みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
BLOGTOP »  » TITLE … リデルの一日

リデルの一日


今日もご機嫌な朝を迎えております


朝の


薬の入ったちゅーるを1本ぺろっと平らげ


ゼリー


おかわりのゼリータイプも完食


次


もう少し時間をおけば・・・と思うけれど


今たべる


プロポリスを混ぜたパウチフードをぺろりと平らげます

朝食の後は流れる雲をみて


カツオ


邪魔な


「昨日 サポーター外して血まみれにしたネコがいるから
洗ったのよ ・・・(-゛-メ)」


IMG_7888.jpg


「ホントにもう 血まみれにしないで欲しいのよ
毎日毎日洗濯しなくちゃいけないから」


いちいち


狭い狭いベランダですが


IMG_7923.jpg


風を感じたりして 気のすむまでいたら

ワタシの唯一のお昼のおかずと言える
缶詰のウズラの卵をねだります


IMG_7927.jpg


続きは次回



よく問い合わせがありますCIAOちゅーる


最近は 味もいろいろ
リデルはどんな味でも薬を一緒に飲み込めますが

猜疑心の強いネコなどには





この鰹節味が匂いが強くてごまかしやすかったです


ちなみに 食いしん坊なのに猜疑心が強く
チーズなどに埋め込んだフィラリアの薬を
器用にはじき出すあおいも
ちゅーるならまったく薬に気がつかずに飲めました

イヌにも便利♪





にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

どうか、リデルさんが一日も長く、元気で健やかな日を過ごせますように。

リデルが病気だなんて信じられない位、穏やかな時間が流れているような気がします。
ブログを読んで微笑んでいる自分がいます(´∇`)

NO TITLE

2日間何も食べず衰弱しかけた猫に
こちらのブログで知ったちゅーるをあげ続けたら、
食欲を少し戻し、ドライフードを食べてくれるようになりました。

近所で扱っている店は1店舗だけで、マグロのみですが、
マメKさんの写真を見ると 他の味もありそうなので、ネットで探して買いました。

これからも、参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

NO TITLE

リデル様  素敵なお顔していますね。

我が家には17歳の老犬がいます。
一日3回ドロドロにしたフードをスプーンで口元に運び、
(くしゃみをすると悲惨)
朝晩ウンPを絞り、そして毎夜の夜泣き・徘徊。
でも一番辛いのは、もう飼い主のことがわからなくなっていることです。
  
そんな時、リデル様の凛とした姿を見に、こちらを訪問します。
そうだよね。一緒にいるだけで、そばにいるだけでいいんだよね。

なんかリデル様とマメKさんに力をもらっている感じ。
いつまでもこのままリデル様の静かな幸せな時間が続きますように。
ちなみに我が家ではワンコは犬用のちゅーるをあげています。

話は変わって昨年の夏、仙台から我が家にやってきたあんず姫。
盛大に抜け毛をまき散らしながら、3チワワン兄と家中を走り回っております。
ただ困っていることがひとつ。
4月から娘の生活パターンが変わったのが気に入らないのか、
娘のベッドとおばあちゃんのお布団の上にうんPします。
(いつもではないです)
なにかいいお知恵を拝借したかったのですが、
う~ん。無理なような気も・・・・

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう