みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
BLOGTOP »  » TITLE … リデルの一日 (続き)

リデルの一日 (続き)

ワタシの唯一のお昼のおかずと言える
缶詰のウズラの卵をねだるリデル


IMG_7927.jpg


「これワタシのだから リデルはササミ食べたじゃない」


たまご
  

ぐぐ(ーー;)

飼い主の心を操る可愛い顔作戦に出るリデル


「ちょっとだけね」


わかってる


相手が老女とは信じられないような顔に翻弄される飼い主

しょうがない ちょぴっとね と卵を差し出す


ちょぴっと


しかし相手は女帝と言うことを忘れてはいけない


すくない


うひっ  (◎_◎)


「どうぞ・・・・」


最初から

操る

次は


よく食べます 
毎回の量は少ないのですが
しっかり食べます

最近のリデルブームはカツオのお刺身
ちょっと前まではマグロの刺身でしたが
今はカツオの方が良く食べます

そして 今までしたことがなかったのですが
缶詰では選り好みなんかもして
2回同じ物を続けると 

は? またこれ? って顔でクレームまでつけます

おかげで お相伴を預かれる幸せが降ってわいた我が家のネコ達


IMG_7865.jpg


太りそうです(^^ゞ


前回の病院で2週間分の薬を飲みきれないうちに
逝く可能性もあると言われましたが

先日 更に


IMG_7968.jpg


2週間分追加
(これは止血剤)

この薬がリデルにあっていたのか
食欲が落ちないことが幸いしたのか
吐血は1回でおさまっています

まだまだ 普通のネコとしての生活をしています

昨年12月に体調を崩し
年を越せないかもと言われました


IMG_0437_20130525224742.jpg


食欲も落ち 動くこともせず


IMG_0461_20130525224744.jpg


本当にこの時は覚悟をしました


ここから ステロイド剤の投与
このおかげで ぐんと体調はよくなり
食欲増進すると言われるステロイド効果で食欲が出て

今回の止血剤で 
まだ ネコとして楽しくせいかつをすることができています

今年に入ってからのリデルの時間は
ネコ神様がくれた 感謝とお別れを伝える時間と思っています


もうすぐ半年

まだまだ伝えたい気持ちがあります


IMG_7970.jpg


もうすこし そばにいてね

そして リデルが大好きだった美音(ミオ)


IMG_5672_20130525225747.jpg


美音 寂しいだろうけど
まだ待っていてね





にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんにちは。
ウズラの卵の缶詰は、どのような物でしょうか。。。

理由あって食欲が落ちている我家の老猫に試してみたいです。
今まで気にしたことがなく、分かりません。
今日スーパーで探してみますが、教えていただけないでしょうか。
(刺身は医者に教えてもらい、時々与えています。)

知人に鶏卵(黄身)を薦められましたが、食べませんでした。
ウズラの卵の缶詰なら食べてくれるかな?
塩分が良くないのは分かっています。黄身だけ あげてみます。

試すのは、もちろん自己責任で行います。

よろしくお願いいたします。

追伸:リデルちゃんが穏やかな時間を過ごせているようで、嬉しいです。
   表情は豊かでかわいいですね。
   まだまだ残って、おいしいものを沢山食べようね。

NO TITLE

リデル様の顔可愛いすぎ
マメkさんママを意のままに操るなんてさすが女帝!
でもリデル様のあの目ヂカラには誰も勝てないかも(^^;;

こんにちは。
リデルちゃんのちょっぴりだけ…って言う
可愛いお顔ありがとうございました。
ところで
私もウズラの卵が気になったんですが…
マメKさんはご自身のお昼のオカズとの事でしたが、どうやって食べるんでしょうか?
知りたい…(-.-)

3月のサンキャッチャーではお世話になりました。相変わらず毎日訪問させていただいております。(^^)
リデにゃんのおねだり顔にやられました。可愛すぎる~。力強い綺麗な瞳です。
マメKさんの側で、リデルの穏やかな時間が続くようにと祈っています。

リデルちゃん、可愛すぎます♪♪
少しでも長く一緒に過ごせるといいですね。

こんばんは。
リデルさん、相変わらずの美しく強い目力…。私までクラクラです。何を求められても、聞いてしまいそう…。流石女帝様です。
食欲が有るのは嬉しい事ですね。

飼い主を視線一つで操るその元気&食欲、少しでも続きますように。まめKさん、操られる幸せが続きますように。(お身体は大切になさって下さいませ。)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう