みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月
BLOGTOP » 里親募集 » TITLE … 楽しい猫生活

楽しい猫生活

下半身麻痺猫飼育初心者のワタシが
大変って言わないで飼えるのなら

きっと どこかにいるころんの赤い糸の先の人にも
大変って思わずに飼ってもらえる

そう思って

いろいろ工夫をしてみています

現在のところ 悩みはオムツ

サークルなどに入れて 
ペットシーツを敷いていればオムツなしでも大丈夫

おるすばんもそうそう長時間でなければ平気

でも 抱っこすると姿勢が変わるせいか
オシッコが出たり
部屋を移動の際には直接下腹部が当たるため
その部分に傷が出来ます

ワタシは ネコを楽しく飼いたい
たとえ 若干不自由なところがあったとしても
それを補って なおかつ 
このコと暮らしていって楽しいと思いたい

引き取ってしまった義務から世話をするのではなく

一緒に暮らせるのが楽しくて
お世話があまり苦にならない方がうんと良い

健常の猫を飼っていくのだって
完璧に飼えることはないと思う

障害があって手を貸さねばいけないネコなら
完璧に出来なくても

ネコも 人も お互いに譲歩しあうべきと思う
・・・ので

ころんにも 譲歩してもらい

ワタシの目を楽しませてもらうために


IMG_5073.jpg


かわいい格好をしてもらう

(*`▽´*) ぷーさん♪


IMG_5076.jpg


おしりを引きずって歩くので オムツがはずれやすい
それをカバーするために
どうすればかわいくてはずれないか模索中

オムツネコさんの飼い主さんからいろいろご連絡をいただきます

ありがとうございます

ころんを迎えるにあたって
いろいろなサイトをのぞきましたので
あ・・・このネコさんの飼い主さんだ♪

なんて思ったりして(^-^)

どの飼い主さんも お世話を苦にせずやっておられるので
本当に 感心することばかりです

そこには愛があって どのこもかわいい~  と
まったく健常ネコに対する愛情と同じ
もしかしたらそれ以上の愛情をもらっています


ワタシの愛を押しつけられた ころん


IMG_5097.jpg


かわいい~(*^_^*)

帽子も似合うね~


IMG_5102.jpg



早く 運命の人に気がついてもらえると良いよね



ちなみに
こちらのぷーさん 我が家に来た翌日には
爪研ぎの場所を認識して


IMG_5078.jpg


ちゃんとここでします 

いいコだ~ 

うちのコよりもイイコかも



うちのコ通常ブログは たぶん毎度の夜中更新
FC2 ブログがなんかヘン~

画像を載せるのにエラーばかり
時間が今までの倍以上かかります ┓(ー_ー)┏トホホ



まあ努力に免じてよろしければ
ポチッと応援 よろしくお願いいたします



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ



ブログの掛け持ちって案外大変
でも
見てくれるとやる気も起きるってもんです

しっぽと暮らす家→ココをクリック





スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

昨日はありがとうございました。
しっぽちゃんたちのあたたかさを
思い出しちゃーにやにやして
今日は一日仕事が手につきませんでした。

楽しかったです。
またお邪魔させてくださいね。

リデにゃんもまだまだ元気!
目ヂカラいっぱい。

また癒してくださいね。

レインくんが生きているときからブログ拝見しております。

とても楽しく、一緒に笑い、小さな命が天国にいったときは一緒に涙を流しました。

毎回ブログを読んでいると、この子たちが愛されているなって、ほんとに伝わってきます。

遠い鹿児島からですが、応援しています。
いつも楽しみにしています。

何か力になれたら…。





NO TITLE

↑レイくんのまちがいです。
大変失礼しました。

NO TITLE

ご支援物資を頂戴致しました。配達員さんが「重くてでっかいよ」とお話下さいました。沢山のご支援に感謝を申し上げます。全国の皆様ありがとうございます。マリも毎日、食後にガムを楽しみにしており、ネコ達に取られまいと唸って食べています。他のガムは食べずお気に入りでした。こちらのペットエコに行って参ります。本当にありがとうございました。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう