みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
BLOGTOP »  » TITLE … 箱 踏みつけ厳禁

箱 踏みつけ厳禁

箱 踏みつけ厳禁


今日も 紅音(べにお)は寿々音(すずね)の
金魚の糞


27猫


27箱


キミ達はいつでもどこでも
自由気ままにやっていると思うけど

まあ 寿々音の教えを受けて紅音も
箱好きネコにすくすく成長中




夕方 飼い主は長細いモノを梱包する為
箱の変形にいそしんでいました




27ずーん


箱を愛してやまない寿々音が・・・(ーー;)


IMG_1059.jpg


そして 寿々音を尊敬する紅音もセット
ムリヤリ2匹を追い出しますが

親分がこうなら 子分も右へならえで


IMG_1065.jpg


どうにかして入れないか無理なら
せめて上に乗るかと考え中


IMG_1072_20130627075209.jpg


子分はまだ単純なのでキャットキッカーを投げれば
一緒に飛んでいきますが 
その隙を狙っていた親分は 


27.jpg


何があっても離れるもんかと固い決意の表情で
箱に張り付いております


しかし寿々音さん その箱をよく見てご覧なさい


IMG_1073_20130627075211.jpg


踏みつけ厳禁シールが貼ってあるであろうがっ(-゛-メ)


27字


どうでもいいから早くどいとくれ(ーー;)




悲しみと喜び


IMG_1024_20130627075303.jpg


今年4個目のスイカは九州は熊本のスイカで
色よく 実入りも良く 期待満々でガブッといったら
甘くなかったw(ToT)w

なんか 甘くないと言うよりほんのり甘酸っぱいというか
とにかく
こんなに不味いスイカに出会うなんて人生最悪の日と
ガックリ落ち込むほどの不味さ

スイカは大きさから考えればそれなりかもしれないけれど
決してお安い果物ではない

このでかくて不味いスイカを食べ尽くさねばと思うと
(もちろん食べ物なので処分なんかはできません)
悲しくてたまらないワタシ(;-;)

一方


IMG_1026.jpg


いつもは皮付近しかもらえない我が家のイヌ達
降ってわいたような幸せに大喜び

毎日スイカの赤いところが食べられるなんて
夢のようだと思っているに違いありません

冷蔵庫に入らないので食べきらないと次のすいかは買えません
気前よくすいかを振る舞う飼い主
顔で笑って心で泣いてます

しかし 
悲しみの反対側には喜びがあるというのは
本当なんだなぁ・・・とつくづく思ったワタシ

甘ければ 1週間で大玉2コはいけますけど
これは無理・・・(T^T)




お知らせ


29日 30日 両日のサンキャッチャーの会
開催いたします

参加はまだできますので
お申し込みされる方はコメント欄よりお願いします




ポチッと応援よろしくお願いいたします


ペット(猫) ブログランキングへ


出来ましたらこっちもポチ

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村





*** COMMENT ***

NO TITLE

こんいちは^^

スイカ大玉買って失敗するとへこみますよね(=ェ=`;)

うちの母はよく皮の近くの赤身を塩振って漬物として食べてましたねぇ・・・・


美味しいのか私は試したことないのでわかりませんがw

お試しあれww

NO TITLE

美味しくないスイカは
ハチミツやガムシロを入れて
ジュースにするという手もあります。
あまりミキサーにかけないほうがいいようです。
あとは小さく切ってグラニュー糖をまぶし
お酒(ブランデーなど)をかけると大人のデザートになります。

ワンちゃんたちのお楽しみを奪ってしまうかもしれませんが^^;

すいかぁー、すいかっ。

私もスイカ大好きでした。
今は食べる量が激減。年かな。それ以前に、車輪のついてる運搬手段がないので重さに閉口。スイカ嫌いの主人に持たせるのも気が引けるし。値段もずいぶん高くなって。
子供の頃は、夏は三度の食事。スイカ売りが軽トラで来て、一抱えもある大玉が500円。常連には、2つ買うと1個おまけしてくれたり。ウン十年以上前の田舎の話ですが。

美味しくなかったそのスイカ、ヘタ部が見えないので何とも断言できませんが、赤身の外側が若干白い?もう少し待ってもよかった?
シマがはっきりしていて、お尻が丸々と張って、ずっしりとしたナイスバディ(古?)、音は判断基準にならないとも言われますが、高い音のスイカは美味しいと思います。
因みに私、赤身と皮の間の白い部分も大好きです。

NO TITLE

期待が大きいと がっかりも大きいですよね。
フルーツポンチとか
スイカのスムージーとか いかがでしょうか?

降ってわいた幸せに浸ってもらうのも いいですね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう