みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
BLOGTOP » ペット支援 » TITLE … ヘロヘロ 

ヘロヘロ 

いつものように県を超えて
Rさんが手伝いに来てくれました

本当は室内で涼みながらできる事をしに来たのですが
結局そんな訳には行かず

暑い玄関先で届いた荷物の詰め替え作業

前日までに来た物はほぼ仕分けをしていて
その日来た分を足してパッキングするだけですが

段ボール処理も含めてびっちり2時間半
2人でダイエットになるかな~と言いつつ
汗かき汗かき頑張りました

荷物の中にはこんな有り難い物も


IMG_2897.jpg


沢山のお水を頂きました

胃に優しいので息子にとのことでしたが
熱中症でひっくり返らない為にも
役に立っています

有り難うございました


箱にぎゅうぎゅうに積めすぎて
フタするのも大変(^^ゞ


15ちゃー


ネコの手も借ります

こちらはお邪魔ネコ


IMG_2908.jpg


飼い主がヘロヘロになっているのは
まったくお構いなしです


フリマ用の品物も沢山集まりました

夏場は炎天下でのフリマは危険ということで
おやすみですが フリマ用のお品物のご寄付は
期限などナシでお受けしています

切手もいつでもお受けしています
書き損じのハガキやずっと使っていない切手
休みでご実家などに帰られたときに
聞いてみて頂けませんか(*^.^*)

今回のように大きな箱で10箱とかの発送ですと
送料が1万円近くかかります



ネコも目を丸くする段ボールタワーのできあがり


IMG_2910.jpg


切手があるとその分の支援金が浮きます
浮いた分で次の支援品の購入ができます

少量でも古くても額面がいくらでも大丈夫です
また収入印紙もお受けしています

一番良いのは200円ですが
額面はいくらでも平気です

この日は着替え用のTシャツ2枚びしょびしょにして
Rさんと梱包しましたので
休み明けにはドーンと発送出来ます


ご意見がありました

支援品を直接送るようにしてもらえば??

ハイ(^-^)
それが一番と思います

アマゾンの欲しい物リストなどを見て
福猫舎に送ってくださった方も沢山いるようです

福猫舎犬班Aさんから
お礼のメールがこちらにも届いております

でも
送ってくださる方の中には
切手と タオルと 犬用のフードと 猫用のフード
それにフリマに使える品物

等いろいろ入れてくださる方もいらっしゃいます

そういう場合 行く先が違いますので
何カ所にも分けて送ってもらわなければいけません

それと
支援先は荷物整理係がいるわけでもなく
我が家ですら大変なのに
いろいろな物が個々に届きその仕分けをするのは
かなり手間と時間がかかります

保護活動 保護している動物の世話
それをしつつ 荷物の整理は大変です

そこで こちらに届いた物は
フード類はフード類
バスタオルはバスタオル
シーツやフリースなど大判の生地など
仕分けして送っています

箱を見たら一目瞭然にすれば
今開けないですむ物は箱のまま置いておくことができます

以前に行ったシェルターでは
物が乱雑に置かれすぎていて
大量にある物でもどんどん追加で欲しいと募集されていて
結局きちんとした使い道で使われていないところがありました

カビや破袋などで見るも無惨な物とか・・・
すべて善意の寄付なのに と憤慨したことも

話が横道にそれましたが

私のしている作業などはたいしたことではありません

1枚だけタオルを送りたいとか
1缶だけ食べない缶詰を送りたいとか
どこで必要としているかわからないとか

こんな物は必要としているところはありますか?
など わからないことがある場合も
マメK宛で送っていただけたら
仕分けして 必要としているところに送ります

1カ所に集中して 個人で頑張っているボラさんには
注目されず必要としている物が行かないことも防げます

全てのところ全部への支援はできませんが
せめて少しでも多く 力になることができればと思っています


また
支援先の とある問題で
こちらにもご忠告等が入ってきています

その件についてと

現在支援している支援先を
RAINBOW PROJECTのブログに記載しました


詳細→こちらをクリック


通常ブログはこれからUP 
今日中の更新を目指します(^0^)V




応援よろしくお願いいたしますm(__)m


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


できましたら こちらもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

なるほど、丁寧なご回答ありがとうございます^^
やはり、私のような机上の空論ではなく、マメK様の実務経験故の行動だったのですね。
現場の現状を知らず生意気なご提案をしてしまい恐縮です(+_+)
これからも、こちらのブログを楽しみに拝読しながら自分なりにも出来ることをしてゆきたいと思いますので、マメK様もくれぐれもお体ご自愛くださいませ。

NO TITLE

今日の記事で、
大したことじゃないけど少し気になっていた、ペット支援に対する疑問が解消しました。

支援先を決めるのって、結構大変ですよね。
支援先に不安や疑問を抱き、思いがあっても支援を躊躇してしまいますが
マメKさんならばきっと大丈夫だろう。そう思っています。

その分、マメKさんが大変な思いをされているようで、申し訳なく感じます。
でも何も出来なくて、更に。。。(笑)

水滴ほどの支援しかできませんが、大河の一滴になれれば。。。

応援しています。
色々、ご説明、ありがとうございました。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう