みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
BLOGTOP » 猫&犬 » TITLE … 脳天気戦隊 お気楽しっぽズ

脳天気戦隊 お気楽しっぽズ



飼い主がなんだか元気がない
ここは我らが一致団結して

飼い主を励ましてあげようではないか・・・

と相談したわけではない



かぶり物だけで
かなり笑わせてくれる我が家のしっぽたち


IMG_2463.jpg


普段まじめ顔の羽音(はね)のかぶり物もさておき


IMG_2464.jpg


ぺろんと出た舌にクスッとなったりします



美音と別れた翌日・翌々日は
来客にてバタバタしていて
昼間は悲しくても グッと涙をこらえることが出来ました

3日目の月曜は火曜からでかけるための準備

持ち物のではなく
家に残す者達への準備で慌ただしく
たまに 美音の使っていたモノを見てしまっては
グッ(T^T) と来るものがあったけど

あ・・・3日分のBLOGの下書きをしなくては・・・とか
気を紛らわせるモノが多くてなんとか普通っぽく生活

悲しい時 泣きたい時には泣いた方が良いのだと言うけれど
別に泣きたくはないのです

年と共に NHKのニュースですら泣けるようになっているので
美音のことを考えたら
バケツいっぱいの涙ですらでるのでは・・・と思うのですが
泣けるけど 泣きたくはないのです

原状回復に時間がかかるようになってきた昨今
泣けば目がパンパンに腫れ コンタクトが入れにくい
目の縁は涙で荒れて しばらく先まで治らないし
頭は重くなり酷くなったら頭痛はするし

ほろほろと泣くぐらいで納めたい

映画の美女のように
目から一筋の涙が・・・程度に納めたい

号泣して横隔膜が痙攣するほど
涙だか鼻水だかわからないもので
ベタベタになるほど泣きたくはないのです

起きっぱなしになっていたかぶり物があったので
なんの気なくかぶせて写真を撮っていたのですが

涙も吹っ飛んだというか・・・とにかく 皆さん
良い仕事してくれました


情けない顔の 絶対にライオンに見えないライオンも
間抜けな顔が笑えます


IMG_2479.jpg


特にこちら

桃色バッハ


IMG_2487.jpg


「 かわいいね~ ハイ終わり ギャラあげようねっ」


IMG_2490.jpg


「イヤイヤそのくわえ方は・・・どうなの?」


IMG_2504.jpg


格闘中


「ん? その顔の穴 ちがわない?」
ま・・・いいか 2本目


IMG_2511_20130319004241.jpg


絶対にちがうよね? その穴 耳出すところだよね?


IMG_2508_20130319004239.jpg


大健闘の末 食べきりました


フガフガと鼻水飛ばしながら格闘しているユッケ

ユッケ・・・それみてたら泣けないよ(^凹^)


多頭飼いは その数の分だけの哀しみがその先に待っています

でも
それまでは 喜びもその数の分 以上にあります

明日からは 通常BLOGに戻ります

無事に帰れたらですけどっ(^-^)




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ



しっぽと暮らす家→ココをクリック

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

お帰りなさいマメkさん!明日ね、っていう事が残り僅かな命には、明日が無いって事、わかれば優しくできたのに…食べたいって言ってたのに、又今度と言って、後回しにしちゃった事、沢山たくさんの後悔で、私も毎日苦しいです。だから今ある命に精一杯尽くして、沢山抱きしめます。マメkさんのブログは力を与えてくれます。ありがとう。

思い出

月(あい)を連れて帰ろうか悩んでいるとき
そばに寄り添っていてくれた美音ちゃんが思い出になってしまいました。
とても残念です。

ご冥福をお祈りいたします。

こんにちは。

お出かけ堪能したみたいだね。
それが一番良いよ。

僕が一番笑ったのはね。
お菓子咥えたユッケのギョロンとしたお目々と
あおいのモップ被ったみたいな感じのお顔だね。

22日

いつもありがとうございます!
22日はレイくんがお空に行った日ですね。

レイくんを想うと、そして美音を想うと、胸が締め付けられるような喉の奥がグッてなるようなどうしようもないマメKさんの心が伝わってきます。
それでも粛々と時を刻まなければいけないんだったらやっぱり笑顔でいようとするマメKさんにシッポ達への深い愛情を感じます。

以前、美しい美音の毛並みにマメKさんが「この毛皮は世界中の誰の物でもない、美音だけのもの」と仰っていた事がとても心に残っています。
そして「明日ね」なんて言葉はないんだって、自分にも言い聞かせ我が家の老犬にも今日の愛情を注ごうと強く思いました。
こういう気持ちになれたのも全てマメKさんとマメKさんちのシッポ達のお蔭です。

お空でサンちゃんとレイくんと美音で仲良く遊びながら、ママが泣いてないかきっと心配してますよ!





はじめまして

過去記事読ませていただいて涙が溢れてしまいました。
最期苦しまなかったことは本当に何よりだと思います。最期看取れなかった事、悔やまないで下さいね。
私は愛猫の最期を看取れましたが、苦しんでいるところをただそばで見ていただけで何もできませんでした。今でもその場面が脳裏から離れないし、あの時できなかった後悔でいっぱいです。
最期を看取れても決して満足できる別れ方なんて無いんだと思います。

NO TITLE

いつもなら被り物はすうちゃんにお任せですが、
みんなかなりいい味だしてますねえ。

美音ちゃんの幸せそうな写真見てたら涙があふれてくるけど、
あ~不覚にもこらえきれず笑ってしまいました。

ゆっちゃんの鼻水、まじにこっちまで飛んできそうな勢いだし、
はあちゃんの”マッチ売りのにゃんこ”も一度見てみたいなあ。

家族が多いのって大変だけど、いいですね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう