みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
BLOGTOP » その他 » TITLE … 緊急SOS あいつらが団体でやってきた

緊急SOS あいつらが団体でやってきた


侵略者


決していつも完璧に綺麗にしているわけではないけれど
最近はゴキブリもほとんど見なくなったと思っていたのに

なんと 勤勉なあいつらが大群をなして
我が家を占領しようとやってきましたw(ToT)w

あいつらとは アリです
小さなアリが 大群をなしてぞろぞろと
家に入り込んできています

勤勉な彼らは 毎朝出勤してきて
毎晩家に帰るのです

とりあえず






これと

アリ用ではなく カなどの虫除けにと購入しておいた




これを併用

カやゴキブリや小バエなら容赦なく殺虫者になれますが
なんかアリって・・・抵抗あります(;_;)

それはたぶん幼児期のあの歌のせいとも思うのです

あんまりいそいでこっつんこ 
ありさんとありさんがこっつんこ♪


ってアレです

最初は手で捕まえては外に放っていたのですが
キリがない

そしてそいつらがまた舞い戻ってくる

かといって 殺虫剤をまくのは
しっぽだらけの我が家では危険きわまる行為

もうどうして良いのかわかりません(T^T)

本当に困っています
何か良いお知恵をお持ちの方教えてください


・入ってくる場所は特定できず
・外回りは廻ってみたが外壁を登っているところも巣もわからず
・一部屋ではなく2階の数部屋に渡って侵略中
・餌になりそうな物はなるべく密封するようにはしているけれど
 15キロのフード大袋など有り完全には無理
・新品の猫砂(トフカス)に入り込んで破片を運んでいたのも発見
(食べ物じゃなくても良いらしい)


この状況で 何か対応策があれば
是非是非教えてくださいm(__)m

そんな訳で 緊急UP

通常ブログはいつも通り夜になります




ペット(猫) ブログランキングへ



出来ましたらこっちもポチ

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

アルゼンチンアリでは?

アリさん、小さくて赤みをおびてますか?6月と10月頃に大挙して押し寄せるそいつはアルゼンチンアリかとお見受けしますが、いかがでしょうか?
もしアルゼンチンアリなら、専用の家の回りに撒く薬がホームセンターやドラッグストアにありますので、それを撒いた方がいいですよ。
噛まれても毒性がないのですが、気持ち悪いですよね。
前の職場でアルゼンチンアリの行軍によく困らされていました^^;

NO TITLE

蟻の巣コロリがいいです!!
と、いうのも、コレしか使ったことがないのですが、
以前、会社内でアリの行列ができてしまったことがあり、
見かけたところに【アリの巣コロリ】を置いたところ、
全く出なくなりました。

午前中(10じ過ぎ)に置いて、お昼前には見なくなりました。

ただただ、グリーンのスケルトンの容器を置くだけ。
蟻が苦手なので、全く触らずに、死骸をみることもなくいなくなったので本当に助かりました。

近所の薬局で扱っていると思います。
床に薬をまくわけではないので、猫ちゃんにもオススメですよ。

NO TITLE

蟻の巣コロリつかってます。
でも、おいしそうなにおいなのか?うちの犬は中の粒をばらまいてしまいます。
なので、犬のこれないところ(蟻さえいればいいので。)に、おいてます
蟻が発見してくれると行列をなして中身をもってかえってくれます。
ほぼ、全滅するみたいですけど、生き残りがいるみたいで
2回目蟻がきたときに、設置したら中身は持って帰らないけれど
蟻はこなくなりました。

あと、うちでは外からの侵入ではなく
家の基礎のほうからトンネルで侵入していました。

NO TITLE

アリの巣コロリは本当に効きますよ♪

小さなアリなら顆粒+蜜のタイプをお選び下さい。
大きなアリなら顆粒のみのタイプでも大丈夫です。

小さなアリだと顆粒を運べないので効果がありません。
経験上、アリは2日以内に消えると思われます。
ぜひお試し下さいませ(^-^)/

NO TITLE

地味なんですが^^;
タバスコいかがですか?
ありさんの道に滴滴…やがて来なくなるらしいです
試してみて下さいね^^?

NO TITLE

こんにちは。
いつも楽しく拝見しています。
我が家ではアリメツを愛用しています。
http://item.rakuten.co.jp/yonezawa/08arimetsu/
アリの巣コロリの中身だけ買う感じで、経済的ですし、効果も抜群です。
うちのネコはアリメツには興味を示しませんので、小皿で各所に配置しています。
専用の容器もありますが、しっぽちゃんたちがいたずらできないような小さなキャップなどに入れて家の内外に設置しておけば、半日ほどで蟻がいなくなるはずです。

我が家は庭猫のご飯にありがたかるのを防ぐために、ご飯から離れたところに砂糖を置いています。
殺虫剤はちょっと抵抗があるので…

NO TITLE

もう、30年以上も昔のことなのですが、田舎に帰ったとき、弟が、叔母の家で、お菓子を食べながらうたたねしてしまったら、その口の周りのお菓子めがけて、大群で家の中に上がってきたことがあって、そのとき、入口に石灰?(白い運動会のとき校庭にラインをひく時につかう)を撒いたら、その石灰から先には、絶対に上がって来なかったそうです。
ものすごーーく昔なので、今はもっと確実で簡単なものがあるとは思いますが・・・^^;

NO TITLE

やはり蟻の巣コロリがいいと思います

私もマンションで一度経験しましたが、どこかに蟻の巣を作ってしまっているんですね
なので巣を退治しなければいつまでたっても蟻はいなくなりません
本当に効くと思います

って一日も早くいなくなりますように♫

実は我が家も今年はアリが室内にかなり出ています!
一階の和室のみですが、雨の降った翌日に畳の上をわらわらと。
気持ち悪くって侵入経路を探したんですが、はっきりわかりませんでした。
畳の隙間かと思い畳をあげてとりあえず床にスプレーをまき、猫が入室しないようにしてからは今のところ出ていません。
たぶん家の土台、基礎に通路が作られたかなぁと思うのですが困ってしまいますね。
あとデッキで外猫にご飯あげて残りを出しておくと、例年ならナメクジが出るはずがアリの大群が群がってます。
今年はなぜかアリが多いですよ。
割と小さめの黒いアリですが、大きなアリだったら噛むから怖いです。

以前、黒板に使うチョークをアリの行列にひいたら、その後チョークの向こう側には行けなくなる。という、TVの実験をみました。
実際に試してみましたが、確かにチョークを越えられず、後ろの行列は引き返すか、新しい道を探すかのどちらかの行動をとりました。
チョークが猫や犬に害があるのか無いのかはわかりませんが、
アリは殺さなくて済みます。
家の周りにチョークで線を引けば、引いた外からの侵入は免れるかと思いますよ\(^o^)/!

NO TITLE

こんにちわ。

我が家ではアリは出ませんが、蛾が凄いので家の外も中も使っている商品があります。
家の中はゴキとかコバエなどの為に所々に置いております。
お陰様でゴキやコバエは出なく安心しています。金額は1個が高いのですが、詰め替えもあるので・・・みると、アリにも効果があるとか??
私は楽天市場を殆ど利用していますが、検索で探して見て下さい。
『ゴキブリ駆除対策/虫除け『忌避消臭抗菌剤 空大Qoota 置き型』

健闘を祈ります!!!

NO TITLE

こんにちは。
先日はお茶会楽しかったです。ありがとうございました。

1ヶ月前に野良猫さんをお家にお迎えしました。
その直後にアリが大発生をして大変でしたので、お気持ちお察しいたします。
とにかく道を消すことが重要だとのことなので、アリの通り道を地道に掃除、消毒を続けました。
トフカスも持っていってましたが、結局はエサにはなりえないようでした。
なのでトフカスを持っていくぐらいというのはエサになるものがない、という意味だったんだなぁと完全に駆除できてから思いました。
ということで、お薬を使用するのはちょっと、、、と云う場合は、通り道の掃除をしていくことが良いと思います(完全に痕跡を消す。)
私の部屋では、一週間ほどで見かけなくなりました。
頑張って下さいね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう