みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月
BLOGTOP » 未分類 » TITLE … 律儀な猫

律儀な猫

飽きもせず


IMG_3817.jpg


たまに通る車が非常にうれしいヨン様




穴の奥まで


角度確認OK
IMG_2625.jpg


届け日光よ~
IMG_2628.jpg


鼻の穴の奥の奥まで ひなたぼっこする主義




律儀な猫



IMG_3820.jpg


カラス飛んでった!
IMG_3840.jpg




カラスカラス・・・おかあにゃんにカラス教えなきゃ
IMG_3852.jpg



慌てて移動してきて


おかあにゃん! 今カラス見た!
IMG_3858.jpg


目の前でちゃんと教えてくれます
カラスごときで律儀に・・・くぅううう(>。、)カアチャンハウレシイ




アルトくん


来夢音(らむね)のきょうだい
めでたくも元旦生まれ


IMG_2280.jpg


ぽーっとしたお坊ちゃまでした


IMG_6829.jpg


そんなアルトくんのパパから写真が♪


アルト


うぉおお~  \(⌒▽⌒)/!!
ハンサムじゃあありませんか


アルトⅡ


4キロでまだまだ大きくなりそうですが
来夢音の倍はあります(^^ゞ

アルトくんパパ  有り難うございました




マミムメモちびちびーず


1番はじめに一目惚れされて引き取られた レッドタビーの女の子


IMG_1366.jpg


名前はアンズちゃん


IMG_1361.jpg


すっかりわんちゃんとも仲良くなったようです
ごく当たり前のようにワンコと並んでいますね




モモちゃんは名前はそのまま モモちゃんになりました


momo.jpg


寝ている時は天使のようですが 起きているときは小悪魔らしいです(^^ゞ


momo 2


里親様 どうかお利口になるまでよろしくお願いいたします


マーくんは みことくんに


120809_1728~01


パワフルなお兄ちゃん クロちゃんと猫修行に励んでいるらしいです


120810_0905~01


そして


IMG_8199.jpg


ミィくんは ラッキーくんになります


みんな処分なんてゴミのように扱われなくて良かった(v'-')b


1クリックで頑張る単純なワタシ (^_^;



ペット(猫) ブログランキングへ


せっかくなので こちらもお願い


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


しっぽと暮らす家  → ココをクリック♪



ところで
養女にいったモモちゃん かみ癖があるそうです

~そうです・・・というのはうちにいたときには全くかむことはなかったので・・・

うちの場合 かみ癖のある仔猫には
リデルもしくは寿々音がキツイお仕置きをしまして

人間に危害が及ぶ前にお利口さんになるという(^^ゞ

全て猫任せのしつけです

厳しい先輩方と 噛んだりキックしたり一緒に遊べる仲間がいたので
人を噛むヒマがなかったのかもしれません


そんなモモちゃんのかみ癖を直す良いアドバイスがある方
是非 コメントよろしくお願いいたします

あ・・・非公開にしないでくださいね
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

こんにちは

もみの木さんで教えて貰ったのが、噛んだら直ぐに玩具を出して
遊ぶを繰り返すんだって。
人間が怒るのは逆効果だって。

根気がいるけど、行動療法の先生が言ってたよ。
それから手で遊ばないようにって。

NO TITLE

噛み癖ですが、うちの場合は
噛んできたら、やり返しますよ(笑)
指を噛んだら、そのまま口の中へ突っ込んだりするか、
その口を押し開いたりして「痛いよ!」と言ってやるの。。。(笑)
そしたら、すぐに噛まなくなります。
これは犬に対してですが、ネコでも応用できました。

NO TITLE

参考になるかわかりませんが、末っ子に酷い噛みグセがありました。
毎日流血沙汰で…(T ^ T)
保護猫だったので里子に出すつもりでしたが、このままじゃ絶対無理だと思いました。
でも、何をどうすれば良いか全くわからないままで毎日泣きながら抱きしめることしかできませんでした。

腕や指に噛みつかれながら、号泣しながら…
「いい子だね、愛してるよ」
って撫でて、撫でて…とうとう噛まなくなりました

うちの場合は愛情の確認だったのでしょうね。
二ヶ月以上はかかったと思います。
結局、ここでまた手放せば同じ繰り返しかもしれないのと、情が移ってしまったのとで我が家の末っ子になりました。

とりあえず噛まれた時は手を引かず、ぐいぐい口に押し込むくらいにします。
その方がこちらの被害も最小限で済みます。
手を引くことで、咥えた獲物が逃げると思って余計に攻撃する事もあります。

今でも時々確認するかのように噛む振りをしますが、決して本気にはなりません。
噛む振りの後はナメナメ攻撃です(^-^)

NO TITLE

うちも咬まれたら喉の奥まで指を突っ込んで
「こらっ!!駄目っ!!」で咬まなくなりました。
特に何も言わなくても本気で飼い主が心の底から怒ったオーラを出せば、
2度とそのとき怒られた事はやらなくなりました。
(ex.元野良なので外出禁止、割れたガラスで遊ばない、など)
よそのブログでは旦那さんが咬まれた時に咬み付き返す
でも咬み癖治ったらしいですよ。

NO TITLE

アルトくん さすが ラムちゃんの兄妹
凛々しさが そっくりですね~。
ハンサムくん!!

はじめまして!

毎日とても楽しみに読ませてもらってます♪
うちには、三毛とシャムMIXの猫がいます。
やはり三毛の方がかみ癖がひどくて、押し込んだり、叱ったり色々試しましたが、
一番効果的だったのが、噛まれた時に大げさに「イタイイタイ!ウオンオンオ~ン」と犬の泣きまねみたいに、泣いてみせるとびっくりしたような顔してペロペロ(ジャリじゃり?)なめて謝ってきます(笑)
その後猫じゃらしで遊んでやる…これを繰り返したら全く噛まなくなりました。
あと、月齢もあるのかもしれません。八ヶ月位で噛まなくなったので、その位には自然に止むのかもしれませんね。
三毛は本当に大人になるとかわいくてかしこい魅力的な猫なので、里親様、がんばって下さい。

ありがとうございます

おはようございます。
マメKさん、モモちゃんの事を取り上げていただき申し訳ありません。
また、皆様のコメントありがとうございます。
いろいろ参考にさせて頂きながら頑張ってみます。

モモちゃん、実は予想以上にワイルドでして・・・
小型猛獣のごとく家の中を駆けずりまわっております。
怒っても知らんぷりでなかなかの肝っ玉ぶり(泣き笑い)
先住猫達も恐れをなしておりますが、まだ迎えて数日ですし・・
きっとイイ子になると信じて頑張りますね。

この場をお借りしてマメK様、皆様にお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。




モモちゃんママ様

この時期の子猫って本当にワイルド~ですよね。
うちのこも同じモモちゃんですが
止まっていることないんじゃないの!?
という位やんちゃでした(・・;)


でも3歳の今すっかり落ち着いちゃってあの頃に戻りたいです(^〇^)
今しかないやんちゃなモモちゃんをぜひ満喫してくださいね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう