みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
BLOGTOP » 里親募集 » TITLE … ころん

ころん

ころんシャンプーしました


IMG_4128.jpg


足も出ず口も出ずおとなしい子でした
途中タイクツして

(なにせ3回も流してはシャンプーを繰り返しましたので)

ギャ~ギャ~ 文句言っておりましたが
おっかない声を出す割には
まったく態度は優等生で

本当に良い子です


ころんは 収容施設におりましたので
一般家庭とはちがって
なかなかお世話も行き届かなかったのでしょう

おしりあたりがオシッコで黄色く染まっていて
洗っても落ちる汚れではありませんでした

ネコ飼いの方ならおわかりと思いますが
ネコのオシッコってなかなかニオイが落ちません

何回か洗わなくてはこのニオイも落ちなさそうです

(強烈なアンモニア臭は落ちました)

でも
そんな施設にいても
忙しい中手はかけてもらっていて

人の呼びかけにもちゃんとアイコンタクトで答えますし
スリゴロの甘えっ子です

ころんは正統派の三毛なので
レディーです

三毛は遺伝上ほぼメスとなります


IMG_4139_20130411142727.jpg


べっぴんさんです

生後1年半ぐらい


IMG_4158.jpg


ネコもまったく気にすることなく
ケンカを売られても応じることもなく
(売るのは千野音)
かといって怯えることもない


IMG_4147.jpg


初対面のイヌも平気

なんと肝っ玉の据わったネコ様か・・・

我が家にきてから一度も
シャーシャーと言ったのを見たことがありません


IMG_4169-1.jpg


だっこすき~


IMG_4177-1.jpg


いつまででも抱っこしていられます

だけど千野音(チャオ)ほどしつこくはありません(^^;)


IMG_4182.jpg


そしてなんと!!


ころんは トリを襲いません
トリ飼いの方いかがですか

お飼い得ですよ(^0^)V





あ・・・

ちょっとだけ 他のネコと変わった点が


IMG_4166.jpg


後ろ肢が変なところから出てます・・・
カゴに入れたのでこんな格好(^^;)

別にちゃんとついているんですけどね
関節が曲がらないのです


IMG_4178.jpg


(下半身はシャンプー後
乾いていないだけでいつもぬれているわけではありません)

いわゆる下半身麻痺

でも 別に生きていくのには問題はない
排泄は自分で出来ます

高いところに登ってものを落とさないし
キチンカウンターやテーブルから盗み食いもしません

もちろんはなれたところにいればトリも襲いませんよ(*^.^*)

鳥かごによじ登って ガゴガゴと 
かごごと揺すぶって落とそうとかもしません(ーー;)


立てないので おしりが汚れやすい
だからあんなに体が汚れてしまったのですが

一般家庭ならさほど汚れは気にならないと思います
ペットシーツを取り替えれば良いだけですので大丈夫

おしりをついて移動しているので
車椅子を作ろうかと思っているのですが

調べたらオーダーで作ってくれるようなのは
どうも大きめになるようで
オーナーさん達は
100均のカゴとかを使ってうまく作られていました

今もかなり自由に移動していますけど
おしりのあたりが
もろ床にこすりつけていることではれぼったくなっているんです

何とかコレが解消できたらもっと本猫も楽なんじゃないかな

カゴ車椅子に挑戦してみようかな

かわいいころんちゃん♪

避妊手術 ワクチン ウィルスチェック 
エイズ白血病マイナス

すべてすませました

長時間毎日おるすばん家庭には向かないと思いますが
普通におるすばんは出来ます

ネコを抱きまくりたい 
抱っこ好きなかわいい三毛をお望みの方は
是非ご検討を


業務連絡

hiroさん コロンに車椅子作れませんか~ (^∧^)






ポチッと応援 よろしくお願いいたします



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ


そして 

肉球サンキャッチャーの会
三日月サンキャッチャーの会
肉球バッグチャームの会

参加者募集中です

こちらからご応募よろしくお願いいたします→ココをクリック




こちらも更新頑張っています

しっぽと暮らす家→ココをクリック
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう