みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
BLOGTOP »  » TITLE … めでたい

めでたい

食欲


人好きネコはお客様が来ると張り切ります


IMG_8547.jpg


張り切って食べるリデル


そして
食いしん坊ネコも張り切ります


べににも


怖いモノ知らずの紅緒(べにお)はしつこいです


あじみ


次のお客様にも
撫でてもらってご満悦


IMG_8564_20130602000222.jpg


そして  もらう!


IMG_8578.jpg


飼い主にもらうよりおいしく感じるらしい・・・ (^_^;


そしてまたジャマネコが走ってくる


それも


ちょっと待っててねと言われて


まだ


非常に嫌な感じに待つ紅音

そんな紅音を追い払っている間に
今度は違う食いしん坊が


IMG_8595.jpg


三つ葉はみんなと一緒にドライフードを食べずに
リデルのウェットを狙いに来ます


IMG_8597.jpg


リデルもおちびな三つ葉には寛容かと思いきや


まだ 食べる


おちびに対抗するだけの元気があって
よろしい・・・のです




めでたい


緊張するいっくんと


ききたくねえ


まったく正反対な寿音(ことね)


あら誰か


IMG_8644.jpg


いっくん乙女の部屋の奥に引きこもります


IMG_8652.jpg


そばに来ないで欲しいオーラをガンガンに出していますが


IMG_8655.jpg


抱かれて また緊張


IMG_8654.jpg


でも なんかイイ感じかも


いっくんに会いに来てくれたご家族
なんと1月頃から
いっくんの本格的里親募集を待っていてくれたそうです

小心者のいっくん
ゆっくり慣れてくれればいいよと言っていただけました


うれしいことに
いっくんと一緒に仔ネコもご家族に迎えてもらうことに♪

仔ネコと一緒ならいっくんもきっと心強いです

双葉が一番のお気に入りと
お嬢様とお母様が言っていらっしゃったので
てっきり双葉と思っていたら

白羽の矢が立ったのは 


IMG_8664.jpg


意外や意外 一葉(かずは)でした

(後に よつ葉と一葉の名前を
勘違いしていたと言うことが判明したらしく
子猫2匹も念頭に置いて検討してくださるとのことでした)

ネコを飼ったことがあって 
猫用のお部屋も一部屋用意することができて
ご家族が多く ネコに接してくださる人も多くて
人がいるときには 
ネコ達はフリーにしていただけるとのことで
好条件のお宅(*^▽^*)

どのコが行っても 幸せにしてくださると思います

うれしいことにお友達のお友達
いつでも会いに行けるのは
いっくんと一緒にいた時間が長かったワタシには
願ったり叶ったり

仔猫ちゃんは この後きっと
家族会議で決めてくれるでしょう

同腹のきょうだい飼いはめちゃくちゃ楽しいです
可能でしたら是非その楽しみを味わっていただければと思います

いや~ とにかくめでたいめでたい

ところで

今月の六花さん作 カレンダー
仔ネコの写真がありますが

1年を経た同時期の来夢音と紅音です

線が細くて仔ネコの頃からべっぴんさんの来夢音(らむね)
正反対のコロコロ紅音

同じ母親から1年を経て
同じ誕生日に産まれた似てない姉妹

それでも
寝姿がそっくりだったり
くせが似ていたりと
姉妹なんだな~と思うことしばし

そんな姉妹の6月のカレンダーは

こちらで  →  ココをクリック

今月はリデルも登場しています



週末ですが いっくんのお祝いに ポチッとお願い


ペット(猫) ブログランキングへ




出来ましたらこっちもポチ

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



あ・・・今日はトイレの話題にもなりましたが
こちらのトイレ





本当に匂わないっす  (◎_◎)
おすすめ

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

あー♪R先生の手だわ。素敵なブレスレットでわかりました(笑)

いっくん、おめでとう!良かったね。
実はひそかにいっくんツボでした。
乙女の部屋に引きこもった姿、あの目つき~~~~クー!!悶えます。
真ん丸でぶちゃいく(ワタシ的には可愛い)で動きがおっとりって私の理想だったんです。
気になっていたんですが・・・でも我が家も現在は満員なので諦めつつも・・・
里親様が決まったんですね!しかも仔猫ちゃんまでご一緒とは。

良かったです。里親さんありがとうございます。
どうかみんな幸せになってくださいね~~~。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう