みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
BLOGTOP »  » TITLE … 見えない光と遊ぶネコ

見えない光と遊ぶネコ

夜中2時過ぎ
来夢音(らむね)が 何かを追いかけて遊んでいるので
虫?? と思って見たのですが何もいません

ワタシには何も見えないのに
確かに何かを追っています

あまりに楽しそうに追いかけているので

おもしろくて何枚も撮っていたのですが
後で液晶画面を見たら


IMG_1258_20130629113320.jpg

IMG_1264_20130629113323.jpg

IMG_1268_20130629113325.jpg

IMG_1269_20130629113327.jpg

IMG_1272_20130629113330.jpg

IMG_1283_20130629113339.jpg


肉眼では何も見えていないのです

その後寿々音(すずね)を乗せてみたら


IMG_1288.jpg

IMG_1293.jpg


紅音


IMG_1297_20130629113347.jpg

IMG_1303_20130629113348.jpg


光は動いていて ネコ達はそれにつられて遊んでいるようです
(くどいのですがワタシには見えていません)


あまりにナゾだったので
カメラと携帯を並べて一緒に撮ってみました

カメラ

IMG_1305_20130629113951.jpg



携帯

写真


こちらには写っていません


ちなみに 紅音は光をくわえようとしていました

IMG_1312_20130629113953.jpg

いったい何だったかナゾです


夫はカメラの現象か(更に壊れたか!!)とドキドキし
朝はちゃんと撮れてたよと言うと
違う意味でマズイじゃん!! と更にドキドキしていましたが

撮っていたワタシは不思議だなぁ~
と思うだけで別段ドキドキもしていませんでした (^_^;




おまけ


翌朝 起きるギリギリの時
美音の夢を見ていました

抱いた感覚 手に残っていました

美音は亡くなって比較的早い時期にも夢にでました
その時もあの手触りが感覚として残っていました

今日の夢も夢なのに実にリアルな夢でした

なんか得した気分です


IMG_0242_20130629113955.jpg



ポチッと応援よろしくお願いいたします


ペット(猫) ブログランキングへ


出来ましたらこっちもポチ

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村






私信


夜中の2時半頃に これなぁあに!! 
と写真をメールしてしまったチョミさん

ごめんね~




*** COMMENT ***

NO TITLE

光がふたつありますよね。
リデルと美音ちゃん、一緒に遊びに来てくれたんだー!
すっごくステキ!
時々、来てくれるといいですね。

いつも拝見させて頂いてますが今日が初コメです。
光は二つ見えますね。
リデルちゃん、天国で美音ちゃんに逢えて、皆の所に一緒に遊びに来たんだなって思いました。
私もドキドキするよりもなんか安心して涙が出ました。

私なら…。

はじめまして(^-^)
いつも楽しみに拝見しています(^-^)

不思議な光。

私なら…「会いに来てくれた」と、思います(^-^)

みんな怖がっていないし、遊んでるみたいだと言うし(^-^)

私にも会いたい子がいます。
でも、夢にも出て来てくれないし、一度も会えないなぁ( ; ; )

私が誰かの先に逝ったら、絶対覗きに来ちゃいますσ(^_^;)

可愛いあの子が、軽くなった自由な身体で、楽しく遊んで帰った…なんて、思っちゃいました( ^ω^ )

私の希望みたいになっちゃいましたねぇσ(^_^;)
独り言でした。

NO TITLE

きれいな光ですねー。
ほんと、きれいで。よく動いて。
きっと最後に蛍だったって言うオチかと思ったのに、違うし!?
目を凝らして良く見たけどやっぱり違う。
不思議ー。きれい。きれい。
リデルと美音ちゃんと飼い主さんの愛に感動です。

*~*~*~*~*~*~*~

私も会いにきてくれたんだと。美音ちゃんとリデルちゃんが一緒に居るから安心してねって、ブログ拝見してそんな風に感じました(^-^)

NO TITLE

カメラのレンズって、見えないものが見える人の目と同じだって
テレビで言ってたことがあります・・。
カメラマンさんだけ見えたりするらしいですよー
それにしてもきれいな画像ですね。

オーヴ?

長いこと御無沙汰して失礼しています。

光を追いかけて楽しそうですね♪
美音ちゃんリデルちゃんかなぁ~
「オーヴ」と言われてるものでしょうか?
でも、私の知っている限りでは、
光は結構球状っぽいので違うかな?
でも、肉眼では見えず、
カメラには写るっていうとこは合っているんですが…。

オーヴ デジカメ で検索すると出てきます。
悪いものではなく、
楽しいところ(喜びが集まるところ)とか、
氣が満ちているところ、水が多いところに
写りやすいとの事ですよ♪

はじめまして

はじめまして^^
いつも楽しみに拝見しております

実は今朝、私も昔乳がんで亡くした犬が
夢にでてきました
可哀そうに夢の中でも闘病していまして
私にそばにいてくれと苦しい息の中で懇願する愛犬の姿に
泣きながら添い寝するのです
久しぶりに自分の鳴き声で目を覚ましました
残念ながら彼女の感触は残っていませんでしたが
何か伝えたいことがあったのかな・・・などと
不思議な光の写真を拝見しながら思うのです

因みに我が家の猫3匹、こういったしぐさはついぞみせたことは
ありません

紅緒ちゃんたちには何が見えたのかな~?

NO TITLE

綺麗な2色の並んだ青色の光。

リデルちゃんと美音ちゃんが寄り添って皆の所に来てくれたのかな?
と自然と思っちゃいます。

しっぽちゃん達には見えてる事が不思議だけど、とっても素敵な事ですね。

NO TITLE

青紫とスカイプルーの光が、ちゃんと見えてますね。
やっぱり、みなさんと同様、涙があふれて止まりません。

きっと、リデルちゃんと美音ちゃんですよね。

にまねこも、たくさん命を見送ってきました。
いま、また新しい命とも向き合ってますが、
こんなにすてきな形として、見えるものなら
この努力もいつか、むくわれると
思ってしましました。

不思議な写真。

写真だけ拝見して判断すると
ペンダントライトが写ってる写真に必ず入っていて
(上から3枚目にはライトが入ってない)
画像の中心を挟んで
光源の反対側に青い光が有る事から
カメラのレンズ内の反射、
フレア現象というか
まさに『ゴースト』現象と言うものだと思われます。
(ケータイはレンズが違うので現象が起きなかった)

ライトがフレームに入りつつ対象猫を撮るので
丁度光と重なりやすくなった?のかな…と。

ただし、
『現場』で猫の行動を見ていないので
わからないですね…
何かが起きていたのかも知れません。

来夢音ちゃんの視線へのシンクロ具合からすると
そうとう不思議な写真ですよね。

初めまして。
あまりにキレイで不思議なお写真で
初めて書きコメさせて頂きます。

キレイな光ですね。
怖いというより、癒されるような…

人間の勝手な妄想だとしても、やっぱり会いに来てくれたんだなと想いたいですね。

ステキなお写真ありがとうございました。( ´v `* )

こんにちは。

bunnyaさん、正解!
チョミさんが言った様にオーブだよ。

リデルや美音が楽しくしてるって事ね。
そして楽しいマメKさん家って事。

NO TITLE

はじめまして いつも素敵なお家と可愛い皆様の様子を楽しく拝見させて頂いております
今日も…いつものように夜中2時半頃こちらのページを開いて 最初の写真が半分切れた状態で画面を止めて 記事を読む前にちょっとよそ見をしてたのですが
その時 その青い光がゆらゆら動いてるように見えて「ん?」 で 記事の内容を読んで「!」でした(笑)

リデルと美音ですよね 
二人の大好きだったピースの色をまとって遊びに来たんでしょう
とてもとても綺麗な青い光 何度もつい魅入ってしまいます
携帯では紅ちゃんがチョイチョイしてるその先に何も映ってないのが不思議…

自分の経験ですが、以前携帯のカメラアイを通じて霊?が見えたことがありました その直前、うっかり偶然にリアルな人の心霊写真(?)を撮ってしまって「えええ?」と驚いていたのですが
ヒトの目に見えないものが携帯やカメラでは見える・映るという事は聞いたことがあります…
一枚目と6枚目にも青い光の他に虹色の光が見えるように思えますが これも…
もしかしてレイちゃんだったり(レインボーのレイちゃんだから虹の光?)とか考えたりして^^;

不思議な光の美しさに感動して ついお初ですが長文で失礼致しました
それにしても綺麗すぎて 見てるとなぜかジワジワと涙が出てしまいます;

私の愛しためめ(一昨年天国にお引っ越し・享年20歳)もうちに遊びに来てくれないかなあ…


青い光は

昔、何かで青い光は綺麗に昇華した魂だと聞いた覚えがあります。
2人が遊びに来てくれたんですね。

NO TITLE

今更なコメントですが。。。

ふたつの光、リデルさま&美音ちゃん説が有力(笑)ですが、私にはふくまめちゃん&はなまめちゃんに見えてしかたがないです。
形が鳥っぽいし。
それに、リデルさまが帰って来たのなら、にゃんたちあんなにじゃれないと思うし。(笑)

両インコ嬢であれば、直接面識のない紅音ちゃんがくわえようとしちゃうのも無理はないのかな~なんて思いました。

とは言え、すべては想像(願望)のお話ですね。^^
お邪魔いたしました。

NO TITLE

私も、2011年12月27日に19年一緒にいてくれた猫とさよならしました。未だに夢にも合いには来てくれませんがφ(..) 私がまた、寂しがるからかな。 でも、猫の居ない生活に耐えきれず昨年11月に仔猫を迎えました。まだ、冬なので虫も居ないはずなのに何かを夢中に追いかけ楽しそうに遊んでました♪ 希望で、あの仔が遊んでくれてるのかな。様子見に来てくれたのかなと思ってました♪ そっかぁ!写真撮ってみたらよかったな ( ;∀;)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう