みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
BLOGTOP » 未分類 » TITLE … 緊張しないネコ 2

緊張しないネコ 2

堂々と別宅のように部屋をいく
寿々音(すずね)の後だからか


初めてのお宅訪問にもかかわらず


IMG_6198.jpg


案外のんきな紅音(べにお)
隠れているのではなく
奥の探検から出てきたところ


ところが
ココで知らない三毛猫を発見してしまう


う

すぅちゃん


もう鏡の自分が気になってたまらない紅音


アイツ

べに


紅音・・・なんで後ろ向いたまま威嚇してるの??

これには大笑いでした

鏡のネコが何もしないとわかり
そこから出てこられないとわかって


IMG_6210.jpg


落ちついてきました


IMG_6216.jpg


誰にでも愛想の良い紅音

特に教えたわけでもなく
我が家の仔猫達の この人なつっこさは
持って生まれたモノでしょうね


IMG_6205.jpg


たまにくるスズメを見たりして
ちょっとお疲れになった紅音は


小さなお部屋を貸してもらってお昼寝


IMG_6261.jpg


わかりますか?


IMG_6227.jpg


カンテラの中です


IMG_6228.jpg


とっても


IMG_6224.jpg


ぴったりサイズ(^^ゞ


寿々音と同じように紅音も物怖じしないコになりました
最近は母親の寿音(ことね)より
寿々音と一緒にいる時間の方が長い・・・

完全に師匠と弟子です

行動も似てきました

一緒にいると似てくるのでしょうか (*^.^*)


ユッケは8日間という長い滞在で

すっかり
ばらばらさんのコですが・・・なにか?


IMG_6285.jpg


ワタシにあったときには あ・・・知ってる人が来たでしゅ
程度の喜び方だったのを ワタシはちゃんと見ていたのだよ(ーー;)


ばらばらさんがお庭に出て 


IMG_6286.jpg


後を追うユッケ


IMG_6235.jpg


抱っこしてもらって
当たり前の顔をしているユッケ

(( ̄ー ̄#)  フッ・・・

良かったよ 今回もよほど楽しい思いをしたにちがいない


こんな時思うのは
本当に犬がしゃべらなくて良かったなと言うこと

「ゆっちゃんね~ ばらばらママとねぇ 海のおうちに行ったんでしゅよ」
「それでねぇ 砂浜歩いてねぇ おやつはねぇ」

などとあおいに話さなくて良かった C=(^◇^ ;

あおいは普段は吠えないけれど
音には敏感で吠えるのです

マンションにはお泊まりできません(>。、)

ホント 何も言わないでくれて良かった



吠えてもいいからお泊まりに来て♪
って言う人がいるといいね(^^ゞ


IMG_6310.jpg


ゴールデンウィークはおうちでタイクツだったあおいに
ポチッと応援



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ



ようやくなんかつくる気になってきました
紅音はこちらでも大活躍!?

しっぽと暮らす家→ココをクリック







*** COMMENT ***

NO TITLE

紅ちゃんのまんまるの可愛さは半端じゃない
どう見てもぬいぐるみです。

NO TITLE

確か、ラムちゃんが小さいころにもガラスに映った自分に「フーッ」って威嚇してませんでした?
姉妹揃って同じ事するなんて可愛いですね~

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう