みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月
BLOGTOP » 里親募集 » TITLE … すっ飛びマリオちびちびーず

すっ飛びマリオちびちびーず

すっかり鼻水と涙とおさらばしたマリオブラザーズ
今まで小さなケージに4匹でいたので
解放されたら力余ってまぁパワフルだこと (◎_◎)

早すぎて ファインダーを一瞬で過ぎる陰のよう
2時間ほどノンストップで走り通し

ちょっと動きが鈍ったところを撮る




マリオ


IMG_1934.jpg


羽音(はね)によりかかったら


IMG_1932_20130703162658.jpg


猫パンチが飛びました


IMG_1993_20130703162449.jpg


ちょっと不機嫌そうな顔もたまりません


IMG_1987_20130703162425.jpg


うーん  (*^_^*) イケメン♪


IMG_1991_20130703162444.jpg


かなり絵になるオトコなのです




かわって


IMG_1986.jpg


ぽやんぽやんのクッパ大王


IMG_1984.jpg


味噌汁に顔から突っ込んじゃいました的な口まわりの模様


IMG_1953.jpg


マリオ&ピーチのおっきい組に押され気味
ちょっとおとなしめのルイージとは良いコンビ


IMG_1973.jpg


ルイージは一人遊びも上手


IMG_1977_20130703162417.jpg


くぅうううう(>。<)かわいすぎっ




ピーチ姫


IMG_1951.jpg


肉球も


IMG_1947_20130703162401.jpg


黒いお鼻も


IMG_1946.jpg


三毛猫なのにキジ白的お顔も個性的

うちのコにとお声がかかりました
お留守番のおうちなのできょうだいでお願いしています




質問


にまねこさんよりご質問がありました


ウチには1ヶ月前に保護したキジトラ子猫
(まっくん 今、3ヶ月♂)がいます。
そして、
先住猫の茶トラ「おむつ猫 ちーたん♀」がいまして。。。

もう1ヶ月になるのに、先住猫が子猫を威嚇します。
「シャ~~~!」とか「ぐるるる~~~」とか。
子猫は、先住猫になついていて、追いかけてくっついてます。

においのせいかも。。。と思って、
先住猫のおしっこを子猫に付けてみたり、
先住猫に言い聞かせたりしたのですが、改善しません。
どうしたらよいのでしょうか。



(-_- )困りましたね
我が家の場合 先住ネコの意見は一切無視なのです

よほどのことをしない限り 
叱ったりなだめたりすることもありません
なんの工夫もせずに来ました(^^ゞ

まあ1ヶ月という時間を長いと思うか短いと思うか・・・
千野音(チャオ)は 7ヶ月前に我が家で生まれた
紅音をいまだにうなります

紅音はうなられると寄らないので均整は取れています

羽音は紅音とようやく
4ヶ月過ぎてから遊べるようになりました

もう少し気長に見て見ると良いかもしれません

もっとましな回答をしたいのですが
我が家のネコですらできない事を
他人様に助言するなんて(ーー;)

と言う事で
良い方法をご存じの方
にまねこさんに教えてあげてください



コメント欄に行く前にポチッと忘れないで欲しかったりするのです


ポチッと応援よろしくお願いいたします


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


できましたら こちらもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ



*** COMMENT ***

うちにも

先住猫が居て(13才)猫を保護してから丸三ヶ月経ちますが、未だにシャーとか唸ったりしてますが、長かったけど時間が少しずつ三匹の関係も緩やかにしていってくれるような感じです。
機嫌がいい時は、先住猫がご飯を食べてる最中に保護猫が一緒に顔を突っ込んでも怒らなかったり譲ったり、遊び方がわからないなりに追いかけて先住猫だけ逃げ帰ったり。
だからよくあるトライアルも一ヶ月では短い場合もあると思いますが、怪我させたり本気で噛んだりしなければ、長い目で見てもいいと思いますが。
何年経ってもダメなものはダメで、微妙な距離を保ちつつ過ごせるのでは?
うちの子は、殆ど他の猫を知らず、お姫様状態でしたので最初はストレスだったと思います。早く里親さんが見つからないかなぁ?このまま置いとく?と私も悩んでいます。(笑)

こんばんは。
うちの場合、特に何もしないで居ましたね。三匹居たけど老衰と病気で15才の♀だけになっていた所に野良猫さんのべびさん(生後2週間の♂)が来ました。小さすぎて毎日掛かりきり。フルタイムで仕事をしているので、昼間は真っ暗にして、夜は電気点けっぱなしの逆転状態。なので先住は旦那がメインで面倒を見る事に…。結果、旦那べったりな先住・私べったりの新入り。先住が機嫌の良い時は並んで寛ぎますが、若者パワーが鬱陶しいらしく、じゃれつかれると今でも怒ります。怪我や調子の悪い時などは寄り添って舐めてあげたりしていますが…。今、2年たちやっと、これです。仲が悪い訳ではなく、時として寄り添いグルーミングして着かず離れず。新入りは先住が大好きでもっともっとくっつきたいし遊びたい…でも17才にはちょっと負担です。でも、不器用に新入りを構っているおばばは「どや顔」をしています。ずっとこのままだと思います。但し!近日中にまた保護べびさんが来ます。新入りがこの新新入りと気が合って、おばばが「遊んで攻撃」から解放されたら、又変わって来ると思います。猫任せ、時間任せで2年掛かりましたが、机や椅子の上下、炬燵の左右に居てまったりしている二匹を見ていると、幸せになれます。いや、しかし、長かった。
参考にならない体験談です。(ちなみに、私、ずっと猫に話しかけてる人です。説教もしますけど…)

ありがとうございます!

みなさん、教えてくださって、ありがとうございます。
そですね、もっと長い目で見てあげるようがんばります。

ただ、子猫が先住猫になついていて、
怒られても、怒られても、後を追います。
ふと、見ると、
先住猫の後ろで、香箱組んでて、目にいっぱい涙浮かべてます。
猫って泣くのかしらん~~~
それみて、ずっきゅ~~ん!!!
もらい泣きT.T;

でも、先住猫を信じて、見守りたいと思います。

NO TITLE

うちが前に飼っていたシャム猫も そのあとに迎えた大型犬に対して最初は猫パンチかましてて、心配してましたけど、犬の方も猫に対して 距離の測り方がわかるようになったのか、時間が経つと大丈夫になりましたね〜。
大型犬の犬のお腹の上を猫が踏んで行ったりしてましたし。。

そのあとに迎えた小型犬に対しても、最初は怒ってたりしてたものの、やっぱり時間が経つと寄り添って寝るようになりましたよー( ´ ▽ ` )ノ

でも、ご飯もブラッシングも遊ぶのも寝るのも、優先順位は絶対先住猫を一番にするようにしてました★

NO TITLE

にまねこさま
家は犬も猫もその昔は、ハムスターやリクガメなど多種多頭飼いの家です。
今は9歳の三毛猫と3歳の黒猫がおります。生後半年の黒猫を保護したときから、黒猫は三毛猫に好き好き攻撃でしたが、三毛猫は完全無視!!2年半が経ちましたが、今では玉に三毛猫が黒猫を毛づくろいしてあげております。猫同士の暮らしも良いもんだな・・・なんて思っているのか一緒に寝たりもします。黒猫は常に三毛猫LOVEです。ちなみに女の子同士です。今は天国に行ってしまった子達もいて後は犬が2頭だけになってしまった我が家ですが、毎日幸せをくれます。私が思うには、動物は人間が思っているほど他の動物と上手く付き合えるし、折り合いもつけていく・・・と思います。保護猫が里親さんの元に行くまでの間、子猫がいることもありますが、みんな子猫には強くあたりません。可愛がるか無視するかです。だから、きっとにまねこさんも大丈夫ですよ。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう