みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
BLOGTOP » 猫&鳥 » TITLE … 穏やかな時間

穏やかな時間

六花さんが5月のカレンダーを用意してくれました

5月カレンダー → ココをクリック


いつもありがとうございますm(__)m






食が細くなったリデルのために
滅多に買わないいつものではないキャットフード





今回買ったのはこちら

食べるかわからなかったので少量買いするため
ホームセンターで購入したけど
ネットの方が安いです┓(ー_ー)┏

お口にあったのか今日は沢山食べてご機嫌

次回はネット買いかな





15才以上というのもありました


食べた後はゆっくりお昼寝

寝られない?


そんな時のとっておき


IMG_6030.jpg


リデルの大好きなピース


IMG_6033.jpg


お見舞いに来てくれたよ


IMG_6034.jpg


毛繕い


IMG_6040.jpg


ピースも眠くなってきた


IMG_6049.jpg


ピースはリデルにとても優しい


IMG_6059.jpg


人には厳しいけど(ーー;)


IMG_6066.jpg


トリは安心しないと目を閉じて眠りません


IMG_6073.jpg


リデルはゴロゴロから


IMG_6075.jpg


ぷーぷーと軽くいびきをかき出して
ピースもしっかり目を閉じて


IMG_6076.jpg


30分


IMG_6079.jpg


1時間後
ピース 寝相悪いんですけど(ーー;)


IMG_6086.jpg


この一時 

病気のことも
今後についても 
何も考える事もなく

穏やかな時間が流れていました

しっぽの神様
もう少し

イヤ
できれば最期のお別れの一瞬まで
この穏やかな時間をリデルから取り上げないでください



トリはネコを怖がるなんてウソです
嫌な事をされたことがなければトリは
ネコもイヌも全ての動物を怖がらない

あ・・・蛇だけは本能的に敵とみなすと教わった気が・・・

大昔の記憶なのでアテにはなりませんが

襲われるからネコを恐れるのです

だからといって
全てのネコがトリを襲わないわけではないので

気は許せません

我が家では半分のネコがトリを襲いませんが
半分は信用できないヤツらです

あ・・・しかし
ワタシはトリを襲ったことなどないのに
ピースに思い切り嫌われている・・・w(ToT)w ナゼッ




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんにちは。

トリが仰向けで寝る図を初めてみました。
これって、普通のことなんでしょうか???

リデルちゃん、この穏やかな時間が長く続くことを祈っています。

NO TITLE

可愛らしい猫が、綺麗な青い鳥を抱きしめて眠るなんて、
こんな美しい光景初めて見ました。

素敵な写真に初コメです
穏やかで少しでも痛みがない日があるよう祈っています

NO TITLE

ピースの寝相にビックリです!
リデルに ずーと平穏な日々が続きますように!
もちろん しっぽ達みんなにも。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう