みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
BLOGTOP » ペット支援 » TITLE … ありがとうございます

ありがとうございます

皆様からのご支援のご連絡ありがとうございます
支援品をお願いするのは形があるモノで使用用途もわかるので
お願いしやすいのですが

支援金というお金をお願いすることに実は抵抗がありました

もちろん 保護活動にはお金が必要です

預かりのワタシですら 
移動のストレスで体調を崩す仔猫達の治療費
フード 猫砂 ペットシーツ 除菌用のスプレー 

もっと細かい話をすると 有料のゴミ袋 掃除用のキッチンペーパー
風邪引きが出ると 鼻水がつくので 使い捨てのフード容器(100均の紙皿)
etc

本当にお金が必要なことを実感します 

贅沢を言うなと言われそうですが預かりの子で体調を崩している子は
フードで下痢を起こしたりもします

消化がよく 鼻が詰まった子でも食べるようににおいの良いフード

フード以外のものでも食べられるようにオヤツ

うちのコ達よりも預かりのコ達の方がいいモノ食べてる(^凹^;)


うちがお金を出費しているという話ではないんです
預かりですら お金がかかるということは
現場で保護している方々は一体どのぐらい保護猫達のためにお金を使わなくてはいけないか・・・
と言う事なんです


それでも
実際に現場で動いている訳ではないワタシが
皆様にあてて 支援金を寄付してくださいとはやっぱりお願いしにくかった


ですが 今回ご支援をしてくださった方から メールを頂きました


今回、寄付することが出来てホントに嬉しいです。
沖縄からだと物を送るには送料が結構かかるのがもったいないし
(それでカリカリが買えるだろうし)かといって寄付できるほどのお金もないし…
今回マメさんから寄付をお願いしますとブログに書いてくれたので
勇気を出して1歩踏み出すことが出来ました。
それでも半日は悩んだんです
(ブログ見てるだけの人間から、顔もしらない人間から寄付されても…)。
でもマメさんなら「ありがとうございます!」って笑って受け取ってくれると思っての行動です。



ワタシが 見ず知らずの方に いくらブログを見てくださっているからといって
ご寄付をお願いします・・・と言いづらいと思っているのと同じように

ご寄付を悩んでくださっている方がいたのだと
目から鱗でした



ワタシが支援している宮城のボラさんのところには 

たくさんの仔猫が保護されています
個人ですがボラ団体さんのところに負けないぐらいの数と思います

はっきり言って手が足りません
個人の活動では 限度があります

具合の悪いの悪い子は隔離しなくてはいけません

でも 完全隔離って個人では難しいです

ワタシも 完全隔離が出来ませんでした

結果


IMG_9034.jpg


来夢音(ラムネ)の目がウィルスでパンパンに腫れました
(ちょっと前 行き場のない保護したての状態の悪い子を 数日預かっていました)

かわいそうに 来夢音は今1日2回の注射と 目薬攻撃に遭っています
ワクチンをしているのでこの程度です・・・
仔猫同士ですと あっという間にこれが蔓延します


IMG_9035.jpg


預かりを含め保護活動をしている人って
ほぼ自分の飼いネコもいる人です

でも自分のネコが状態が悪くなっても 支援金ではまかなえません
自分のネコは自費で治療です

(もちろん来夢音も自費治療です)

それでも 猫を保護し続けています
治療費を得るために仕事をして 帰宅後依頼でネコの保護にいって
休みの日には獣医に通っています
地方って 移動するのにも距離があるんですよね
ガソリン代がかなりかかっているようです それに
新幹線代がかかっても 里親が見つかる可能性にかけて東京まで運んできます

本当に頭が下がる思いです


保護ネコの中には 状態が悪くなってしまったコもいます


orineko3.jpg


orineko4.jpg


移動用のキャリーケースは手配できました

でも状態の悪いコ達は運べません 

個人では隔離も難しい 
保護することで状態がよかったコの健康状態を悪化させるという悪循環を防ぐため
状態がよく 検査結果で問題がないコ達を搬送してきます
少しでも早く 少しでも数を減らせるように

サポートするための支援金をお願いできませんでしょうか?

連れてきたあとはワタシが責任を持って里親を探したいと思います


ご支援くださる場合は
コメント欄から必ず アドレス記載でご連絡ください
また 仙台で ボランティアとしてお手伝いが出来るという方がいらっしゃいましたら
紹介させていただきますので ご連絡ください





ポチッと応援 よろしくお願いいたします


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



アナタの応援で夏休みも取らず頑張れます



ペット(猫) ブログランキングへ



スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう