みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
BLOGTOP » ペット支援 » TITLE … 荷造り

荷造り

昨日 すかっと快晴の日
ころんの新しい門出でした


みにゃさま


とわかっているのかいないのか

出がけにシャンプーした後
思いっきりどでかいウン○をして
再度シャンプー

でも電車でやられなくてよかったC=(^◇^ ;


IMG_6711_20130516221405.jpg


2度も洗われて若干呆然としたままのころんを
キャリーに詰め込み
名古屋に出発

名古屋まで若干鳴いていましたが
そんなに手を煩わせられることもなく
無事到着

優しいご夫婦に迎えて頂きました

リデルのこともあり まさにとんぼ返り
帰りのチケットを購入するときに
駅員さんが到着の切符の時間を見て
再度帰りの新幹線の時間の確認をしたほどの短さ

30分もいなかった名古屋でした


そして
今日もころん宛の荷物が届いています


しまった


処方食のころん 荷物はほとんどおむつとペットシーツ
処方食の缶詰は獣医師の確認が取れたので
同梱包しましたが 缶詰は匂いませんから
ネコ達も気づきません

かわって お隣の箱


IMG_6720.jpg


久しぶりにちょっと買い物に行けたので
HappyRoadさんに送る缶詰などを詰め込んだ箱の
隙間を埋めるために オヤツなど小物を買い込んで
ぎゅうぎゅうと詰め込みましたが
ちょっとはみ出ています(^^ゞ


こまり


うーん入れ直さなきゃ (-_- )


そうだ


へぇ(ーー;)


しょうがない


(( ̄ー ̄#)  フッ・・・
気持ちだけありがたく頂いておきますから

箱への詰め方を工夫して


IMG_6740.jpg


ほら入った (*`▽´*)


おかあにゃん


気持ちだけでけっこう


IMG_6722_20130516220645.jpg


すぅちゃん それはみ出てないから
かじらないで


IMG_6721.jpg


ああ・・・もうジャマだから


IMG_6726.jpg


追い出された寿々音(すずね)は


IMG_6744.jpg


ふてくされ・・・┐('~`;)┌


IMG_6742.jpg


そのまま閉じて送っちゃうよ・・・(-゛-)

一番上の大きな箱は ころんへのプレゼント
下の箱2箱は 福島 HappyRoadさんに
飼い主と一緒に非難しているペットの
支援のために託します

皆様から 送られた切手
送料として毎回役に立っております

ありがとうございます


被災地への支援は 送料にお金をかけないですむ分
中身を増量できます

ころんちゃんのご家族からは
発送着払いでとお願いされましたが
大きな荷物ですと5千円 1万円 
あっという間にかかってしまいます

どうかその分ころんの医療費にまわしてください
これからも定期的に医療費がかかってくると思います

ご寄付頂いた切手で
まかなえておりますので
ワタシへの心配は無用です


今日の動画はころんのジャンプです





最初の頃
低いペットベッドに入るのですら
体を持ち上げることがわからずに
苦労していたのですが

ころんなりのジャンプをして
おしりをあげることを覚えて
簡単に入れるようになりました

そして全てのベッドを我が物にしました(^^ゞ

ちゃんと 頑張ってました
ちゃんと 考えていました

きっとこれからも
もっともっと
いろいろなことが出来るようになると思います

O様 よろしくお願いいたします




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ





スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

ころんちゃん。
無事新しい家族に会えて良かった。
私のファーストキャットが一文字違いの名前だったので、何度我が家にと思ったことか。
昼は無人になるにでぐっと我慢しました。

幸せになりますように。
ころんちゃんも、迎えてくださったご家族にも幸せと笑が沢山ありますように。

NO TITLE

こんばんは。
ころんちゃんの動く姿を動画で拝見しました。
見終えた後も、涙があふれて止まりません。

この様な状態で、屋外で事故にも会わず、食事を調達し、
よくここまで生き抜いて来られたものだと。

がんばったね。保護してもらえて良かったね。
マメKさんに出会えて良かったね。
新しい家族に会えて良かったね。
君には幸運の星が付いてるよ!
君の力強く聡明な表情が大好きです。

何も出来なくて。ちょっとだけほんのちょっとだけですが、
送りました。お役に立てたら嬉しいです。

マメKさん、お疲れさまでした。
(今も涙が止まりません)

こんにちは。

ころん。
これからも幸せに。

その努力で人間を制覇するんだよ。
そして沢山沢山可愛がってもらってね。

NO TITLE

ころんちゃん、これからも幸福に過ごしてね。
O様、どうぞよろしくお願いします。

マメK様、名古屋までお疲れ様でした。

こんにちは

無事荷物が届いたようですね。
ころんちゃんも無事名古屋に到着したようで、よかったです。

動画のころんちゃん、また写真とは違った印象がありますね♪
少しずつ少しずつ、見ている人の反応を確かめながらの動作は
ノラ時代の用心深さから来ているのかな...
本当に、よく今まで生き抜いてきたと思います。
ブログで短期間見ていただけでしたが、
ころんちゃんには、たくさんのことを教えてもらいました。

マメKさん、お疲れさまでした!
これからもころんちゃんに愛情のシャワーがたくさん降り注がれますように。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう