みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
BLOGTOP » 病気 治療 » TITLE … リンパ腫 腫瘍について

リンパ腫 腫瘍について

この記事には傷の画像があります

傷の様子を見てアドバイス出来るかもという方が
何名かいらっしゃったので・・・

あまり気分のいい写真ではありませんので
苦手な方はごらんにならないでください


IMG_5248.jpg


止血のために
滅菌ガーゼを当てていますので
包帯モコモコです


夜 圧迫止血をして流血が少なくなってから包帯をしても


IMG_5251.jpg


この程度の出血はあります


IMG_5254.jpg


傷はこんな感じ

脇の下の胸側から前足の真ん中ぐらいまで


この後ワセリン+サランラップ
(ラップはまかずに傷の上に部分的に貼り付けました)


バリカンの歯がダメになっていたので注文
今日1mmバリカンが届いたので
傷のまわりの毛をカットできました

さらに 昨晩の記事を読んで

創傷被覆材の研究をされている方から
研究中の物を提供していただけることになりました

それもわざわざ今日届けていただいて(TーT)感涙

傷を覆う役割だけではなく
傷を治していくという物ということで

まさに望み通りの物


さて夜になって
傷口 


IMG_5305.jpg


ワセリンを塗る前より傷が深くなっている気がします
出血は止まっていました


バリカンをかけて毛を取るためにぬるま湯を流します


その後で


IMG_5300.jpg


創傷被覆材に

薄いビニールのような物を貼り付けて

IMG_5306.jpg


傷の上に置いて包帯とネット包帯で止めました

けっこう腫瘍が大きくて全部カバーしきれなかったのですが
出てしまった部分はまだ皮が剥けたりしていないため
メロリンガーゼでカバーしました


IMG_5308.jpg


ネット包帯は首の後ろでゴムで止めました
アイデアとサンプル品をお送りいただけたので
とても助かりました


IMG_5309.jpg

IMG_5311.jpg


包帯が何回かまき直して使っているので
よれよれです(^^ゞ  デモ マダツカエル

さあこれでどのぐらい良くなってくるか
期待して待ちます

創傷被覆材の他 メロリンガーゼや
ネット包帯などなんと昨日の今日で手元に届きました

ブログでうちのコ達の様子を配信しているものの
ほとんどの方々には面識もなく

それなのに 皆様
こうして貴重な情報を寄せてくださったり
適切な物を提供してくださったり
本当に感謝するばかりです



被災地支援をしはじめたとき
いつか自分も助けていただくときが来るかもしれない

きっとSOSを発信したら誰かが応えてくれる・・・

情けは人のためならずの気持ちでやっていこうと思いましたが
本当にそうなんだな・・・と痛感しました



皆様助けてくださってありがとうございます


支援の話しついでに
昨日 おりネコハウスさんに
猫砂 フード 毛布など 送りました

フリマ商品も逗子に送りました


IMG_5217.jpg


一応ご報告をm(__)m





ポチッと応援 
よろしくお願いいたします



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ





こちらではねこ様別荘のお話しなどを

しっぽと暮らす家→ココをクリック

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

昨日のブログ、とても参考になりました。

ルナも、老犬なので、今まで何度か、油の塊のおできの様なできものが

大きくなりすぎて、破裂して、血だらけで、ドキドキした事数回

ステロイドの軟膏を塗って、事なき得てきましたが、

年と共に抵抗力もなくなり、治りずらくなるだろうし

とても勉強になりました。 ありがとう。



こんにちは。

良かったね。
リデルが少しでも快適に過ごせると良いね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう