みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
BLOGTOP » 未分類 » TITLE … エールを!!

エールを!!


ネコを飼っていない人から見れば
1匹の猫を飼うことすら高さはどうであれ
きっとハードルに感じるにちがいない

それが

多頭飼いとなると 
ハードルの高さはもちろん上がる

更に
ハンデを持つネコだったとすると
ネコを飼ったことがあるもしくは飼っている人にとっても
それはハードルではなく壁に感じるかもしれない

下半身麻痺のネコ ころんは
ずっと
死の隣に置かれてきた

保護されたときにはこの体だったというし
動かない足で車道を歩いていたという

歩いているという言葉は彼女には適切ではないけれど・・・

よく轢かれなかったと思います


保護されたのは 去年の秋の頃で
それからずっと
引き取ってくれる方はいませんでした


ころんA


その頃のころんの写真

なんとなく いろいろなことに
腹を立てているような
この顔が忘れられずにいました

引き取り主がずっと現れない場合
最悪処分という名の終末を迎えることになる

春先にはどんどん新しい命が収容されてきます

どうしてもあの顔が気になって
ころんを引き受けることにしました


IMG_4153_20130509185305.jpg


コイツはイイヤツなのかとワタシを値踏みするころん

ころんは
ころんころんの体型からころん
そして
ころんでも起き上がるようにころん

Blogという世の中に発信する手段のおかげで
大々的な募集をかけていないにもかかわらず
ころんにはこんな体ではありますが
お問い合わせが何軒かありました

足のこと 毎日するお世話のこと
隠さずに伝えました

それで 連絡が来なくなった方や
丁寧なお断りをされた方もおりました

こちらから
ちょっとお預けするにはお互いに負担になってしまうだろうなと判断し
お断りした方も1名いらっしゃいました
(あの時はごめんなさい)


ころんは
そんなやりとりがなされているとは知らずに


IMG_6476.jpg


すっかり我が家の一員のような顔をして


IMG_6491.jpg


ひなたぼっこをしたり


IMG_6490.jpg


トリを眺めたり


IMG_6497.jpg


トリがいなければはためく洗濯物を眺めたり


IMG_6499.jpg


おしりのオムツがなければ
普通のネコと同じです


IMG_6478.jpg


気に入らないことをされなければ 
ネコともうまくつきあえます


でも
前足だけでもけっこうやる時はやりますけどね

リデルから奪い取ったお気に入りのベッド


IMG_6524.jpg


暑くなったら


IMG_6527.jpg


部屋に入れて~ と ちゃんと自己主張

人を頼っていい事も覚えました

そしてどんどんネコらしくなってきます


IMG_6532.jpg


この高さ
上れなかったんです

でもみんなが行き来するので


IMG_6544.jpg


ころんだって上りたい


IMG_6552.jpg


闘志みなぎる顔

何度も何度もチャレンジしていたのは知っています
硬化してしまった後肢が引っかかって
悲鳴を上げていたことも

そして
ある日突然


IMG_6553.jpg


上がり下りできるようになりました


IMG_6568.jpg


必死の形相です

まだたまに落ちていますけど 大丈夫大丈夫


IMG_6585.jpg


爪研ぎは 我が家に来た翌日にバリバリと
指定の場所でします



こんな頑張り屋さんのころん

ゴールデンウィークに 素敵な素敵なお話しが♪

なんと新しい家族になってくださる方が見つかりました


O様は3世帯で暮らすお宅です
先住ネコさんもいます
老齢でおむつになったワンコの
お世話をしていたこともあるそうです


ころんはこちらに来たときからの膀胱炎が
実は尿結石で今でも治療中です

(薬 上手に飲めます我が家のネコの中で1番ラクチン)

そういった事も伝えた上でも
引き取りの決心は揺るぐこともなく
お話しが進んでいます

ちょっと遠いのですが 新幹線でお届けに伺います
リデルが少しでも元気なうちにと早めにお願いしました

どうか皆様
ころんの新しいご家族O様にエールをお願いします

下半身麻痺ネコさんの飼い主の方
よかったらアドバイスを

O様が見られるようにどうぞ
カギコメにしないでくださいね

そしてお願いです
もしもペット用Sサイズのおむつ余っているモノがある方
人間用でしたら新生児サイズ
こちらにお送り頂けませんか?

これからいくらでも使うモノです
あってもジャマにはなりません

あつまったらこちらからまとめて送ります

ペットシーツ サイズはワイドがいいのですが
普通サイズでも平気です

食べ物でないので開封してあっても大丈夫

ご寄付いただける方は
アドレス記載でコメントをお願いします
こちらは非公開となりますのでそのままコメしていただいても大丈夫です


これから長い一生 ずっと支援し続けることはできません
でも
最初ぐらい 応援したい

すこしずつでもかまいません
よろしくお願いいたします

助かった命 ようやくつなぎ止めた命
一緒に応援してもらえませんか?


その他 ころん用ではありませんが
切手(額面はいくらでも可)
タオル類(新品もしくは洗濯してあるモノ)
寝具 マット などは新品でお願いします

フリーマーケット販売品

これらは いつでもご寄付を募っています

まだまだ助けられる命があります

遠方からでも
自分に必要ないモノでも
きっと役に立つモノもあります

ご協力をよろしくお願いいたします



幸せをつかんだころんにあやかって
ポチッと応援いかがですか?



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ



*** COMMENT ***

NO TITLE

ころんに本当の家族ができて、良かった!!
涙があふれてしまいました。

家族に迎えて下さるかたに、心から感謝致します。
ころん、良かったね!!

NO TITLE

ころんちゃん、ほんと、おめでとう!!!

ウチにも脊髄の神経断裂で下半身不随になった子がいます。
でも15年かけて、少しずつ下半身が動くようになり、
今は右後ろ足としっぽ以外は普通にうごくようになりました。

猫が気が変わりやすいと言うのはウソだと思います。
あしの不自由な子は、我慢強いです。
じっと考え込んで、どうすればいいかたくさん試します。

そして何よりも、人間が助けてくれることに感謝をします。
人間が病気の時は心配もしてくれます。
ころんちゃんと新しい飼い主さまにたくさんの幸せが
舞い込むようお祈りしてます。
ありがとうございました。

NO TITLE

小鳥6羽、猫2匹(ペットショップの里親募集グレーと、捨てられてた子真っ白)、外犬を飼っています。
三毛ちゃんを飼うのが夢でした。
ネコか犬の、しっぽの神様が星印を付けた子と(一般的にはハンデという)
暮らすのも夢でした。

ころんちゃんのこと、ずっと拝見していました。
私のすべての夢をかなえてくれる子だと。

でも、事情があって1年前から仕事に出だしました。
今の自分には、ころんちゃんを引き取ることはできない。

だから、ずっとずっと
素敵な家族が見つかりますようにって・・・祈っていました。

善かった。本当によかったです。
まめKさんのお宅で幸せを憶えたころんちゃんが
新しいご家族のもとで末永く、可愛らしく幸せに暮らせることを知って
嬉しくて嬉しくてなんだか、涙が出てきました。

私も、まめKさんと、新しいご家族に、心から、感謝で一杯です。

NO TITLE

O様、ありがとうございます。
それ以外にどんな気の利いた言葉も
ひねり出すことができずにおります。
せめて遠くからエールを送らせてくださいませ。

ころんさん、いまもずいぶんとしあわせだと思うけれど、
しあわせはじゃぶじゃぶとあふれちゃってもいいのだから、
もっともっとよくばってください。

そして、マメKさま、ころんさんを引き受けてくださって、
深く深く感謝しております。ありがとうございました。

ころんちゃん、赤い糸が繋がってたね~♪良かったね♪


だいぶ、猫らしい生活も送れるようになってきたし、これからはO様のお宅で、ご家族皆さんから愛情たっぷりもらって、もっともっと幸せになってね♪

O様、ありがとうございます。ラッキーなことに、ころんちゃんにあったことのある私から、ころんちゃん情報をひとつ。
と~っても良い毛並みで、さわり心地抜群です☆常にV字な後ろ足が心配でしたが、とっても元気にマメKさんちで動き回ってました♪
どうぞ、よろしくお願いします♪

我が家のワンコにも使ってるオムツSサイズがぴったりだったので、マメKさんに渡しておきます♪

NO TITLE

良かった、本当に良かった。
ころんちゃん、おめでとう。
信頼できる家族が出来て本当に良かったね。

ころんちゃんの表情が和らいでいく。
マメKさんに会えてよかったね。
本当に良かった。

マメKさんも願いが叶って良かったですね。
お疲れさまでした。

NO TITLE

ころんちゃんのこと、気になっていたのでよかったです。
O様とのご縁があって良かった。。。

フリマ品、これから沢山出てくる予定です。
(子供用にクロゼットを半分開けようと思っているので)
洋服(おもにTシャツ)でも大丈夫かなぁ^^;
ゆっくりしかできませんが、お送りしますね。

それからリデルちゃんにもエールを!
「食べることは生きること」!

ありがとう

ころんちゃんに新しい家族が見つかって本当に嬉しいです!涙が勝手に…

ころんちゃんの可愛い姿や賢い所、そして常に努力をする強い姿にいつも感動していました。だからこそ私は全くの無関係ですが新しいご家族のO様そしてまめKさん!小さな命を救って下さってありがとうございます!!

ころんちゃんの人生が幸せで満ち溢れますように心から祈っています!これからもずっと…

NO TITLE

ころんちゃん、永遠の家族が見つかって本当に良かったです。優しい家族と最高の猫生を送ってくれますよ、きっと。

NO TITLE

ころんちゃん、おめでとう☆これからも、心から応援しています!!!!!

今晩は。

ジュジュの徳島長崎猫日記も大変 参考になると思います。ぜひご覧になっては如何でしょうか。

NO TITLE

ころんちゃん、良かったです。
マメK様、O様、ありがとうございます。

きっと幸福になれますね。
O様よろしくお願いいたします。

リデルちゃんにも穏やかな日々が続くよう
遠くからお祈りしております。

追伸:少しですが物資送らせていただきますね。

NO TITLE

ころんちゃん、本当に良かったです。

O様、マメk様本当にありがとうございます。

開封してますが、おむつが少しありますので、

お送りさせて頂きたいと思います。

NO TITLE

はじめまして。
我が家は犬が2匹、うち1匹が保護犬です。

ころんちゃん、良かったです。
赤い糸、わたしもあると思います。
繋がってくれて良かった。

開封して半分ほど使ってしまったのですが、新生児用のオムツが余っています。
使って頂ければと思います。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう