みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
BLOGTOP »  » TITLE … 不安なネコ

不安なネコ

不安なネコ


ネコは言葉がわからない
なぜ


IMG_2496_20130710221026.jpg


兄ちゃんは帰ってこないのか

凛(りん)には理解できない

あまりにも寂しくて
とうとうワタシのそばに来るようになりました

そしてあり得ないことに


IMG_2442.jpg


寿々音(すずね)のお気に入りの
小さなプラケースに入り込みました


IMG_2447.jpg


ぎゅうぎゅうです


IMG_2448.jpg


無理があります


IMG_2453.jpg


くつろげてないでしょ


IMG_2456.jpg


息苦しくない?


IMG_2464_20130710220821.jpg


やっぱり苦しいでしょ


IMG_2478_20130710220822.jpg


え・・・案外快適?


IMG_2485.jpg


なわけないよね・・・顔変形してるし


IMG_2488.jpg


うーん アゴの下汚いなぁ アゴニキビ花盛り(ーー;)


IMG_2491_20130710220907.jpg


拭かせてくれないだろうな~
アゴ


ネコは言葉がわかりません
なぜ 兄ちゃんが帰ってこないのか
自分を置いてどこに行ってしまったのか
理解できません

夜は寂しくて 兄ちゃんのベッドで鳴き叫んでいます

家にいてもこれだけ寂しいんですよね
まだたった数日なのに・・・

彼の地に 
訳もわからず ずっと置いて行かれたコ達のことを
今更ながらに 考えてしまいます




一緒でうれしい


マリオちびちびーず 
ピーチ姫とルイージが一緒のおうちに迎えられました


IMG_2511_20130710220909.jpg


いっしょでうれしいね

ももちゃんとひろとくんになりました



ずっと一緒でいてあげてください


ポチッと応援よろしくお願いいたします


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


できましたら こちらもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ


ご心配いただいている息子ですが
今日もほとんど食べられず
食べても食べなくても吐き気が止まらず
明日は胃カメラを飲むそうです

体の心配もありますが
彼の心配は来週のテストと出席日数が足りなくなると単位が取れなくなる・・

土曜には大学に行きたいと言っていますが
無理そうです

┓(ー_ー)┏トホホ
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

ピーチ姫とルイージ君、新しい家族が決まって良かったね(^_^)。
幸せになってね。

三つ葉ちゃんもぺったんこなりに元気なようで、良かったです。

凛ちゃんは淋しくていたたまれず、やけくそになっているように見えました。
気の毒に。。。 そして、マメKさんのおっしゃる通り、
こんなにも人を慕いながら 見知らぬ地に置き去りにされ それが理解できないコ達の
心を考えると、目頭が熱くなります。

そして、今、マメKさんのブログで一番気になっているのが、息子さんのことでございます。
意思があるのに食べられないとなると、精神的にもお辛いでしょうに。
大学の単位が取れないとなると、かなりショックなのではないでしょうか。

凛ちゃんの為にも、マメKさんの為にも、ご本人の為にも、
早く回復されることを願っております。  凛ちゃん、待っててね。

こんばんは。息子さん、心配な事ですね。子供の入院は心配でしかたなかった記憶が甦ります。まめKさん、お疲れ出されませんよう。
りんちゃん、本当に淋しいんですね。画面から伝わりますよ。日常が激変したに等しいのでしょうね。まめKさんの為にも、りんちゃんの為にも、勿論、息子さんの為にも回復・退院が少しでも早くなりますように…。

でも、りんちゃん、私が思っていたより大きい!!もしかしたら、まめKさんちのしっぽさん達の中で一番?ぎゅうぎゅうにツマッているお顔が…。ちびちび~ずもお家が決まり始めているんですね。良かった~。(我が家は予定通り、職場近くの野良さんのベビさんを引き取りました。17才のおばばは又もやお怒りですが、何と!!2才のぼっちゃまが保父さんに変身しました(^o^ゞ。毎日振り回されながら、付いて回り相手をしています。久々の小さな素早い猫の姿に目が付いて行かないので、保父の存在はありがたいです。)
みんなが幸せを手に入れられますように…。

お大事に。

お兄ちゃんも、凛ちゃんも、辛いですね。

それを見守る、マメKさんも…。

でも、凛ちゃんは、「寂しいよ〜(T_T)」って、そばに行ける家族の事も、ちゃんとわかっているから、きっとがんばれるよね。

凛ちゃん、がんばれ!

息子さんの快復をお祈りしています。
お大事に(^-^)

NO TITLE

こんにちは。

凛さんの、全力でさみしがってる姿に涙がこみ上げます。;;

ずいぶん前のことですが、大好きな動物番組の、動物と話せる女性がさまざまなペットの悩みを聞き出して解決していくコーナーで取り上げられた猫さんのことを思い出しました。
ずっと良い子だった猫さんが、あることをきっかけに突然凶暴になって家族の誰をも近寄らせなくなったそうです。
ヒトが視界に入ると大暴れして本猫もけがをしてしまうので、やむを得ず大き目のケージに入れてなんとかご飯とお水だけ与えて個室に隔離されていました。
原因はさみしさでした。
小さいころからずっと離れずに可愛がってくれたお姉ちゃんが夢のために留学したのですが、猫さんにはそんな事情はわからず「見捨てられた!」と思って人間不信になってしまったんだそうです。

そんな猫さんへの処方箋は、愛情をこめて「大好きだよ」ってメッセージを送り続けることだと、彼女は言っていました。
そのとおり、お姉ちゃんが真剣に語りかけるごとに猫さんの態度が軟化して行っていました。

息子さんは逆流性食道炎とかでしょうか。心配ですね。
胃カメラでうまく原因がつきとめられて、するっとお元気になられますように。(-人-)

大学も大事だけど、早く凛さんのもとに帰って来られますように。;;

長々と失礼いたしました。

息子さん、心配ですね。
私も大学のときに、髄膜炎で1ヶ月近く講義を休み、単位が危うくなったことがありました。しかし、事情が病気なので、スペイン語のテキストを2回ノートに書き写すという課題をこなすことを条件に、単位をもらうことができました。
息子さんの先生も、きっと事情を話せば何か対処法をくれるかもしれないと思います。体が1番大切なので、ゆっくりお休みをして元気を取り戻してくださいね。同じ学校や先生ではないので、無責任なことは言えませんが、先生やお友達さんたちにご相談されるとかして、上手くおさまるよう祈ってます。
息子さんが早くお家にもどって、ご家族とリンちゃんを安心させれあげられますように!

はじめまして

いつもマメkさんのブログを楽しく拝見させて頂いてます。
めぇと申します。息子さんの体調や、猫ちゃん達のお世話で忙しい事と思いますが、子猫の体調不良などにお詳しいマメkさんにご相談があって、コメント欄お借りします。
うちは団地の一階に住んでいるのですが、先月あたりから、親子の猫がベランダの下に住み着いていました。
最初は、飼ってあげる事も出来ないので、そのうちどこかに行くだろうと様子を見ていたんですが、うちのベランダを気に入ってしまったようで。。母猫の方はとっても痩せていて、授乳しながら、何か食べる物ちょうだいって言ってくるようになりました。私自身6ヶ月になる娘がいるもので、同じ母として無視できませんでした。
でも、何をあげたらよいかも分からず、牛乳をあげてみたり、残り物だったりですが、一日に一回はあげるようにしていたんですが、私用で三日くらい家を開けてから、最近みかけなくなり、今日の朝親子でご飯ちょうだいって来た時に赤ちゃん猫が衰弱してしまっていて。。ご飯も食べれなくなって、目もメチャメチャになっていてあまり見えてない様子でした。
主人がうちの子のミルクを赤ちゃん猫にあげたんですが、それにも手をつけず。お昼に様子を見た時は力なく横たわり死の態勢に入っているように見えました。
私の住んでいる所は沖縄の離島でして、とても田舎で動物病院なんてありません。人間ですら飛行機に乗り病院へ行くような所です。
今の赤ちゃん猫の状態はお昼から変わっていません。
母猫はどこかに行ってしまっているようです。
目がメチャメチャになっているので、バイ菌が入っているのかと思い、うちの子に移るんではないかと思ったりして、下手に何も出来ないでいます。また、このような状況に出くわした事がない為にどうしていいか分からずにいます。
お忙しくされているとは思いますが、どうしてあげるべきか助言頂だけたらと思っています。
主人はきっともう何もしてあげる事は出来ないんではないかと言っていて、亡くなってしまった時は埋めてあげようと言っていますが、もしかしたら助かる命ではないのかと葛藤しています。
マメkさんのブログなのに長々とこんな事書いてごめんなさい。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう