みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
BLOGTOP »  » TITLE … もういいよ

もういいよ

食べる


IMG_0124_20130613233035.jpg


生きるために食べるのではなく
食べることが楽しみに繋がってくれるだけで

うれしい


IMG_0126_20130613233038.jpg


おいしい顔をしてもらえる幸せ




もういいよ


目があうだけで 
ゴロゴロいってくれる気のいいネコは


IMG_0156_20130613233134.jpg


どんなに具合が悪くても


IMG_0160_20130613233136.jpg


ゴロゴロと言い続けてくれて


IMG_0174.jpg


それは きっと

たくさんの スキだよってメッセージで


IMG_0111.jpg


でも あきらかに肺に異常のある今
その音はいつもと違って 異音であり


IMG_0114.jpg


開口呼吸しかできない苦しみの中で
スキだよなんて もう言ってくれなくていいのにと思う


IMG_0163_20130613233540.jpg


今まで たくさんのスキをもらい続けたから
黙っていても 伝わるから


IMG_0179_20130613233141.jpg


もういいよ
お願いだからゆっくり寝て欲しいと思うのです



リデルは人がそばにいると
苦しい呼吸をしながらも
ゴロゴロというのです

ずっとそばにいて 撫で続けてあげたいと思う反面
ゴロゴロいってよけい疲れるのではないかと思ったり

葛藤しながら 一緒にいます

これだけ他のしっぽがいると
ずっとそばに居続けるのは物理的に不可能ですが
それもかえって良いのではないかとそう思います



唯一食べるCIAOちゅーる 1回に1本食べられなくなりました
1日合計しても 1本食べるかどうかぐらい
すこしづつしか口に入れないので 薬も今日からやめました



毛繕いもしなくなったので
腫瘍部分のサポーターを外しました
もう舐め崩すことがないので
出血もなくなりました




わたくしごと と お礼 と お知らせ


2日ほど ほぼ徹夜をしましたが
あきらかに年齢を感じるようになりました

昔は徹夜ぐらいなんでもなかったのになぁ

起きてはいられますが 何かをするという作業ができません
情けない┓(ー_ー)┏

口内炎とドライアイと腰痛と偏頭痛 蕁麻疹
あちこち加齢による体の変調が・・・w(ToT)w

年には勝てません



コメントからのメッセージにお返事が遅れたり
ダブってメールしてしまったり
不手際もあって申し訳ありません



仔猫用フード ミルク 猫砂
届いております

送ってくださった皆様有り難うございました
ここにお礼をさせて頂きます

仙台のゴンママさんにも仔猫用品取り急ぎ1箱送りました
物があるときは助け合い(^-^)
お預かりしていた支援金も3万円送りました

荷詰め作業できるようなまで落ちついたらまた送ります


ご質問が多いので記載させて頂きます

キャットフードのみではなく ドッグフードもお受けしています
外袋を開封していても 内袋が開封されていなければお受けします

フリマ用品は 寝具 衣類は新品のみお受けしています
シミ 破れなどあるモノは売れません

タオルは洗ってあれば 中古品でもお受けします
(掃除用)
あきらかに使えないような状態の物は省いてください(>。、)

新品でしたらペット用品はほとんどお受けできます




ゆめみるマリオブラザーズ


マリオちびちびーずは 病院にて風邪の治療
優芽(ゆめ)はなんと我が家に来てからほとんどずっと鳴き続けです
ハンガーストライキもしています

かわいそうと思いますが
夜もずっと鳴き続けなので
寝不足の原因はコヤツであります(( ̄ー ̄#)  フッ・・

触れますが 触ると全身石のように固まります
長期戦です

はっぱちびちびーずの里親募集は終わりました
有り難うございました



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ



しっぽと暮らす家
ホント久しぶりに更新しました


しっぽと暮らす家→ココをクリック

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

マメKさんお気持ち痛いほど伝わってきます。
リデルちゃんは(ありがとう)と(大好きだよ)ってマメKさんに伝えているんですね。。。 今のリデルちゃんにとって思いを伝える事が幸せなんだと思います。

NO TITLE

痛くても、苦しくても、マメKさんが居てくれるだけで
安心できるふかふかな階段に変わるのかもしれませんね。

静かで優しい時間が流れますように。

NO TITLE

大好きな人だからありがとうが言いたい!
大好きなりデルだから少しでも楽でいて欲しい!

とても愛してるからずっとそばにいたい。

そんな気持ちを持てるってとっても素敵なことです。

「もういいよ」って深い言葉ですね。

穏やかな優しい時間がリデルとマメKさんに流れますように

NO TITLE

ご無沙汰しています。

参加しているグループの猫2匹を
半年間、看病していました。
9ヶ月の子猫と若い猫でした。

子猫は、食の細い子でしたが
リデルちゃんと同じように、チュールは食べてくれてました。

リデルちゃんの様子が、2匹とだぶります。

リデルちゃんは、マメKさんと一緒にいられる事が嬉しいのでしょう。
猫は、ゴロゴロいう事で、痛みやストレスが和らぐと聞いたことがあります。

マメKさんがそばに居てくれて嬉しいという気持ちが
リデルちゃんの痛みを和らげてるのではないかしら。

マメKさんとリデルちゃんとの間に、穏やかな時間が
少しでも多く流れますように。

マメKさん、お体ご自愛くださいね。

NO TITLE

リデルちゃんがこのままずっと生きていてくれるような気がしていました。
でも確実にお別れの時が近づいてきているんですね。

側にいたい、でもそれが負担になるのが辛い。
どうすれば一番良いのか・・一番は無いのかもしれません。

気品高い猫リデルちゃん、最後までそうあるのでしょう。
そんなリデルちゃんを最後まで見守らせて下さい。

NO TITLE

こんにちは♪
更新、ありがとうございます。

その時まで、マメKさんとリデルちゃんの上に、穏やかで優しい時間が流れ続けることを祈ります…

NO TITLE

昨年15才のワンコを看病していた時、(今思えば病状は相当悪かったのでしょう。)
動物病院の先生から、ワンコは飼い主さんの気持ちはよくわかっていて、
頑張れていう気持ちに応えて頑張りすぎてしまう。

「頑張ったね。おりこうさんだね。もうゆっくりしてね」 って安心させてあげましょう。
と言われました。

そして、いつも通りに生活して下さい。と

リデルちゃんはマメKさんの気持ちはわかっていますよ。

NO TITLE

ブログを通じて、しっぽの皆さん側からばかり見ている者からすると。。。

飼い主さまは「もういいよ」っておっしゃるけど、リデルさまからしたら「よくないよ!」って思うんじゃないでしょうか。

 あたしはいつも通り。
 いちばん可愛くて、
 いちばんなでられる価値があって、
 いちばん愛されてる。

 今はちょっと、動くのもご飯も気が向かないだけ。

 でも、いつも通りだから心配ばっかりしないで。

そんな主張のゴロゴロに見えました。

けど、お世話する側からすればおつらいですよね。;;
他の手のかかるおちびさんたちもいる中での介護生活、出ている症状が明らかに過労ですよね。;;
どうぞご無理なさらず。。。と、言えた義理でもありませんが、ご自愛くださいませ。

NO TITLE

マメKさんご本人にははるかに及びませんが・・・
日々リデルちゃんの様子を見守らせていただいてます。

リデルちゃん あなたはとっても素敵な猫ちゃんです。
どうかどうか・・・穏やかに、そしてゆっくりとゆっくりと進もうね。
マメKさん、あなたは素敵な飼い主さんです、
どうかどうか・・・お身体無理しすぎませんように。

ゴロゴロ

未熟ながらお気持ち察します。

実家にいた猫も最後の一週間くらい、そばにいて触れるだけでゴロゴロいってくれていました。どんなにしんどくても、生きることや感情を止めたりしないんだなって、強いなって、思ったことを思い出しました。

mamekさまとリデルちゃんに、穏やかで温かな時間ができるだけたくさんありますように。。。お体をお大事になさってください。

NO TITLE

なんだかとても切ないです。

わたしの愛する子がそんな状態のとき、「もうママは大丈夫。大丈夫だから、心配しな

いで。」と、何日か伝えていたことを思い出しました。

その言葉に、彼女は透明なまなざしでとても静かでした。

…ほんとに切ないです…

リデルちゃんへ

がんばっているね。
ごはんをなめて、生きようとする姿、立派だよ。
そっと見守っているからね。

NO TITLE

ゴロゴロ言ってるとき、きっとリデちゃんは痛みや苦しみを忘れて幸せなんだと思います!


COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう