みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月
BLOGTOP »  » TITLE … しっぽの神様

しっぽの神様

ころん シャンプーしてもらう日


急遽 ころんのための環境整備のために
友人達がきてくれました


IMG_4313.jpg


久しぶりにみんなで会えたので(と言っても3人ですが)
食事など・・・

ごく当たり前の顔をして席に着くネコムスメ


IMG_4308.jpg


食べる気満々ですが

「すぅちゃん 椅子から降りて」


IMG_4309.jpg


「はやくはやく」


IMG_4310.jpg


おもしろいように反応しますね~ (^凹^)


IMG_4319_20130414231458.jpg


たまき


IMG_4322.jpg


千野音(チャオ)

みんな膝が好き

食後は


IMG_4328.jpg


このところの日課 
ころんのシャンプー


IMG_4333_20130414231426.jpg


おとなしいね


IMG_4340.jpg


ネコ飼いさんでなくても カンタンに洗えます
凛(りん)を洗うことを考えたらよっぽどラクチン


IMG_4347.jpg


ドライヤーも大丈夫

なんてラクチン

ニオイも随分薄れてきました
ニオイがなくなったら毎日シャンプーしなくても平気


IMG_4349.jpg


手のかからない良いコ(⌒▽⌒)


子ネコにも優しいです


IMG_4353.jpg


新ちびちびーずのちゃしろー


新ちびちびーず 
ちゃしろー きじしろー かつらと3匹おとこのこ

(写真が間に合いませんでした)

おかげさまで 3匹とも
お茶会にいらしたお客様からのお声がかかっておりますので
ブログでの里親募集はいたしません

ぜひ


IMG_4438.jpg


べっぴん ころんの新しい家族になって頂けませんか?


IMG_4442.jpg


かなりの美ネコさんですよ~




しっぽの神様


IMG_4356.jpg


腫瘍が自壊し 出血が止まらなくなってきました
ぽたぽたと落ち続ける鮮血

傷口の消毒をして 包帯を巻きます
傷口を舐めたりして 傷つけている訳ではないのです

腫瘍の方がこれを覆っている皮よりも
大きくなってしまって破裂してしまったのです


ネコは痛みに鈍いと言われますが
痛くないわけではない

眉間にしわ寄せて 小さな抵抗

それでも
包帯を取り替える手に


IMG_4360.jpg


頬寄せて ごろごろと歓喜の歌を聴かせてくれます

痛いだろうに

それでも 
撫でてもらえてうれしいと伝えてくれる愛しいネコ


IMG_4359_20130414231336.jpg


穏やかな日々を続けていくことすら難しくなって

今できるのは
おいしいものを食べさせてあげること

沢山撫でてあげること

そのぐらいしかありません


1日でも長くとは願いません
残された日が少しでも痛みなく楽に過ごせる日々でありますようにと
毎日祈ります

どこかにいる しっぽの神様に




ポチッと応援 よろしくお願いいたします



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ



こちらもなんとか更新中

しっぽと暮らす家→ココをクリック


*** COMMENT ***

ころんちゃん

と~ってもイイ毛並みのころんちゃん、初めましての私にもなんの抵抗もなく、可愛らしい三毛猫ちゃん♪
お風呂も嫌がらず、おとな~しく洗われて、ドライヤーも怖がらず、びっくりなほど楽チンでした☆(ウチのわんこをお風呂に入れるとお昼寝したくなるくらい疲れるのになぁ)


後ろ足が不自由でも、あんなに楽しそうに子猫と遊び、じゃれついてる姿をみると、本当に人間(私)が思うほど、不自由じゃないんだなぁと、なんか安心しました♪


温かい家族に巡り会えますように♪



リデにゃん、ゴロゴロ甘えるリデにゃんにまだまだ会いたいです。美味しいもの食べて、みんなになでなでしてもらって元気でいてね!

NO TITLE

こんばんわ。
コロンみたいな三毛猫は、手先に小さな黒い斑点が出るんですね。
これも三毛の特徴なんですね。
驚きました。

最後に、リデにゃんの平穏な日々が長く続くことを祈ります。

NO TITLE

ちゃしろくん
一瞬らんまるくんかと思いました。

ころんちゃんは本当にべっぴんさんですね。

いいご縁を願っています。

しっぽの神様
リデルちゃんに穏やかなやさしい時間をお願いします。


NO TITLE

こんにちは
ころんちゃん、本当にべっぴんさんですね。

よいご縁を願っています。

リデルちゃん。
穏やかで優しい時間が続きますように、祈っています。

リデルちゃん
穏やかな時間が続くよう祈ってます

NO TITLE

リデル様、さすが女帝と言われるだけありますね。
暴れず騒がずマメkさんに甘えてるなんて可愛いです。
美味しい物たくさん食べてたくさんママに甘えてね!

NO TITLE

リデちゃんとマメKさんにとって、穏やかな時間が、少しでも長く続きますように祈っています・・・

NO TITLE

祈ってます。

NO TITLE

しっぽの神さまへ

お願いです。
マメKさんやみんなの祈りが
届いてリデにゃんに痛みがないように
してあげてください。

NO TITLE

ほほ~、凛ちゃんは私と同じ”ウィング”を持ち主だったんですね!!
でも、小顔はうらやましいです(><;)

リデルちゃん、苦痛無く、幸せが時間を過ごしてほしいです。
マメKさんの愛情がリデルちゃんの表情からよくわかります。
穏やかな時間が続くよう、祈っています。

NO TITLE

ころんさん、女の子らしいまぁるい綺麗なお顔と柄ですね。
きっと良いご縁があると思いますよ。
リデルさん、いっぱい甘えてうまうま食べてニコニコ過ごせますように。
私もしっぽの神様にお祈りしております。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう