みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
BLOGTOP »  » TITLE … 平穏な夜

平穏な夜

朝起きたら血まみれの老猫が倒れている
(本猫は寝ているだけ)
なんてスプラッタな生活をしていると

心臓はいつもMAXドキドキ (O_O;)


それでも まだ 平穏な夜がやってくる


IMG_4436_20130419193339.jpg


息子によってすまきにされたリデルも自分で椅子に登って眠り


IMG_4421-1.jpg


あずかりネコはもう随分前からここにいますって顔をし


IMG_4821.jpg


イヌ達はぎゅうぎゅうに詰まり


IMG_4822.jpg


三毛猫たちも


IMG_4824.jpg


思い思いにくつろいでいる


なかには


IMG_4829.jpg


意味もなくたたかれたと訴えに来るネコや


IMG_4827.jpg


弱いものいじめをして 飼い主にブッ叩かれ
むくれたネコもいて
賑やかだったりもするけれど

こうして 夜を過ごせることは 何にもましてありがたい

そして 明日 またみんな元気で朝を迎え
ワタシは朝食の前からウン○取りに精を出す

そんな普通の日が続くといい


年寄りや 病気を抱えたしっぽと暮らす人は
皆そうかもしれないけれど

心の中は涙でいっぱいで
コップになみなみと入った水のように
表面張力でようやくその涙をとどめている気がします

表面張力にポタッと垂れる一滴は
案外 辛かったり哀しかったりと言う気持ちではなく

こんな風に平和な時間

夜更かしなワタシはブログ記事を用意するのは真夜中で
一日の終わりに 写真を見返して
今日も平穏無事に一日を終わることが出来た・・・と
そんな気のゆるんだ瞬間に 鼻の奥がツーンと来る

ツーンと来ると 次には視界がぼやっと来るので
あわてて 違うサイトをのぞきに行く

などとやっているので 
なかなかブログUPに至らなかったりするのです
 


そんなギリギリのこころ一杯の涙を
スポンジのように吸い取ってくれるのも

やっぱりしっぽの生えたコらであって


どうしても 


IMG_4892.jpg


千野音のエリザベスカラーに入りたい紅音(べにお)


IMG_4877.jpg


満足げ


血の止まらないリデルを撫でながら それでも
「おばかだね~」なんて言いながら笑えたりします


しっぽの生えたコらに支えられて
ようやく普通の精神状態を保っています

平常心を保っていないと誰かにとばっちりが行くことになります
心揺らぐときこそ事故に注意

平常心は大切です



平常心でポチッと応援


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ




あ・・・平常心でペンキ塗ってみました ドピンクですけど
何となく元気が出ます


こちらで見てね

しっぽと暮らす家→ココをクリック



スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

ホントにその通りですね…
ブログを読んだだけで鼻の奥がツ~ンとしてきました。
平常心…大切です。

はじめまして

あまりにも可愛い猫たちの写真に魅入られて、先日よりブログを拝見させていただいています。
今日の記事内容には胸がつまりました。

というのも、この二年の間に、実家の父、愛猫(15歳)、愛猫(19歳)を相次いで亡くし、4か月前に最愛の母までも他界しました。長年一緒に暮らした家族たちがあっという間にいなくなってしまい、胸にあいた空洞はどうにも埋まりません。

しかし、実家にはもう一匹猫が残っており、自宅に連れ帰りました。この子はまだ7歳で若くて元気なこともあり、私も子供たちもパワーをたくさんもらっています。
この子をみているだけで亡くなった二匹の猫や父母の姿がよみがえり、どうにもさみしくてたまらなくなったり、また一緒に布団で寝られることの幸せをかみしめたりしています。

リデルちゃんを見ていると、私の大切だった家族のことを思い出しました。
出血はつらいことと思いますが、どうか一日も長く飼い主様と仲間たちと一緒に平穏な生活を送れることを祈っています。

NO TITLE

我が家の三毛は11歳。
今は元気ですが、動作にだんだんと年齢を感じてきてます。
あと何年一緒にいてくれるかしら。
人間にできることなんて限られている・・・そう思えて、毎朝〔何か〕に祈り、毎夜無事を感謝しています。

リデルさんや仲間たちがぐっすり眠れますように。
どうぞ今夜も平穏でありますように。
明日が穏やかに迎えられますように。
おやすみなさい。

NO TITLE

うちにも13歳になるチワワがいます。
歳からくるそうなのですが、心臓が弱ってきたそうです(心臓弁膜症)。
すぐに命に関わる病気ではないそうですが、やはり心配です。

長生きしてほしい、と思うのはもちろんですが、できるだけ苦しい思いをせずに暮らして欲しい、それに尽きます。
最期は、ああ、幸せだったなってこの子が思ってくれたらいいなと。

リデルさんも、一日も長くと願うと同時に、穏やかに、幸せに過ごしてほしいです。


NO TITLE

マメKさん家のしっぽさん達の 穏やかな表情を拝見していると
みんな幸せそうで、こちらまで幸せな気分になってきます。
ありがとうございます。

我が家にも長らく心臓と腎臓を煩う15才超えの老猫と10才の猫がおり、
老猫の食欲や健康状態に一喜一憂しつつも彼らに支えられて、毎日生活しています。

マメKさん、他の読者の方、我が家のしっぽさんたちが
穏やかな日々を送れますように。何気ない一日が末永く続きますように。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう