みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
BLOGTOP » 猫&犬 » TITLE … しっぽの気持ち

しっぽの気持ち

はまるネコ


こんなに暑くなっても 未だ人気のプラケース


IMG_2138.jpg


小さなケースの中で


IMG_2161.jpg


無造作に寝返りを打ったりするので


IMG_2142.jpg


狭い棚から落ちるし


IMG_2163.jpg


けっこう神経を使います・・・飼い主が(ーー;)

本猫はと言えばかなり落ちそうになってから


IMG_2166_20130715231925.jpg


向きを変えたらなんとかなると思っています

この後案の定落ちましたが


IMG_2145.jpg


それでも 懲りることなく


IMG_2153.jpg


小さなケースを


IMG_2156_20130715231919.jpg


満喫し続けるのでした




若返り犬


良くいろいろなことをする時間がとれますね
時間の使い方がうまい・・・などと言われますが

皆様と同じようにワタシの1日も24時間ですので

必ずどこかにしわ寄せが行きます

たいがいそれは手のかからないうちのコ達になり
もっとも手のかからない
あおいが一番の被害者になります

ツメ切りもブラッシングも
もちろんシャンプーも全部嫌いなあおい

本犬は放置されていることに問題はないと思っていますが
さすがに酷いので今日はしっかりトリミング


IMG_2930.jpg


カットもしたら子イヌのようになりました(^^ゞ


IMG_2931.jpg


足とお腹と耳は1mmバリカンをしっかりあててショートに
体はバリカンの歯をうかして全体的に
ぼさぼさしているところだけをカットして
サマーカットのように完全に短くはしません


IMG_2924.jpg


うん♪ かわいいかわいい




しっぽの気持ち


ユッケは最近精神的に不安定です
手がかからないことで少し無碍にし続けました


IMG_2929_20130715232029.jpg


アタマを撫でるだけで オシッコをしたり
(ちょろちょろではなく本気でたっぷり)
ちょっと無視するだけでやっぱりオシッコ

泊まりに行ったときには完璧にトイレにすると言うので
これはユッケの訴えです


放って置いても平気なコ

いつもかまって欲しいコ

他のネコの目があると
甘えたくても甘えられないプライド高きネコ


IMG_2923.jpg


かまわないで欲しいコもいます

ただ 病気にしないようにして 飢えないようにして
たまに遊んであげて たまに抱っこして

多頭飼いなんて簡単だと思っていましたが

1匹1匹に気持ちがあって
心が傷ついたりします

人間と同じです

1匹でも10匹でも20匹でも
個々が快適に暮らせるようにしてあげるのは
自然の中でのびのびと暮らせる自由を奪って
閉じ込めている人間の責任です

すこしユッケに時間をかけたいと思います




ありがとうございました


ようやく回復の兆しが見えてきた息子
火曜日からの登校に向けて
リハビリと言いつつ近場に買い物に出たりしています


今日もお昼に出先で海鮮丼を食べて美味しかった
そう言っていたのでかなり回復しているのではないでしょうか?

若さってスバラシイです

ご心配おかけして
こんな病気では?と教えてくださった方や
病院のご紹介などしてくださった方もいらっしゃって
お気持ちに感謝しっぱなしの1週間でした

実は息子 医療関係の大学なので
大学に行きさえすれば目の前は提携している
都内でも有数の大きな病院だし

倒れたのが家でなく大学だったら良かったのにと思ったほど

今後最悪また酷い状況になったら 学友達に
担架で運んでもらうこともできるでしょう・・・きっと

しかし
卒業後仕事に就けば
かなりパワフルでなければやっていけないとは思っていましたが
大学生の間も 数日休んだだけで
留年の危機が迫るとは (◎_◎)

しっかり食べて肉をつけろよ 風邪もひくな
インフルエンザにもかかるな~ 
なんなら母の肉も10キロぐらいあげてもいいから♪

と言ったら
オバンのぶよぶよの贅肉はいらん  と冷たく言われました

そうね・・・ワタシもいらないと思ってるんだけどね


まぁ 入院していた病院も市では一番大きな病院です
今後も通院をしなくてはいけないのですが

夏休みに入ったら
再度他の病院での検査をする予定ではあります




ペット(猫) ブログランキングへ


出来ましたらこっちもポチ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

*** COMMENT ***

お大事に(^-^)

マメKさん、Rさん、お疲れ様でした(^-^)

今日の記事は、切ないですね。

ひとり(一匹)を相手にしていても、「身体がふたつあったら良いのに…」と、思う時ありますもん。

大丈夫ですよ。
ひとり、ひとりの事、よくわかっていて、よく見ていて、ちゃんと感じてくれるマメKさんですから。

ユッケちゃん、ボーナスチャンス♡満喫して、エナジー満タンにしてね(^-^)
お兄ちゃんも、快方にむかって本当に良かったですね(^-^)

皆さん、お大事に(^-^)

あおちゃん、可愛い~♪本当に子犬みたい(^-^)すっきりさっぱりして良かったね~!

ユッちゃん、寂しさがあふれちゃったのかな…
我が家の末っ子わんこは、無碍になんてしようもんなら、こっちが降参するほど吠えて「かまえっ」アピールです(*´д`*)
マメKさん、しっぽの数だけ手があったら良かったですね~(コワいな…)
ユッちゃん、たっぷり甘えさせてあげてくださいね(^-^)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう