みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
BLOGTOP » 里親募集 » TITLE … 誰も悪くない

誰も悪くない

ただいま!
IMG_8219.jpg



静岡に養子入りした空くんことミーくんが戻ってきました

先住犬との相性が良くなかったのです

たった3日では何も変わらないし
何も始まらないということはよくわかっていますが

今後改善していくまでの時間を考えたときにご家族の心労を考えると
早めに戻してしまった方が 次のチャンスを逃さないと思い
相談を受けて早めに引き受けを決定いたしました


失敗しちゃってごめんね
IMG_8199.jpg


もちろんミーくんは悪くないのです
(戻ってきたので 名前も戻しました)

イヌも大丈夫ですよといって渡したワタシの判断も
間違っていたと思いません

先住犬だって 悪くない
最初相談を受けたときにはネコに対して敵意をむき出しにしているのと思ったのですが
よくよく聞いてみたら どうやらものすごく興味があったけれども
ネコとの接し方がわからなかった

そして 家の中にネコという存在がいることを知って
もう気になって気になってたまらなくて 大騒ぎをしてしまったようです

里親に名乗り出てくれた彼女も精一杯かわいがるつもりだったことに疑いはなく

ではどうしてといわれれば いろいろな原因はあるのですが
結局は今回は縁がなかった・・・ 
赤い糸がつながっているように見えたけど
よくよく探ってみたら先っちょが違う人のところに行っていただけ

ワタシは悔やんでいませんし
きっとミーくんも気にしちゃいないと思います

さあ キミの赤い糸はどこに向かってのびているのかな
一緒に探していきたいと思います


よーし がんばるにゃ!
IMG_8183.jpg



いろいろ考えて ミーくんは 名前の明記をミィくんに替えました
呼ぶときは一緒なので 気持ちの問題だけです


こういったハプニングの時に一時の感情で 飼うことを決めないで・・・とか
厳しいことをいう人もおりますが

今回は悩んでくださっての上の引き取りの決定でしたので
一時の感情とは思いません

そして もしもそれが一時の感情だったとしても
連れて行ったら可愛くて もう手放せない・・・ってなったらそれでいい

一時の感情で 野良猫の仔猫を拾っちゃって 里親が見つからなくて
情が移っちゃって結局飼っちゃってます  な~んて人たくさんいます

一時の感情で動くことを推奨する気は全くありませんが
人間感情があっての生き物ですから 何事も計算尽くで行く訳がないと思います

ただ どんな状態でも自分に出来る精一杯の努力はするべきです

そしてワタシは 精一杯 ミィくんの幸せを探そうと思います

ミィくんはまだまだ2ヶ月になるかならないか本当に小さな子です
1回の失敗でミィくんもワタシも落ち込みません♪


IMG_8208.jpg


ハンサム (*`▽´*) 
毛色はシェーデッドシルバー

もしかしたら男の子でもちょっと小柄な子になるかもしれません

引き続き新しいおうちを探しています
応援をよろしくお願いいたします
(東京多摩地区からの募集です)



通常ブログの更新は・・・きっと夜中です (^_^;
とりあえず忘れないうちにポチッとしておいていただけるとうれしいです




ペット(猫) ブログランキングへ


せっかくなので こちらもお願い


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



しっぽと暮らす家  → ココをクリック♪


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんばんは。

我が家の猫も一度ほかのお宅に引き取られ、でも先住猫に受け入れてもらえず、
戻された後、私と出会い我が家に来ました。元気に暮らしています。

誰も悪くないですね。
タイミング。そして、縁ですよね。

mamekさんの優しいお人柄が伝わってくる記事で、
こちらまで優しい気持ちになりました。

とってもカワイイ子だから、良いご縁がきっとありますね。

NO TITLE

ミィくんお帰り。
モモちゃんは遊び相手が帰ってきてよかったね。

NO TITLE

ミィくん お帰りなさい。
今回は、残念だったけど、運命の赤い糸のお家が早く気づいてくれるといいね。

アップのお写真もなんてかわいいんですかね~(>_<)

早くお家が見つかるようにお祈りしています。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう