みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
BLOGTOP »  » TITLE … 主役じゃないの?

主役じゃないの?

術後


千野音(チャオ)の手術が終わりました

経緯はいろいろあったものの
結果から言えば問題なく良好でした

良好とは言え お腹を切られたわけで

手術当日の夜はぐったり


IMG_3281.jpg


千野音は甘えん坊で舐め癖があるので
一晩病院に置いておくよりも
家で看る方が安心です

お気に入りのベッドに潜ったままおとなしくしていましたが
気を許すとすぐに傷口を舐めるので
一晩中付き添っていました

(o_ _) ね・・ねむい~

今日は少し食欲も出て


IMG_3287_20130403233422.jpg


別にいなばのまわし者ではありませんが
CIAOちゅーるを作ってくれたことに感謝(*^_^*)

病後の流動食としても簡単にあげられて便利です


来夢音(らむね) お見舞い?


IMG_3291.jpg


・・・イヤ好奇心から??


IMG_3292.jpg


リデルは やはり様子見


IMG_2742.jpg


手術でかなりの痛みが出てしまい
食欲に影響を及ぼす可能性が高いことなどから
なかなか踏み切れません

腫瘍を舐めたりすることはないのですが
腫瘍自体が大きくなって破裂してしまいます

自壊した傷口は縫い合わせることも出来ず
一時しのぎに取ることは可能ですが
取ったらすぐに新しいのが出来るであろうと言うこと
皮の少ない腕の部分では
もう手の打ちようがない状況です

老病ネコのいる家は いつもドキドキすることばかり
寝ていても 寝ているのか? 息しているのか・・・?

心臓はけっこうな割合でMAXドキドキ

老病ネコ 奇形ネコ 初老犬(あおいは8才)
先天性後肢変形犬(ユッケ6才)
かぜっぴきネコなどをひきつれて
動物病院に行った日には

懐も気持ちもどんより落ち込むばかり(ーー;)

そんなとき


IMG_3233_20130403233418.jpg


こんな情景は
雨降りの気持ちをピーカン晴れにしてくれます




主役じゃないの?


インテリア誌の取材がきました
今回はしっぽは関係ないので


IMG_3224.jpg


無視


IMG_3240.jpg


無視・・・(^^ゞ


うちのネコ達 無視されると言うことを知らないので
もう必死でアピール


IMG_3218.jpg


来夢音が特にカメラマンさんを気に入ったようで
カメラの前に行っては

「信じられないぐらいなつっこいなぁ~ でもどいて~ 」と

うれしい悲鳴??をあげられていました


IMG_3223.jpg


無視されてご機嫌ナナメ

イケメンのカメラマンさんでしたからね~
ラムちゃん一目惚れでしょうか・・・




お茶会


状況を考えてどうしようかと思っていましたが

リデル お客様大好きなのです
かまってもらえるとうれしいタイプ

来客の後は逆に食が進みます

元気もありますし腫瘍以外 状態も安定しています

と言う事で開催しようと思います

明日改めてお知らせいたします




ポチッと応援 よろしくお願いいたします



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ




こちらも更新がんばっています

しっぽと暮らす家→ココをクリック




スポンサーサイト

*** COMMENT ***

初コメです。お邪魔します。^^

はじめまして。
今年の2月にYahoo!の猫の日特集で花ちゃんの入浴シーン動画を拝見し、こちらに飛んで早1ヶ月半。すっかりハマって、過去ログまで遡って拝読させていただいております。
寿々音さんが表情豊かなネコとしてピックアップされることが多いようですが、来夢音さんもかなり目で語るタイプですよね。(笑)
ちょっと前までは寿音さんファンとして伺っていたのですが、最近は来夢音さんにも惹かれます。来年の今頃は紅緒さんファンになってるかも??

とは言え、飼い主さんの愛情たっぷりな目を通して描かれるしっぽの皆さん、どなたもすっごく魅力的な姿で、赤の他人である私なんかの心まで癒しのオスソワケを頂けるのはありがたいことです。
ご長寿リデルさまの凛とした姿も、最高に美しいと思います。

日々お忙しいこととは思いますが、マメに更新していらっしゃる飼い主さま、いつもありがとうございます。

と、長々と失礼いたしました。
黙って拝読している者の感謝の気持ちが、目の端にでも留めていただければ幸いです。返信などのお気遣いは無用にお願いします。(笑)

またお邪魔するかもしれませんが、ひとまずはこの辺で失礼します。

NO TITLE

お茶会・・・・・・。

行きたいなぁ・・・・・・。

NO TITLE

ちゃーちゃん、お帰り!
手術が無事終わって本当に良かったです。
お気に入りのベッドでゆっくり休んでね。

リデルさんも手術で状態が良くなったらいいなあって
思ってましたが、痛みのことや術後の食欲のこととか
考えたら、悩みますよね。。。

もう少し近かったら、お茶会絶対参加して
リデルさんのお相手いっぱいしてあげられるんだけどなあ。

こんにちは。

千野音は一安心だね。
傷口が治ると元気になるね。
それまで甘えん坊モードが全開かもね。

リデルも元気が出るならお茶会だね。
お客様に沢山抱っこして貰おうね。

僕も毎日お祈りするよ。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう