みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月
BLOGTOP »  » TITLE … なになに

なになに

幸せなネコ


我が家のネコの中で一番リデルをスキなのは
間違えなくこちら


IMG_8039.jpg


紅音(べにお)
いつもリデルのそばから離れません


IMG_8041.jpg


いつもリデルを見守っています

そして 決して見逃しません
ちゅーるタイムを・・・(ーー;)


8dCLNJvIokDeiMc1371144289_1371144398.jpg


毎日オヤツが食べられる生活
(リデルの残り物は早い者勝ち)

たぶん 我が家で育ったネコの中で
一番幸せな仔ネコ時代を送っていると思われる紅音(べにお)

あるときしかない我が家のオヤツ事情




怖くない


そんな訳で 皆が一目置く女帝リデル様だって


IMG_0169_20130614235812.jpg


ぜんぜん怖くありません




かろうじて


IMG_0141_20130614235745.jpg


リデルの残り物の紅音のおあまりを食べられた寿々音(すずね)




完全に


出遅れた羽音(はね)


IMG_0176.jpg




睨み


IMG_0023_20130614235743.jpg


絶対に誰にもあげないからと睨みをきかせる三つ葉




残念


IMG_0020.jpg


電池切れの三つ葉 完全熟睡
飼い主にお宝没収されたのにも気がつきません

ハイ残念 (^_^;



好奇心


トイレで気張っている寿々音(すずね)
寿々音のブツはいつもご立派なので
結構頑張らねば出てこない


IMG_9915.jpg


2階建てのトイレの上で寿々音
下では紅音


IMG_9917.jpg


頭に響いたゴットンというブツの音


なになに


自分のブツを隠すのも忘れて
ゴットンの正体を見に行く好奇心旺盛な紅音




良いネコ


こう言ってしまうのもなんですが
月曜日に酸素ハウスを借りたとき
1週間乗りきれないと思ったのです

それだけ具合の悪化が見られましたので

ところが リデル
週末をこうして一緒に迎えることができました

今日は 大きめのフリマ用販売商品が届いたので
うちのネコ達に悪さをされる前に送ろうと梱包したり
他にも支援物資などの仕分けをして箱詰めしたりと
夕方から数時間1階にいたのですが

全てを終えて2階へ戻ったら

なんと


おでむかえ


リデルが!!

段差のあるリビングの床をおりて
一部屋横断して(まぁせまいんですけど)

階下の声が聞こえたんでしょう
寂しくて迎えに来てくれました

ワタシが戻ったら一緒におとなしく戻っていきました


ワタシ幸せな飼い主です

最後の時になってもリデルには
まったく手を焼くと言うことがありません


心配した腫瘍もかなり大きくなってはいるものの
自壊はなく 出血もありません


本当に良いネコです




淡々と頑張るあっぱれリデル 応援はポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ



出来ましたらこっちもポチ

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村









スポンサーサイト

*** COMMENT ***

たんたんと頑張るって一番潔くてかっこいい気がします。
リデルちゃん、大切な家族のみんなとできるだけたくさん、いい思いや楽しいことしてね!
応援してます☆

NO TITLE

初めましてです。
ずっと読み逃げしていたのですが
リデルちゃんの健気なかわいい姿を見て
涙が出ちゃいました。

時間の許す限りいっしょにいてあげて下さい。
言われなくてもそうされるでしょうけど。

リデルちゃんが、幸せに穏やかに過ごせますように。

酸素テント

マメkさま

うちでも水曜日から酸素テントを借りています。
うちの猫も、腎不全で自宅で輸液をしていますが、肺水腫を併発。
胸水を抜いても呼吸が早く大きくなっていました。
火曜日の午後に発作を起こし、呼吸が苦しそうでした。
獣医さんの紹介で、酸素テントは、こちらとは別の会社のものですが、
やはり数時間後に設置に来てくれました。
その後、猫の呼吸も落ち着いたので、まだ使っていません。
いざというときに使える、と思うと、少し気が楽です。
こちらで酸素テントを拝見していたおかげです。
ありがとうございます。
リデルちゃん、けなげで可愛いです。
この穏やかで幸せな時間が、リデルちゃんにも、
うちのマミーちゃんにも、続いてくれますように。


りでにゃん

あっぱれ
数々の奇跡、さすがです。
願わくばこのまま…と思わずにいられないですね
素敵な可愛いりでにゃん…

頑張れリデルちゃん

はじめまして。
いつもブログを拝見しております。
いてもたってもいられずコメントさせて頂きます。
お忙しい時ですのでコメ返しは無用です。

ただただリデルちゃんの穏やかな日々が続くように
祈るばかりです。
自分の口からご飯を食べられる生活が続きますように。
痛みや苦しみが少しでも軽減されますように。
大好きな仲間と一緒にいられる時間が続きますように。

飼い主さまもお身体をお大事になさってくださいませ。

NO TITLE

神様は がんばってるリデルさんを、がんばってるマメKさんを、ちゃんと見ているのですね^^

NO TITLE

みんなみんなお母さんが大好きでたまらないんですね♪

階段の上で待ってる猫ちゃんたちの姿に感動。

リデル様の姿にホロリ。。。

今日もまた穏やかな1日でありますように。

NO TITLE

マメkさん今日は。

ネコって温かくてふわふわで丸くって、健気ですよね。
ネコ達に私達がデキルコトハとても少ない。それが切ない。
してもらう事は多いのに。

毎回ネコを看取る度に思います。
もう良いよ。
頑張らなくて良いよ。
でも、もう少し、も少し。一緒に居たかったよ。ゴメンね。

リデルちゃんが穏やかに過ごせますように。
ネコの神様が,安らかな時間のプレゼントをくれますように。

体調不良のようですが、
人間用プロポリス効きます。
出来れば液体。まずいけど。

ご自愛下さい。

三毛三昧の記事、ありがとうございます♪
可愛いですよね〜(>_<)

リデルさまが飼い主さまをお迎えに来た写真、紅音ちゃんが見守り、寿々音さんが先導しているように見えます。

紅音ちゃん、本当にリデルさまのそばにいつもいるんですね。(*^_^*)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう