みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
BLOGTOP » 猫&犬 » TITLE … 平等の方法

平等の方法

お答えします


あおいのカットについての質問にお答えします

質問 お使いのバリカンの種類と
   カット方法を教えて頂けますか?

あおいの体のカットは今回はバリカンのみです
バリカンの歯は1mm
このままカットすると
かなり短めのサマーカットですので

シャンプー後 乾いてボサぼさっとした感じの時に
体にくっつけないように歯を浮かして 
ボサボサと気になるところだけを落としていきます

手元が狂うと 部分的に短くなって
ゲゲゲ(◎_◎) 
となりますので注意しながら慎重に

するとサマーカットよりは長く
見た目はすっきりとすると思います

使用バリカンは プロも使うこちらのメーカー





ワタシはトリマーだった頃から2台目です
こんなかっこよくない形(^^ゞ

今のはもっと軽くて使い良くなっていそうです

でもこれ良く切れるので
扱い慣れていない方には危ないかもしれません


つかったことは ワタシはありませんが
使用している人に聞いたら まあまあこれでもできる



お手頃価格ですので
ご自分で体だけでもカットしたい言う方には
良いかもしれません

以上です



平等の方法


困るユッケ


IMG_3091_20130719154738.jpg


お気に入りの乳母車に寿音(ことね)が・・あらかわいい 

でもユッケが入りたいと訴え続けるので
一応交渉


19いい


うっ かわすぎ~(*^_^*)
交渉人 撃沈


IMG_3100.jpg


なでなで なんかして うひ~ となっていると


19もう


あ・・・そうでした ユッケが入りたいのでした

一応寿音にユッケが入りたい旨を伝えてみるけれど


19これ


19んべ


予想を裏切らない回答(ーー;)


いつもなら我が家は早いもの順の方針を貫き通していますが
相手がデリケートなハートの持ち主らしいユッケなので

交渉人から今度はお代官役のワタシは考える

いい方法はないものか (゜-゜)

と言う事で 出た結果がこれ


IMG_3108.jpg


仲良きことは美しきかな


19あつい


そうね~ 我慢大会ね
先に出た方が負け 勝った方が乳母車独占

決着を早く着ける為に暑い部屋に移動
(ではなくワタシのPCが置いてある部屋がめちゃくちゃ暑い)

天窓からガンガンに降り注ぐ太陽光で


IMG_3116.jpg


数分の後に勝負は決まりました


19勝った


いやぁ 平和的解決が出来て良かったよ
何事も平和が一番

これにて 一件落着ぅううう  チャチャチャン!




おまけ・・・報復


乳母車を出ることになったこっちゃん

この暑いのに飼い主の膝に移動



kotone.jpg


もしかして 報復デスカ・・・・(゜◇゜)ア・・・アチイ



交渉人にお代官 飼い主結構忙しい
ポチッと応援よろしくお願いいたします



ペット(猫) ブログランキングへ


出来ましたらこっちもポチ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

*** COMMENT ***

あっぱれ(^O^)

お代官様、見事な大岡裁き、あっぱれでごさいます〜(*^o^*)

ステキな物は、見逃しませんねぇ♡

ユッケちゃん、勝利 おめでとうでしゅ( ^ω^ )

…さて、次の刺客は⁇?

健闘を祈りましゅ〜(*^o^*)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう