みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月
BLOGTOP » フェネック » TITLE … 思いの形

思いの形

埋もれる


IMG_2868.jpg


もうちびちびーずだけでもいっぱいいっぱいなのに


IMG_2869_20130327021229.jpg


大きな子ネコまで(ーー;)
  



もうろう


全てが終わった後

もうろうとする寿音(ことね)


IMG_2864_20130327021339.jpg


だいじょうぶ? 
焦点合ってないんですけど




みっくすは楽しい


IMG_2872.jpg


ノルスコミックスのちびちびーずは
両方の特徴を備えています


IMG_2873.jpg


でっかい顔は パパ似です


育つと共に両方の特徴が現れたり変わったり
ミックスは楽しい\(⌒▽⌒)/




思いの形


古くて大きなねじ時計を手に入れた時
たまたま美音(ミオ)と写真を撮っていました


IMG_9911.jpg


この時 美音はあまり調子が良くない時でした


IMG_9909_20130327021234.jpg


写真を撮りながら
時計の文字盤がきつね色だな・・・って
考えていました


IMG_9900_20130327021232.jpg


その後すぐ
時計は 修理を引き受けてくれるところに出して
見事に電池式の時計となって生まれ変わり
我が家に戻ってきました

その翌日 美音はその体の動きをすべて止めました

時計は動くようになってここに戻ってきたけれど
美音はもうここに戻ってはきません

古い時計のパーツを全て送り返してもらっていたので
そのパーツと一緒に 美音の写真を
フレームボックスに閉じ込めました

大元のガラスの入る額部分は
父が持っていたモナリザが入っていた額です

もちろんプリントのペラペラな絵でしたが (^_^;


フレームボックスには思い出がいっぱい詰まりました


IMG_2892_20130327021026.jpg


これを 家中で一番大好きな場所に飾ります


IMG_2900.jpg


時計の隣に 時計の心臓部

比較対象物を置いてみましょう


IMG_2904.jpg


大きいでしょ(^o^)


IMG_2893.jpg


ここは 階段の上の方なので 邪魔にはなりません


IMG_2898.jpg


そして
家中で一番キレイになる場所です
光が天から降り注いでくるような感じになり
ワタシが家で一番好きな場所です

一日に何度も通る場所
必ず夜にはこの光を見るために見上げる場所に 
美音が見えます


哀しくて泣けるのではなく
こういった瞬間に ほろっと来ます


花も飾らないし お線香もあげないし
遺影も飾らない

だからといって 思う事をやめたわけではなく
これがワタシの思いの形です

これで十分です

家で一番好きな場所に 一番好きな小さなキツネがいます


IMG_2900.jpg


きつね色の時計は美音の代わりに
きっとずっと我が家の時を刻みます


 


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ




こちらでは バードケージスタンド作ってみたりしています


しっぽと暮らす家→ココをクリック


本当は作ることではなく 片付けに重点を置くべきなんですけどね
(ーー;)
