みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
BLOGTOP »  » TITLE … 平等

平等

ティッシュボックスなイヌ


ご心配いただいているユッケですが
歩けないわけではないのです


ユッケの場合左後肢が内側に曲がってはまっているので


IMG_3053.jpg


抱いたり寝たりすると
交差した状態になります

また

足の甲を下にした状態で
座ったり歩いたりすることがあります


IMG_3063_20130718173319.jpg


股関節に負担をかけない為にも
まずは 母にティッシュボックスと言われている
この体型から脱することが一番です


IMG_3054_20130718173303.jpg


頑張ろう一緒に  ┐('~`;)┌  
飼い主もビヤ樽にならないうちにダイエットしなくては




横着なイヌ


若干甘やかされ生活になじんできまして
なんでもしてもらえることはしてもらおうと・・・

かなり横着をしています

座っていたのでね・・・
お手・・・と言ってみたら

ごろんと転がったのですよ ( ̄ ^  ̄ o)


IMG_3056_20130718173609.jpg


でね
こちらも負けてはいられないと
もう一度 お手とはっきりくっきり言ったわけです

そしたら寝たままめんどくさそうに出した!(ー'`ー; )


IMG_3061.jpg


こんな風に 
すっかり横着犬となったユッケ

若干ですけどね 腹が立ちます
飼い主修行が足りないです




乳母車好き


乳母車にはクールマット






これめちゃくちゃ安いです
沢山買ってシェルターやいまだに仮設住宅にいる皆さんに
お配りしたいですね

危険区域に置くカップタイプのウェットフードも欲しいと聞いているし
なかなか全てに手を出すわけにもいきません

ご協力いただける方がいらっしゃったら是非よろしくお願いいたします




話を元に戻して 乳母車の
クールマットの下に保冷剤を1コ入れると更に冷えて極楽


IMG_3067.jpg


と言う事で 横着&快楽の為にどうしても乳母車に入りたいユッケ


IMG_3051_20130718173300.jpg


かなり満足です



平等


兄弟育児をワタシはしたことがありませんが
(息子は一人っ子)

やはり えこひいきは良くないのです
しっぽの生えた連中でも
明らかなるえこひいきを感じるのです

なので

乗りたいオーラ全開だったあおいを乗せてあげました


IMG_3073.jpg


ご機嫌です

はじめて乗ったときは固まってしまって
くつろぐなんてとんでもない・・・のユッケに比べて

1分もたたないうちに


IMG_3075.jpg


いつでもどこでも完全脱力できるのはあおいの特技です


IMG_3078.jpg


疲れてても 嫌な事があっても
あおいの幸せそうな顔を見ると ホッとします

神経質なユッケと比べて
若干おつむのネジがゆるんでいるあおいは
細かいことを気にしないのでとても飼いやすいです

でもね

乳母車のサイズに体長があっていません


IMG_3079_20130718173354.jpg


首・・曲がっていますけど

まあ・・・いいのか、な


昨日の荷物の発送だけで疲労度MAX 今日は一日
うだうだと力はいらぬ日を過ごしてしまいました

情けないです

年には勝てないね~っと 常套句を使ってみます

中年も長い事やってると 
こんな言葉もまったく気にならずに使えるようになります

お昼頃には更新と思いつつすっかり夕方です
┓(ー_ー)┏トホホ


ユッケ! リハビリ頑張りなさいと


IMG_3048.jpg

念を込めて クリックをお願い m(__)m



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


できましたら こちらもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ

*** COMMENT ***

こんにちは

はっぱりダイエットは本気がいるね。
僕も成功してるけど、今の体重をキープする為に
宇田っちとチョミさんが心を鬼にしてるよ。
まあ僕のちょっとした作戦で若干甘いけどね。

ユッケもマメkさんもダイエット頑張ってね。
やれば出来るよ!

チョミさんも少し頑張って減ったんだって。
やっぱり食べる量だね。

NO TITLE

そういえば・・・
ゆっちゃん、ムチムチしてましたね。
そこがかわいいんだけど。

ウチの長男(5歳、チワワ)も股関節に異常があるようで、
まずはダイエット(ビヤ樽体型です)  先生の勧めで
フードをヒルズのr/dに変え、おやつは禁止になりました。
たとえ野菜でも人間の食べ物はNGだそうで。
多頭飼いだとこれが結構厳しいんですよね。
サプリはプロモーションの420を飲ませています。


でも・・・10日くらい経ちましたが、体重は変化なしです。
ダイエットの道は険しい!!!  散歩も嫌いだし・・・

ゆっちゃん、マメKさんお互いがんばりましょうね。

NO TITLE

横着ゆっちゃんもかわいい・・・。

プリチー(*^o^*)

乳母車、とても素敵ですね♡
映画「アンタッチャブル」に出ていたのみたい♡

寝転びながらの「お手」( ^ω^ )
わかります〜♡
わんこも賢くて、す〜ぐ、自分の立ち位置理解しますもんねぇ(*^o^*)

あおいちゃんも、にっこり♡
良かったね(^-^)

のんびり、ゆっくり、リハビリ頑張って下さい(*^o^*)

マメKさん、くれぐれも、ご自愛下さいね(^-^)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう