みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
BLOGTOP »  » TITLE … とろけるネコ

とろけるネコ

とろけるネコ


飼い主は 
頂き物のトウモロコシでお腹を満たし


IMG_0383.jpg

 
IMG_0382_20130617235632.jpg


しろくまくんで体内冷却

トウモロコシは
あればあるだけ食べられるほどの好物ですが
リデルもネコのくせにスキだったなぁなんて思うと
目頭がじわっときて

やばいやばいと視線を外すとそこに

幸せそうな顔のネコが1匹


IMG_0421.jpg


枕にしているリラックマは
フリマ用品の箱詰めをしているときに
千野音が箱から引っぱり出して
多少囓ってしまったので買い取りしました

それ以来のお気に入りで


IMG_0380.jpg


一緒に寝て 抱いたり舐めたり

そして何とも リラックマの股間が
顔を置くのにジャストフィット


IMG_0418.jpg


しかし
このモフモフベッドさすがに暑いのでは・・・


IMG_0389.jpg


だんだん外に溶け出してきてますが


IMG_0424.jpg


足だけモフモフにタッチした状態 (^_^;


そろそろ 健康の為に 
モフモフはやめた方がいいのかと思う飼い主と
モフモフ好きな千野音




切ない


動物を飼って知った感情

切ない気持ち

若いときには切ないという気持ちは
恋する乙女の気持ちだった

少女漫画にも
切ない 胸がキュン と言う言葉が良く出てきていたし
そういった気持ちを切ないというのだと思っていた


YAHOOの辞書では

1 悲しさや恋しさで、胸がしめつけられるようである。
やりきれない。やるせない。「―・い思い」

2 からだが苦しい。

3 身動きがとれない。どうしようもない。


とありますが
恋しさでの方しか 切ないという言葉を
連想することはなかったように思います


IMG_4699_20130618005855.jpg


まっすぐに前だけを見ることしかできない
動物の生はあまりにも潔く

淡々と寿命を全うすべく生きていた姿や
どんなに苦しくても
ゴロゴロと喜びを表してくれたことや
最後の最後まで 
出された物を1口でも口にしてくれた強さ

思い出すのはそんなことばかり

いなくなったからといって
ホッとしたわけでもなく
哀しみのどん底に落ち込んでいるわけでもないのですが

この切ないという 何ともデリケートな気持ちが
心の中を占めていて ふとした瞬間に
胸の奥を大きな手でつかまれて息苦しくなるような
そんな気持ちになります


IMG_6016_20130618005857.jpg


気持ちの切り替えはできています
とりあえず 預かりちびちびーずを
全部元気に送り出さねばいけませんし

乙女のように切なさを胸に抱いて
前に進みます


ヨン様うちわ まだまだあります


IMG_6121.jpg


のんきにクッキー食べている場合ではありません


IMG_6113.jpg


うぉっ (゜Д゜) 寝るな!


IMG_6110.jpg


すごくやる気がないヨン様ですが
どうぞこの夏滅多にないプレーリードッグのうちわで涼を・・・

よろしくお願いいたしますm(__)m


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ




こちらで確認できます 
ヨン様うちわプロジェクト→ココをクリック





