みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
BLOGTOP »  » TITLE … レスキューネコ 登場

レスキューネコ 登場

レスキューネコ


IMG_2079_20130706104849.jpg


さて 階下にいったものの戻れなくなった
小心オトコ伶音(レイン)

ワタシがどけばスタスタと上がってくるのですけどね
ワタシ意地悪ですから どきません( ̄ー ̄)ふふふふ~

どうするかなと見ていたら
そこに ちいさなヒーローが!


7みちゅ


7大丈夫


ガリガリのみっちゃんがなんと頼もしく見えることか


IMG_2092.jpg


そして


IMG_2093_20130707131232.jpg


おどおどと上がってくる伶音
無事生還


伶音はケージの中ならさわり放題です
どこをさわっても怒らない
ビクビクはしますけど(^^ゞ

ケージの中ならゴロゴロも大音響で
しつこいぐらい撫でろと指図もしてきます

ところが小さな自分の世界から1歩出ると
仔ネコにすらすがる小心者




通うこと2年


たぶん 家族以外では
一番凛(りん)を好きであろうRちゃん

2年越しでようやく 


IMG_2171.jpg


凛とのふれあいができるまでに

そして更に


IMG_2169.jpg


ブラッシングまで 

大喜びでした・・・凛ではなく Rちゃんがね(^^ゞ

そして祝いの食卓


IMG_2191.jpg


おなかにガソリンも入ったので


IMG_2192.jpg


食後は張り切って梱包作業などして


IMG_2195.jpg


発送準備を

汗だくになった後は またガッツリ


IMG_2199.jpg


デザートを


IMG_2200.jpg


ネコに監視されながら(^^ゞ

RAINBOW PROJECTからの
支援品のお礼ハガキなどの担当もしてくれています

Rちゃん いつもありがとう




盗撮


IMG_2187.jpg


IMG_2188.jpg


小心者のぼっちゃんは
小心者故の優しさで

乙女達に人気です




三つ葉は 三つ葉なりに元気です
うすっぺたくて 骨と皮には変わりませんが

昨日から トロトロしたもの以外で





チャオと





こちらを食べ始めました

ロイカナのベビーフードに
とびつくを細かくして混ぜるんですけど
最初はとびつく食べたさに夢中で
ロイカナも食べちゃいますが

しばらくすると器用により分けています

やるなお主( ̄ー ̄)

ガリガリですがそれなりに元気にしていますので
ご心配いただきましたが大丈夫です

薬が効いて良いうん○もしはじめました
抗生剤なのでこのまま良いうん○が続いたら
整腸剤に切り替えるつもりです


里親に関していろいろご意見を頂きましたが
今回の里親さんは長年のネコ飼いさんでした

そこでワタシが安心してしまったのもあります

仔猫から飼うのはうん十年ぶりとのことでしたし
ネット環境にない方なので気になったらすぐ検索!
の私達のような対処ができなかったとも思います

いろいろありましたが
三つ葉は元気なので良かったです





ポチッと応援もよろしくお願いいたします



ペット(猫) ブログランキングへ


出来ましたらこっちもポチ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

みっちゃん お見事!
なんて可愛いんでしょう!
怜音くんの事 しばらくの間 よろしくお願いね。

NO TITLE

こんにちは
いつも楽しく閲覧させてもらっています

三つ葉ちゃんの帰宅時の写真を見てショックを受けてしまいました。
その後、まめkさんや家の方々の手厚い看護もあって持ちなおしてるようで安心致しました。

里親さまへ思うことは色々ありますが、それよりも三つ葉ちゃんは
三毛猫シスターズをはじめたくさんの犬猫鳥etc…に囲まれてるから育つ子なのではないかと。
そういう星回りでまめkさん家にたどり着いた縁のある子のような気が致しました。

たくさんのお子たちをお世話しているまめkさんからすると、無責任な意見だと思いますが
みんなと写っている三つ葉ちゃんの写真をみてふと考えてしまいました。

今年は酷い猛暑らしいですね。みなさまご自愛ください

NO TITLE

三つ葉ちゃんも、こうやってみんなに助けられているんでしょうね。

我が家の茶白の長毛の女の子は、野良出身で子猫時代の猫風邪が原因で、調子が

悪いと涙目になります。今では彼女の目が体調のバロメーター。

漆黒の黒猫の男の子と2匹で暮らしていますが、時々怖がってパニックになる時も、

彼の反応をみて落ち着きますので、猫同士情報のやり取りとかおしゃべりをしている

ように感じます。

こんにちは。

レスキューは三つ葉だったんだ。
紅音だなって思ってたから間違えたよ。

Rちゃんお疲れ様。
これ呼んでチョミさんが「私は凛を抱っこした!」って張り合ってるよ。
いざという時には凛が来るかも知れ無いんだよね・・・

宇田っちのお店でバスタオルとタオルを少し入れ替えするから
終わったら送るよ。
綺麗に洗濯してるから。

おちり〜(≧∇≦)

三つ葉ちゃんでしたか〜o(^▽^)o

まるで逆立ちの様な降り方
おちりが可愛い〜(≧∇≦)

優しいお兄ちゃん、怜音くんのピンチは見逃さないんだね( ^ω^ )

山椒は小粒でピリリと辛い…チビっ娘をナメんなよってか(≧∇≦)

家族っていーねー(*^o^*)

良かった~

多頭飼いならではの素敵な光景~♪
寄り添い、助け合う~♪

三つ葉ちゃんも回復傾向にあるようで、一安心。

コメントで応援するしかできませんが、マメKさん、ありがとうございます。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう