みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
BLOGTOP » 病気 治療 » TITLE … プロポリスの効き目(?)

プロポリスの効き目(?)

リデル


ご心配をおかけしているリデル


IMG_5304.jpg


病院で止血剤をもらってからは
吐血もなく
穏やかな時間はまだ続いています

しっぽのお見舞い あおい


いびき


あまり歓迎されていないようですけど(^^ゞ


吐血は強烈でした・・・が


IMG_5358.jpg


食欲は今までどおり


ところで
少し前まで腫瘍のある右足をかばって
ビッコを轢いていたのですが
痛み止めの作用もあると
3日前からプロポリスを飲ませました





ペット用とのことで
ニオイがなくなっているのかとか
味がまろやかになっているのかと思いましたが
味見してみたら
あのプロポリス独特の匂いと味でした(>。、)

付属のスポイト1本分を飲ませるとありましたが
とてもとてもいっぺんには無理

すこしづつ
缶詰などニオイのあるフードに混ぜて
食べさせています


指定分には若干少ない量しか飲ませていませんが

今日はなんと!!
ビッコを轢かないで歩いていました

プロポリスの痛み止め効果なのでしょうか?

腫瘍は今のところ大きな変化なし
ナプキンとジャージで作った
腫瘍サポーターでガードするようになってから
出血もなくなっています


IMG_6154.jpg


がんばらずに 飄々と リデルらしく


IMG_6155.jpg


生き続けています

そして
そんなリデルのそばに


IMG_5346.jpg


みんな 


IMG_5342.jpg


一緒にいます




ころん


IMG_5309_20130512182100.jpg


シャンプーしてすっきり


IMG_5310_20130512181915.jpg


自分でできるところは


IMG_5311_20130512181917.jpg


自分でお手入れ


IMG_5313_20130512181919.jpg


これがまたかわいい~



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

初めまして

初めて、コメントさせて頂きます。
ブログ読ませてもらっています。
長野県在住の30代後半の主婦です(笑)
コメント…ちょっと勇気を出して書いてみました(^^ゞ
リデル(呼び捨てで、すみません)の内容は、いつも胸が締め付けられてしまいす。
お世話も、リデル自身も大変かと思いますが、頑張ってください。
ブログを読んで、ポチっと押すことしか
出来ない私です。

プロポリス!

私が三日で挫折したプロポリス・・・お飲みになっているリデル様はさすがです!
冒頭の写真、もう猫ではなく仙人の相。みんなが敬意を払っているのが写真でも伝わります。
ご自分の体の事を一番わかっておいでなのでしょうね。
生まれて、生きて、生を終える、当たり前の時の流れを当たり前のこととして受け入れる。
人間以外の生き物って本当にすごいです。私もこんな風になれるだろうか。
リデル様、階段はゆっくりと。

ずっと気になっていたのですが、リデル様の名前の由来は?
リデル様の名前でいつも、「星の時計のリデル」を思い出します。はるか昔に読んだきりで、内容はほとんど忘れましたが、とても好きだった事は覚えています。本が欲しかったのですが、当時の私には手の届かない金額でした・・・今ではもっと手が出ない。

リデルちゃん私も一緒にそばに居たいな♪

リデルちゃんの目から、ガンなんかに負けるか!と言う決意を感じます♪
リデルちゃんは、しっぽちゃん達や、みっくすジュースさん達が居るから生きていられるのかなと勝手に思ってます。
ブログ読んで泣きそうになりましたが、そんなこと望んでないだろうから、こらえました。
どうか無理はしないでゆっくりね♪
凄いね♪体が不自由でもけづくろいが出来るから。お水でバシャバシャ洗われても平気なのかな?
でもそれは当たり前のことだろうからこれ以上は何も言わないです!

カプセル

私は昔プロポリスを薬局で売っている空のカプセルに入れて飲んでいました。
リデル様にもどうかと思いコメントしました。
検索すると、猫ちゃんにも薬(プロポリスではないですが)を
空のカプセルに入れて飲ませている方もいらっしゃるようです。
カプセルはサイズがいくつかあります。
(小さい方が飲みやすいですが、プロポリスを入れる時こぼしやすいかもです。)



NO TITLE

先日、ひょんな事から、ころんちゃんのおむつ替えのお手伝いしました。

ハンディのあるねこちゃんのお世話するのは初めてでドキドキしながら

おしりを拭いて、少し前にマメKさんから、ころんのウ○チは不思議な事に

臭くないんだよって聞いてたんだけど、本当にあの猫独特な匂い

がなくて不思議でした。

でも、1番驚いたのは、拭いている間、凄くおとなしくしていてくれる事でした

家には、長毛の犬と長毛の猫がいるので、たまに肛門の周りを拭こうとしようなら

ギャーギャー、バタバタ・・そんな経験から、そーっと肛門を拭いていたら

マメKさんに「もっとゴシゴシ拭いて大丈夫だよ」と

「うん、わかった 」ゴシゴシ、ころんちゃん全然大丈夫でした。

おかげで、きれいに拭くことが出来ました、

ずっと私の顔を見ててくれたみたいで、可愛い女の子でした。

ころんちゃんお幸せに・・





こんばんは。

生まれ、生きて、その生を終える…。生物なら当たり前の事です。けど、それを受け入れるという事については、もしかしたら、人間が一番下手なのかも知れない…。最近のリデルさんの記事を見ていて、そんな事を考えています。人の生き死にに関わる職場に居るのですが・・・、そう思えてなりません。リデルさん、そんな私から見ると「凄いな。羨ましい。」とさえ思えます。有るがままに、懸命に、凛として。涙が出そうになります。そして、そんな彼女に寄り添うまめKさんも凄いです。しっぽさん達に囲まれ、ゆったりと、有るがままに…階段を歩んで下さいませ。願わくばその道の穏やかでありますように…。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう