みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月
BLOGTOP » 多種 » TITLE … 狐と狸

狐と狸

親切なヨン様


(r[◎]<)カシャ


IMG_8716.jpg


(r[◎]<)カシャカシャ


ん?
IMG_8717.jpg


かあちゃん 今おれのこと撮ってた? もっと撮っていいよ!  ほらおれカッコいいぜ
IMG_8725.jpg


ありがとう でも近すぎ~




隠し撮り


伶音(レイン)を撮るには隠し撮りに限ります


IMG_8731.jpg


だって
カメラを見ると


な・・なんですか!
IMG_8713.jpg


お目々が必ず(◎_◎)ビックリ眼になるもんで




キツネとタヌキ(?)


なあなあ キツネ・・・ 今日は幸運の黄色い車来たぜ!
IMG_8743.jpg


そんなのどうでもいい
IMG_8747.jpg


ちぇっ一緒に見ようと思ったのに
IMG_8758.jpg



タヌキあっち行ったね・・・・
IMG_8750.jpg


IMG_8740.jpg


美音(ミオ)も下 見たかったのね(^^ゞ
でも車は行っちゃったよ

それからタヌキじゃなくてプレーリードッグね(^凹^;)




まったり


IMG_8744.jpg


テラスには毎日全員が出てくる訳ではありません
声をかけたときに 出てきたメンバーだけ

美音とヨン様はほぼ毎回出てますが
こちらは強制的

実はヨン様テラスが好きじゃないんです


お願い


モモちゃんのかみ癖についての良い方法!!
コメントしてくださった皆様有り難うございました

さて・・・


またまたコメントで わんちゃんがごはんを食べたがらない時どうしますか?
と言う質問がありました


わんちゃんが・・・食べない・・・(ーー;)

「ユッケ・・・ どう思いますか?」


勿体ないと思うでしゅ そんなときはゆっちゃんに送ってくだしゃい
IMG_8720.jpg


・・・(-゛-メ)


気を取り直して


「あおちゃん ごはん食べたくないわんちゃんに食べてもらうのはどうすればいい?」


ごはん・・・食べたいでち えっと できればトッピングを多めに チキン・・・ビーフもいいでちねぇ
IMG_8748.jpg


妄想に走らないように


すみません うちのコ達 食べないことないんです
先代のワンコ達も  老衰で足が立たずふらふらしていても
亡くなる前日までしっかり食べていました

と言う事でお返事がうまくできません

こういったときには 他力本願で( ̄ー ̄;)


質問 わんちゃんがごはんを食べたがらない時どうしますか?


解決方法をご存じの方コメント欄より
回答をよろしくお願いいたします

カギコメではなくお願いしますね(^^ゞ


ポチッと応援 よろしくお願いいたします


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



アナタの応援で夏休みも取らず頑張れます



ペット(猫) ブログランキングへ



スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんにちは~
我が家のわんこも暑くなると食欲がなくなります。
ちびわんこは比較的に、なにもトッピングしなくても食べるのですが・・
さて、どうすれば、ですが・・我が家ではやはりトッピングですね~
いつものカリカリにほんの少し違ったメーカーで食いつきのよさそうなカリカリをパラパラ。
匂いが違い、美味しそうに感じるのか、食べてくれます。
ただ、続くと飽きてしまうので時々変化を与えます。秋までの辛抱ですね~
頑張ってくださいね。

NO TITLE

いつも楽しく拝見しています。初コメです。
ダックス飼いなのであおいちゃんファンですv-238かわいいー!

フード食い付きの件ですが、うちのダックスも全く食べない時期がありました。
いろんな方法を試しましたので、参考までに…
かりかりに缶詰を混ぜる(半々くらい。つゆごとしっかり混ぜるといいようです)
半生フードにする、小粒タイプのフードにする
いろいろな味(チーズや小魚、肉類)が混ざってるのを選ぶ

犬種にもよりますが、うちのは単に粒が固い&大きくて食べづらかったようです
固かったり食べづらいのは断固拒否。鼻で押しやってきます…
いろんな味のフードは、チーズだけ食べて他は全部残してました(笑)

半年位試行錯誤しましたが、結局2社のフードを半分ずつ混ぜる方法で落ち着きました。
毎日大喜びで完食。何年も同じ味だけど、うちはそれで満足らしいです。
たまにサンプルフードなどをあげても、不満げに見上げてくるだけで食べません(笑)

こんにちは☆

うちには、にゃんズの他に犬も二匹居ます♪
柴犬と小型犬のMIXです。
うちもそんな時はトッピングです。
柴犬の方が特にムラ食いがあるので、犬のおやつのジャーキーとかササミのおやつを小さくちぎって散らしてあげると食べるようです。
あと、餌自体が嫌な場合はユーカヌバとかそのランクの餌は好んで食べるようです。

たまに、猫のカリカリをあげたりすると喜んで食べたりします…ご参考までに^^

ワンワン

はじめまして、いつも、楽しく読んでいます(^u^)
みんな、表情があって、楽しいですね。
ワンちゃんの食欲ですが、動物は、体調次第で、餌の量をコントロールしてるように思います。夏は減ったり、おかわりしたり、(おかわりは、なるべく無し)
トッピングにもよると思うんですが、野生の本能のほうが正しいのかな、なんて思ったり。
続くようなら、しっかり観察して、担当医に相談、ですかね
我が家では、仔犬から、同じブランドを食べさせてましたが、ある日、いつものより高いし、安全アピールしてたから、買い換えてみました(値段だけ高級な)。
すると、毎回吐いたのです(3回)。ネット等でよくよく調べてみたら、米国産にも関わらず、表記されていない 中国産の、ある物質が入っていて、同じ症状のワンちゃんのことが数件書いてありました。
身体が小さい分、水、餌には、本当に気をつけていきたいなーと感じました。
そんなことが無い通常なら、ワンちゃんも、夏バテ、してる気がします。
話せない分、いろいろ感じ取ってあげたいですよね。

NO TITLE

うほほ♪
ヨンさまごきげんうるわしく♪

私も以前犬を飼っていて食欲が落ちたときは
普段はカリカリのところ
ウェットを足したりしていました。

ただ、贅沢になって元に戻すのが
大変だった記憶が・・・・・・。

アハハハ参考になりませんね。
すみません。

うちの猫の場合、

いつも楽しく拝見しています。

うちの1にゃんもたまにハンストします。そのときは食餌の置き場所を変える、スプーンで一口ずつ与える、一粒ずつ手から与える、一口食べたら褒める。
で、解消しています。
一食につき半時間くらい掛かるので、繁忙期3時間睡眠の私は泣きそうですが、食べないよりマシだとせっせと口元に運んでいます。
不調なときこそ、メンタルが大きい気がしてます。

お役に立てばいいのですが。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう