みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
BLOGTOP »  » TITLE … まんまるだけど

まんまるだけど

あと数日で六ヶ月になる紅音(べにお)


すっかり大きくなって
寿々音(すずね)とあまり変わらないサイズになりました


IMG_8351_20130529010438.jpg


最近では生みの母 寿音(ことね)といるより
寿々音に張り付いていることが多いのです


そして 六ヶ月になるというのに 
大きくなったというのに
生みの母でもないというのに


IMG_8342_20130529010436.jpg


まだ寿々音のおっぱいにかじりついて
ちゅうちゅうと音を立てて吸っております


紅


寿々音もそんな紅が可愛くて
自分の半分以上のサイズの紅音を抱えて
舐めまくっております


IMG_8327.jpg


こうしてみると 随分紅音が大きく見えるらしく
我が家のチビ猫にしては随分大きく育ったよね
と知り合い関係には言われるのですが

実は紅 まんまるで
手足も短く胴も詰まっているので
案外チビです

こちら 
ティッシュケースより小さい
頂き物の焼き菓子の箱


お花


点検しております


頭


え・・・そう?
無理そうな気がします


IMG_8100.jpg


紅・・・キツイでしょ


アレ


もふもふ


しっぽを押さえてクリクリまわっているうちに
蓋も閉まってきて


IMG_8070.jpg


ちょうどイイ感じにおさまりました
この箱 結構小さいんですよ
そんな訳で
そこに入る紅音もかなり小さいんです


末っ子としておおらかに育っている紅音は
細かいことを気にせずに
すくすくと育っております


IMG_8075.jpg


リデルにひっぱたかれても


IMG_8093.jpg


逃げもせず 


IMG_8091.jpg


リデルのごはんを横取りできるのも紅音だけ(^^ゞ


IMG_8049.jpg


かわいさ街道を


IMG_8050.jpg


まっしぐらに突き進んでおります
ああ~またまた飼い主バカ丸出しでした



オマケ(飼い主バカでも親ばかじゃない話)


息子の運転での初めてのドライブより
無事生還してまいりました

久しぶりに母もあわせ家族4人揃った車の中で 
何故か 息子が小学校1年の頃の話しに


雨が上がりかけ 
ぽつぽつと降っているぐらいの時に帰宅した息子

傘を持っていないのでどうしたか聞くと
穴に刺さって取れなくなったと・・・

どんな穴かと聞くと 

「おうちの穴」

?(゜.゜)

もっとどんな穴か突き詰めて聞くと
どうもブロック塀の穴らしく

ブロック塀の風通し穴に傘を突っ込んで
ワンタッチのボタンを押して開いてしまったらしい

バカじゃないのっ!! と容赦なく言ってのける母に向かって
息子は 
「ボクだけじゃない たくの傘も取れなくなったんだから!!」

よけい悪いわっ・・・(-゛-メ)

「じゃあ キミとたくと2人が傘を差して開いたのね」
と更に問う母に

よりいっそう誇らしげな顔で

「ううん はるの傘も取れなくなったよ」と

もう
この時はマンガのようにぎゃふん(>。<)となりましたよ

今そのお宅のことを考えると
おどろいたでしょうね~

家に帰って庭を見たら ブロック塀に3本の傘が
開いたまま突き刺さっているのですから・・・

それも彼らは焦って力一杯引っ張ったと言っているし┓(ー_ー)┏


そんな息子の運転ですからね
もう乗っている間中 体は緊張でガッチガチでした

はぁ~  疲れた~  

家に到着後 無事到着をしらせた甥っ子からのメール

一家心中しなくてよかったね・・・って
(ーー;)ホントダヨ




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ



私信


とんとん母さん様
アドレスの記載がないためご連絡ができません

アドレス記載の上再度コメント欄よりご連絡よろしくお願いします




お知らせ


サンキャッチャーの会 間近のお知らせにもかかわらず
お申し込み有り難うございました

29日 ご連絡いたします

今のところ 6/1  開催予定(参加者募集中)
6/2 参加者募集中

です


リデルは現在 腫瘍以外はすこぶる元気です
お客様好きなので
人がいるとうれしくて食欲も増します
どうぞ ご参加をお待ちしております





スポンサーサイト

*** COMMENT ***

紅ちゃ~ん

可愛いですね~♪
なんだか、見た目も実母(こっちゃん)より育ての母(すぅちゃん)に似てきたような…!?
目はお父さんゆずりだね♪

リデにゃんのご飯の残しを待つ姿(しかも真横で)は、他のしっぽたちではみられなかったですよね~(笑)

これからも成長が楽しみですね♪

あ、マメKさん、お帰りなさい☆
免許取り立てのお兄ちゃんの運転なら安全運転で丁寧だったでしょ?私は心配してませんでしたよ(笑)
私も免許取り立てのころ、父を乗せて走ったとき、父が足をつっぱっていたのを思い出しました。(でも二度目からは飲んだ父の代わりに運転させられた気が…)
昔懐かしい~思い出です♪

伺いたいのに(T T)

マメKさん、こんにちは!
初ドライブ、お疲れ様でした~(^^)

サンキャッチャー、作りに伺いたいのに~
6月は6/15,6/23、6/30以外は、所用が色々入ってしまい・・・(涙)
友人へのお誕生日プレゼントにしたいのに~
もちろん自分用にも、もっと作りたいのに~
紅ちゃん、リデにゃんにも会いたいのに~(涙)

可愛い~

べにちゃん かわい~~!
グー パー グー パーが堪りませんね!

NO TITLE

クゥ~、紅緒ちゃん、クァッワイイ~。

いかにも子猫っていう時期もかわいいですけれど、
一歳になる前の若くてピチピチ&あどけなさの残る感じも
かわいいですよねー。

そして、息子さんの子供の頃の傘の話。面白く読ませていただきました。
塀から突きて開きっぱなしの3本の傘(笑)。
その光景を想像して、一人にやけてしまいました(笑)。

楽しい話をありがとうございますヽ(^。^)ノ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう