やつれることもなく
イタズラしたり 
ご機嫌なときに見せるはしゃぎ方をしていたりと
少しずつ何らかの異変が体に起きていたにしても
痛みや 辛さがあったのは
たぶん最期の1日ぐらいであったはずであろうことなどが

救いです


心残りは 最期まで一緒にいてあげられなかったこと
最期の最期に間に合うことが出来なかったことを悔やみます

美音は10年近くの間 大きな病気もせず
手間もかかることのない とてもイイコでした

最期の最期までイイコのまま去りました

いつも日付が変わらないと帰ってこない夫が
その日は早めに帰ってきていて
途中で落ち合って美音を引き取りに行きました

夫が一緒だったので 途中の花屋さんで
大きめのアレンジを作ってもらいました

2人だったら持って帰れるから

お花はあえて明るい色にしてもらいました
寂しくない色合いで女の子らしい色にしてもらいました

美音の写真を置いたら 花畑の中にいるみたいになりました


IMG_2348.jpg


翌日はお茶会でした
遠方からいらしてくださる方
2年ぶりにいけます
と言ってくださった方などがいらっしゃるため

中止にはしませんでした

いらしてくださった皆様ごめんなさい
嘘をつきました

美音がいないことは言えませんでした

名前を出すだけで 
きっとあふれ出る涙を止めることが出来なくなるだろうから



美音のためにとお土産も頂きました


IMG_2341.jpg



シガールやほしいも

きっと元気だったら 大喜びで食べたでしょう

ありがとうございました
きっと お空から 見ていたと思います


お客様がいらっしゃるので 気を張って頑張れました
皆様と一緒に過ごした時間があったので
悲しい気持ちを紛らわせることが出来ました

心の整理が出来ずに 
心配してくださった皆様がいらっしゃるのに

ブログの記事として考えを整理して書くことが出来ず
お知らせすることが出来ずにいました

ごめんなさい


お花 仲良しのお友達が贈ってくれました


IMG_2334.jpg


彼女からのメッセージカードの通り

美音は 亡くなってからも
やつれた感じはせず
ふわふわの小さなかわいい美音のままでした

苦しんだ顔ではなく すぐにでも目を開けて
しっぽを振りだしそうでした

大好きだった美音のままでした




美音からのメッセージ


3.dcッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッfq3
x-^@pvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvっっっっっっっっっっっっっっっっ
っっっっっっっっvlf;6t5r。っっっっっっっっっっっっっっっt333
333333376¥「@^(´;ω;`) うっ8位5555555



たまにキーボードに乗っかられて
あやしいメッセージが 打ち込まれていたのですが
これは3/4

最期のメッセージでした

お別れを悲しんでくれたのかな 涙の顔文字



明日より 予定通り 3日間出かけてきます

心置きなく話せるお友達との旅行です
美音の具合によってはキャンセルも考えていましたが
美音が小さな箱に入って家に帰ってきたので
やっぱり出かけることにしました




コメント欄は本日より留守の間閉じさせていただきます



明日からは 予約投稿でお送りします



コメント代わりはこちらで


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ



しっぽと暮らす家→ココをクリック

スポンサーサイト