みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
BLOGTOP » ペット支援 » TITLE … 報告

報告

報告 1


慌ただしい日でした

週末Rさんと整理したモノに数箱加えて
集荷に来た郵便屋さんが一瞬たじろぐような
荷物タワーの完成


IMG_2995_2.jpg


優にワタシの身長を超しています

本日発送しました

送料1万3440円也~ 
切手を送ってくださる皆様のおかげです


IMG_2989_20130718005727.jpg


毎度お裾分けがないと知るとぶんむくれるネコを尻目に
必死の梱包作業です

良いダイエットになります・・・きっと(^^ゞ

今回は支援品のご寄付が沢山集まったので
福猫舎
DOGレスキュー ひとひらさん
愛すべき野良猫の会 ゴンママさん
逗子 フリマチーム にゃんこさん

に送っています

最近発覚した
RAINBOW PROJECTも応援していたことのある
福島の団体のある騒動において
こちらにもご質問 叱咤激励のお言葉等
頂いております

そちらの団体とは現在は関わっていません

こちらも確認してください


RAINBOW PROJECT ブログ → ココをクリック  


支援する側の立場として どこに支援をするにしても
自分の心に少しでも引っかかることがあれば
そこへの支援はしない方がいいと思います

これはワタシへも同じです
ワタシのこともなんか気に入らないとか
ワタシが応援している支援先が
なんか危なそう・・・などと思うようでしたら
マメK宛の支援はせずに 是非自分でココなら大丈夫であろう
という所への支援をしてください

どこでも救いの手は必要としています

この騒動が大きくなって
支援すること自体に嫌気がさして
救いの手を差し伸べるのをやめる人が出ないといいよね・・・と
今日支援先のボラさんと電話で話しました

どこのボラさんも一番危惧していることです


 

報告 2


ユッケの体調が思わしくなく
どうもふてくされているだけではないようです

生まれつき後肢の関節へのはまり方に異常があるのですが
ここのところ歩行障害が出ています

少し前の健康診断の時に確認しているので
慌てはしませんでした

リデルも乗っていたおもちゃの乳母車に乗せてあげたら
すっかり気に入って ワタシは部屋を移動するのも
乳母車を持って一緒に移動
(結構大変)

乳母車ですので車はあるのですが
なにぶんビンテージ品なので 車を使うと壊れそう(>。、)

早朝と夜のリハビリと称する
家の前の往復(距離にして100mx2)が
嫌で嫌でたまらないらしく往復しなくなりました

そこで100m先まで抱っこで移動
そこから家に帰るまで歩かせ
もう一度100先に抱っこで移動
また歩いて家に・・・の繰り返しをしています


IMG_3000.jpg


200mで死にそうな気分のユッケ嬢

トイレの粗相もそのせいもあるのかと
様子を見ながら トイレに誘導したりで
結構大変

今まで無碍にしてきたバチが当たりました┓(ー_ー)┏トホホ

老齢になったら車椅子になると覚悟はしていますが
まだちょっと早いので
リハビリとまずはダイエットに励んでもらいます


そんな訳で 通常うちの子ブログ 夜中の更新は
できませんでしたm(__)m

お昼頃 更新目指します

箱タワーに免じて ポチッとよろしくです



ペット(猫) ブログランキングへ


出来ましたらこっちもポチ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


支援品 タオルについて

質問が多いので再度

バスタオル タオルケット フェイスタオル
全てお受けします

中古品はいくらペットにでもこれはないでしょう
と渡した相手が思わない程度のモノ

(破れていたりすると足が引っかかって危険です)

不快なニオイのないモノ (洗剤や柔軟剤はOK)

新品の場合は洗わなくて平気です

メーカー品箱入りの場合は
フリマにまわす場合もあります

よろしくお願いいたします


マメK

*** COMMENT ***

ユッケちゃん、ガンバレ!

マメKさん、無理せず、ユッケちゃん共々、どうぞお大事にして下さいね。

ずっと、応援しています(^-^)

ユッケちゃん、ガンバレ〜

愛しのユッケちゃん!

 はじめまして。
久しぶりに両方のブログをうっとりしながら拝見していたら・・・・!

ユッケちゃんが元気がなく、車椅子で移動~、に少々ショックを受けてしまいました。
 (マメKさん、ごめんなさい)

私にとってユッケちゃんは愛おしい理想のしっぽちゃんなんです。
姿・形も含めて、少し自分中心で精一杯自己主張する様子が愛すべきわんちゃんで、
彼女の大ファンなんです。

ちなみに我が家にもユッケちゃんの姉妹のように似たチワワ嬢がいます。
でもユッケちゃんの表情の豊かとマメKさんの絶妙なコメントにはメロメロです。

ユッケちゃん、がんばれ~~

いつも応援しています = ユッケちゃんファン一同

拡散希望

寄付金4000万弱(帳簿上のみ)のうちの2000万
の使途が不明と気付いたボラがメーリングリストで代表に指摘⇒ほかのボラもお
かしいと気づきだし究明⇒代表は「やってない」の一点張りで明確な回答を避け、
福島の本部から出身地の名古屋に移動⇒FBで情報が拡散⇒代表がFB上に
現れ、状況を説明⇒納得がいかない支援者・傍観者が増え、さらに情報拡散⇒代
表がML上で収支の再提出を約束⇒そんな中、カメラマン奥地太
郎氏に写真の使用禁止を突きつけられる⇒現在は千葉県柏で写真展を開催中

訂正:奥地さんの写真使用は現在開催中の柏写真展までは許可されています。7月
下旬から始まる北海道の旭川・札幌写真展からは違法となりますが、その写真展
チラシにこの写真をそのまま使用する予定でいます。
また、柏での写真展には代表は不在、来場の予定もないとの連絡を受けました。

告発のメインは2000万の使途不明(横領疑惑・あくまでも疑惑です念のため)
ですが他に

・保護動物の治療費をけちる(本人はそれを否定)していますが一
年の医療費が180万は異常
・ダブルキャリアの保護猫を「安楽死という選択もある」とほのめかし、「去勢
してリリースしちゃおっか」と発言。白血病でエイズの衰弱した猫を手術した後
に野に放せばどうなるか?
・保護した猫をシェルターに収容してくれない(大義名分としてキャパオーバー
がうたわれていますが、捕獲した猫を野に再び話すことができず持ち帰ったボラ
さん宅には40匹。
・メールでやり取りしていたボランティアに 悪態を。代表本人は否定して
いますが、キャプチャー公開の用意があります。

にゃんだーガード自体には全く問題がありません。
保護動物の数、里親縁組の数、飼い主発見の数を見ても明らかで、
犬も猫もボラさんたちがきちんとお世話を続けていますし、
この不快な騒動の中も警戒区域での給餌と保護活動は欠かしていません。

あくまでも代表と経理の女性の不正(疑惑)が問題なのであって
団体の問題じゃないのです・・・一応強調しときます。
猫には罪がないし、ボラの献身は業界一だと思う。
少なくともボラが自腹で高額医療負担をする団体を他に知りません!

ベクレ覚悟で警戒区域に入り、餌も自ら大量に支援し、毎週三万かけて車を出し
・・・・

戦場行ったことのない人たちに(あたしら)戦争の悲惨さを説くのはちょこっと
戦場を見た人(代表)。
その間、本物の兵士たちは戦場に行って体張ってる。

警戒区域どころか保護動物の世話もロクにせず
彼らの名前すら憶えない代表。
だから、誰もが知ってる引っ掻き猫の檻に手を入れ引っ掻かれるのです(テレビ
見た)。
どのボラさんもあの子が怖がりで引っ掻くことは常識で、
そんなビビり猫の部屋に見知らぬ男たちを大勢引き入れ(テレビクルー)
怖がらせて挙句の果てに引っ掻かれて流血して・・・・

代表は今回の騒動について
憶測だ噂だというけれど、
そんな男の言うことと、体張って命削って尽力しているボラ、
どっちの言うこと信じるの?って話です。


当事者 フェイスブックより

にゃんだー×ード 不正で検索してみて下さい

NO TITLE

上の告発文へんですね。

何をやっていないのかさっぱりわかりません。

代表側を拡散はじめたボラさんを名誉毀損などで
訴えるとかいてありました。

最近は何でも拡散拡散ですが、両者のいい分を
しっかり読まないと危険です。

私はこの告発したボラさんの悪いうわさも
別でよみましたから、鵜呑みにはしません。

裁判するしかないでしょうね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう