みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
BLOGTOP »  » TITLE … 警戒中

警戒中

上から目線のネコ


20そこの


ハイハイなんでしょうか?


20).jpg


20今日


はぁ(ーー;)

来夢音(らむね)は勝手に呼びつけてこういった態度を良くとります
撫でさせておいて ため息をつくとかね・・・(( ̄ー ̄#) 




アンニュイなネコ


そう言えば 先週のことになってしまいましたが
夫の同僚ご夫妻が来ておりました

抱かれる寿音(ことね)


20少し


20ああ


20いら


寿音は自分からもあまり抱っこを望んではきません
でもサービス精神はあるのでおとなしく抱かれますが
さすがに暑い夏は抱っこはカンベンらしいです




ボクも


20みちゅ


こちらは抱っこより遊びたい




警戒中


20すず


さすがに人好きの我が家のネコ達も
夏場は寄りたくない寄られたくないらしいです




お知らせ 


返信が必要とされるコメント メール全て連絡いたしました
連絡がいかないという方 恐れ入りますが再度のコメントを
よろしくお願いいたします





ワタクシゴト その1 かゆいです


年齢における身体の変化は致し方ないことですが
ここ数年 慢性の蕁麻疹に悩んでいます

皮膚科っていつも混んでいるので
ずっと我慢し続けていましたが
息子が入院した時に総合病院なので皮膚科を検診
薬でウソのように良くなっていました・・・が

先日いきなりの大規模湿疹
参りました

足先からアタマのてっぺんまで痒い

水風呂に飛びこみたい気分でした

一応おさまったのですが
今はネコの爪が刺さる(あたる)と痒い(T^T)

爪は切っていますが仔ネコの爪は切っても切っても細くて
かゆいぃいい

肌の露出が多いこの時期はかなりしんどいです

ネコ抱くだけで ぶわっと蕁麻疹

ネコアレルギーではなく 物理的刺激で起きるので
酷い時にはテーブルの角に置いていた腕にその通りの湿疹ができ
そこから広がることも・・・

時間と共におさまるのですが
ネコの場合は次から次へと膝に乗るので
おさまるヒマなし

あ~あ  困ったなぁ┓(ー_ー)┏トホホ

あ・・・代わりに息子はすっかり良くなりました
吐き気もおさまり 
朝から晩まで家にいる暇なしの生活に戻りました

しかしそうなると 問題が・・・


IMG_3152.jpg


兄ちゃんが またいなくなり 意気消沈の凛(りん)
でも ご安心を~ 
ワタシタチ 兄ちゃんの入院中の1週間で
すっかり仲良しになったのよね~

抱っこもできるし


IMG_3155.jpg


ほらほら撫でてあげよう~


IMG_3159.jpg


イテェエエエエエ アホ凛!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

すっかり元通りの凛
こうして飼い主また蕁麻疹に悩まされるのです

とにかく 息子の件では
ご心配頂いていた皆様有り難うございました




ワタクシゴト  その2  ものすごくうれしいです


ご支援のお願いをしていた福猫舎さんに
みっくす★ジュースで知りましたと
支援物資等が届いたり 
里親希望のお話しもでているようです

ものすごくうれしいです

このところこちらで紹介し
寄付もしていた団体のゴタゴタもあって
安易にブログでの呼びかけをすることを危惧していたのですが
やはり
声に応えてくれるというのはうれしいです

今度は本当にちゃんとしたところですか?
等という質問も来ています

息子が夏休みに入って 
ネコの世話ができる時間がとれるようになったら
一度現地に行くつもりではおります

やはり 何も知らないで 
安易に紹介や寄付のお願いを発信するのは
ワタシのポリシーにも反しますので

もちろん 活動している方々は以前に存じ上げている方なので
問題はないと信じておりますが
どうも いろいろ不祥事が起きるところが増えてきているので
そう言った点はしっかりしておくべきとのご意見と共に
自分でもそう思います

何もできないと思いますので
猫のトイレ掃除だけ
一生懸命して帰ることになると思いますけど(^^ゞ



かゆいのかゆいのとんでいけ~ おまじないクリック



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


できましたら こちらもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

かゆいのはつらいですね。局所的なら保冷剤で冷やすといいです。

放っておくとひどくなるので早めに塗り薬など塗ったほうがよいと思います。

私は二年前から温熱アレルギーで気温30度以上になると体中にじんましんが出るのですが原因は更年期障害だといわれました。(ー_ー)!!

大きな病院でなくても近くの皮膚科で同じ薬を出してくれるところがあるといいですね。

お大事になさってください。坊ちゃま全快おめでとうございます。

お疲れ様です&お大事に♡

蕁麻疹、私もなった事ありますが、あの痒さは尋常じゃないですよね(~_~;)
一日も早く、良くなります様に。

凛ちゃん、ハネムーンはあっという間に終わっちゃったか〜σ(^_^;)
でも、お兄ちゃん、元気になって、何よりでした♡

マメKさん、みニャさん、お大事に〜(*^o^*)

NO TITLE

来夢音ちゃんがソファーに寝そべる姿の画像を見て
あれ?リデにゃんが居ない…と思っちゃいました。いつもソファーの隅に寝ていたリデにゃん
私にはラムちゃんの後ろにリデにゃんが居るようで…

胸がキュンとなりました。

マメKさん身体お大事に、息子さんすっかり良くなって本当に良かったね。

いつも拝見しております

こちらから福猫舎にもおじゃましました。やりきれない気持ちになり、
私ができる範囲ですが、同僚にも話をして送らせていただきまた。みっくすじゅーすさんに感謝です。
体調はこの年齢になると落ち着かない・・(私も大学生持ちです(^-^;)夏だから特に大変ですが、皮膚にはハトムギが意外と効きます。地味ですけど。回復祈ってます。

NO TITLE

こんにちわ
2年前に同じ蕁麻疹に悩まされました
食品ではないのは確かなので多分年齢的な物かも知れませんネ
そして
支援物資はともかく
支援金などは特に気を付けないといけないと思います

今回現地に行かれるという事とても良い事と思います
2年が過ぎ色々トラブルの話も聞いています
私も2年仙台へ犬、猫さんのお世話に伺っていますが
責任者の方に疑問は必ず直接お話して納得して活動してます
他の団体の不祥事に巻き込まれ無い為には現地に行き
ご自身の目と心で感じ納得された団体に支援金などを送られた方がいと思います
そしてブログに紹介した場合は質問された時には応えられる為にも現地行き大賛成



NO TITLE

やはり 何も知らないで 
安易に紹介や寄付のお願いを発信するのは
ワタシのポリシーにも反しますので

で、現地に行かれるのですネ
ご自身の目と心で感じられた団体さんに支援をされた方が良いと思います~~

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう