みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
BLOGTOP »  » TITLE … 手術

手術

リデルが明日手術をすることになりました
今日急に決まったのですが 獣医さんの日にちの都合と
夫が休みで車が出せる日に・・・とのことで急になったのです


IMG_8576.jpg


2年前にも手術をしていますが
再度の手術になります

病名は癌 
2年よく腫瘍が抑えられていたと思います


よく 闘病生活・・・とか 病気と闘って・・・などと言いますが
ワタシは リデルに戦うことをさせずに
がんとうまくつきあっていく方法を選びました

今回の手術は 表皮を自壊してしまう可能性が高く
その部分が化膿したりすると抵抗力が落ちてしまうので
体調もよく食欲もある今 取る方向に獣医さんにお願いしました

(担当医は もう20年のおつきあいで ほぼワタシの意見を尊重してくれます)

表に出ている癌は取ることが出来ますが
奥に転移しているガンは取れないと言われていますし
無理して取らない方向にお願いしています


IMG_8574.jpg


もしも あと10年若かったら どんな方法でも試して
癌をやっつけたいと思ったでしょう

でも もう老猫の域に入っているリデル

無理をせず 猫らしく自分で生きていけるのなら
それが一番良いと思います


リデルのことを決めるときに 母にも相談をしました

もし同じようなことが自分に起きたら
娘のワタシに 母としてどうして欲しいのか・・・と

親子の話なので深くは書きませんが
まあ 母の意見も参考にして出た結果が 
最後までリデルがリデルらしく生きていけるように
猫としての尊厳を守る生き方を出来るようにしようと


腫瘍は大きく 鬱陶しそうなのでこれがなくなれば
リデル自身随分楽になると思います

手術自体は難しいモノではないのできっと元気に帰ってくると思います

勝ったり負けたりしなくて良いから
癌とうまく折り合いをつけて これからも楽しい猫生を歩んでいって欲しいと飼い主は願います


今後・・・ですが
闘病ブログとかではないので 特に詳細を書いていく予定はありません

癌と闘うペットのことを記録されているブログは沢山あるし

明日からはいつも通り悩みのない猫達の様子を・・・


例えば午後2時 飼い主が起こしに行くと


DSC_0251.jpg


なんか薄ら笑いを浮かべながら


DSC_0250.jpg


ベッドで爆睡しているネコなんかのことを・・・・(ーー;)


夫の夏休みの自由課題 完成しました
おしてやってください


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


エエ・・是非こっちも



ペット(猫) ブログランキングへ

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

リデルちゃんが、無事に家に帰ってくるといいですね。

と言いますか、帰ってきます!

これからもブログ楽しみにしてます☆

リデにゃん、ふぁいとっ!

先生に「痛くないようにやってよ!」って、女帝のにらみをきかせて、そのあと「お願いにゃん」ってゴロゴロスリスリして…

術後、何が食べたいか、おかあにゃんに伝えておいてね

おばちゃんが買って行くよ~

NO TITLE

リデルちゃん しっぽの皆々様 残暑お見舞い申し上げます。

NO TITLE

リデにゃん
私もお土産持ってあいにいくからね
頑張れ~

NO TITLE

リデにゃんがんばれ!
応援しています。

上手にお付き合いしていくしかないですものね。
ファイト♪

え~っと・・・・・・。
うつぶせで熟睡中なのは
中に「ちっさいおっさん」が入っているのかなぁ?の
すぅちゃんですよね?

幸せパワーを
リデにゃんにもわけてあげてください☆

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう