みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
BLOGTOP »  » TITLE … つばさ

つばさ

反対側のつばさ


窓際の凛(りん)


IMG_3845.jpg


凛が細くなったのでは??
との問いがありましたが


IMG_3844.jpg


たぶん逆光マジックです


IMG_3838.jpg


もともと 凛は小顔  


でも この後ろ足にどっさりと乗っている
ピンク色のお餅のように垂れ下がった腹の肉を見れば


IMG_3836.jpg


小顔だからと言って それこそ宝の持ち腐れ
だからどうしたって感じです(ーー;)


IMG_4258.jpg


逆光マジックが通用する 窓際から離れた凛は


IMG_4260.jpg


思いっきり細くなった状態でも
体のぼよよん感は否めない(( ̄ー ̄#) 


IMG_4262_20130413020439.jpg


ちなみに顔はすずねとあまりサイズは変わりません


IMG_4263.jpg


しかし
この腹に垂れ下がった 
本来あるべき背中とは反対側に何故かついている自由へのつばさ
(別名脂肪)


ここをつかんで
「このぶよぶよとした醜いたるみはいったいなんだ! 」

と言える資格はワタシにはないのでした・・・(T^T)

おそろいのつばさが何故かワタシの腹に!!!




順番待ち


我が家恒例の順番待ち

リデルが食べているのを待って
ありついた寿々音(すずね)


IMG_4239.jpg


その寿々音が食べ終わるのを待つ来夢音(らむね)


IMG_4237.jpg


かなり待っています 
じっと我慢の子です


IMG_4242.jpg


中身はいつものドライフード


夜は 個別にあげているので
みんな定量をもらえます

待つこともありません・・・が

そうしてもらった夕飯は けっこう残すことが多いのに

なぜ 他猫が食べていると
並んでまで欲しいと思うんでしょう

人間と一緒ね・・・┐('~`;)┌




頑張る


IMG_4300_20130413020347.jpg


ふかふかのお布団見つけた


IMG_4301.jpg


登りたい
随分頑張ったけど なかなか上れない
曲がった後ろ肢が引っかかっちゃうんだよね

ちょっと手伝ってあげた


IMG_4303.jpg


ホラ上れた


IMG_4305_20130413020354.jpg


あ・・・手伝ったのいけなかった・・・(^^ゞ


IMG_4306.jpg


納得いかない感じの顔


IMG_4307.jpg


自分で上りたかった??

まあゆっくりチャレンジしてみよう
家猫修行は始まったばかり

ころんが頑張る姿をきっと本当の家族が見つけてくれる
頑張ろう 

手伝うよ 

一緒に頑張ろう




もうかなりの数のネコに接してきましたが
下半身麻痺のネコとつきあうのは実ははじめてです

預かりをするのにも 実は随分考えていました

でも
実際にきてみたら

なんてことはない

ネコです

(当たり前ですが)

お顔もネコだし 
前足でちょいちょいと遊ぶ姿もネコそのもの

にゃあと鳴くし 手触りは最高にイイ感じのネコ

なんだなんだネコなんだ ネコならみんな同じだ

ちょっと足が動かないことぐらい
別になんの問題もない

とわかりました


気負うことも よけいな心配をすることもなく
普通に飼っていけると思います

ちょっとだけ 手を貸してあげるだけです

こんなコ ムリって最初から決めないで
どうやったらうまく一緒に暮らしていけるかな・・・って
考えてあげられれば大丈夫

そんなわけで おおらかな気持ちの
本当の家族を探しています

ころん 約1才半 エイズ白血病マイナス
避妊済み

先住ネコいても大丈夫
犬がいても大丈夫
鳥がいても大丈夫
ハムスターも高いところにカゴをおいてくれれば大丈夫
シャンプーもドライヤーも大丈夫

なんでも大丈夫な良いネコです

なんとお友達のhiroさんが
車椅子を作ってくれることになりました

問題は hiroさん北海道なんですよね
実物を見ずに作れるものなのか・・・

いっそ ころん連れて北の大地に行ってしまうか
イヤ・・・どうせ行くなら トウモロコシの時期が良い・・・
あ・・・夕張メロンの時期もすてきれん( ̄ー ̄)

などと かなり欲望丸出しにしてころんを眺めるワタシでした





ポチッと応援 よろしくお願いいたします



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ




こちらも更新頑張っています

しっぽと暮らす家→ココをクリック



*** COMMENT ***

こんにちは。

宇田がね、僕に指命が来てなくて良かったって。
hiroさん頑張って下さい。

NO TITLE

こんばんは!(´∀`)毎日楽しみに拝読してます~!
下バラのお肉、わたし、いや、違った、うちの猫たちも
すごいです、もうぷるぷる、ぷるるるる~♪
そしたら、偶然いつも見てる
保護団体さんのブログにこんな記事があって
びっくりしました。この記事の下の方をごらんに
なってみてくださ~い↓
http://blog.livedoor.jp/inunekoblog/archives/25491683.html

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう