みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
BLOGTOP »  » TITLE … ネコ枕と残念な飼い主

ネコ枕と残念な飼い主

人気スポット


相変わらず人気のあるプラケース
内寸32x18センチ


IMG_3127_20130721154351.jpg


本日一番乗りは寿音(ことね)


IMG_3129.jpg


この狭いところで 身繕いなどして


IMG_3134_20130721154516.jpg


ぎゅうぎゅうなのになんか楽しそうです
でも体は半分に折りたたんで入っているんですけど

苦しくないのでしょうか・・・

誰が入ってもちょっと気になるこの小ささ




ネコ枕と残念な飼い主


千野音(チャオ)を枕に寿々音(すずね)


IMG_3140.jpg


寿々音を枕に 紅音(べにお)


IMG_3141_20130721154356.jpg


本当はこの後ろに三つ葉がいたんですけど
カメラ取りに走っていったらついて来ちゃいました(^^ゞ

でなんとか撮れたピンぼけ写真
(この後すぐ解散)


IMG_3142_20130721154359.jpg


あとから iPhoneで撮れば良かったと後悔

飼い主残念すぎ・・・(( ̄ー ̄#) 




フーリー 


少し前にペット用コーム フーリーをご寄付頂いていました
これを 支援品として寄付した先から
とっても良いから使ってみたら?? と連絡が!

実は ファーミネーターの時にこれ最高! 
と言う気持ちになれず

普通のスリッカーやラバーブラシで事足りていたのですが
本当にイイよ
とあまりにも勧められたので え・・・そう?
な~んて気持ちに

しかし一応 フーリーとファーミネーターの差はあるのかと
調べてみたところ 
ほとんどの方がフーリーの方がいいと書いてあったので

(リンクしませんが 
フーリー ファーミネーター 比較 等で調べてみて下さい)

これは買い? と思ったのですが

そう言えば・・・以前にモニターをした際に
少し安価になったので購入していたのを今になって思い出しました
(モニター品はもらえると思ったら大間違いだった(ーー;)


その時の記事はこちら → ココをクリック


用具入れをごそごそかき回して出てきたフーリー
錆びていなかったので早速いきます!

 
IMG_3168_20130721154303.jpg


比較的ボリュームの少ない来夢音(ラムネ)ですら
10回でこの量

薄毛の千野音(チャオ) 


IMG_3169_20130721154305.jpg


10回でまさかのこの量

紅音(べにお)は終わった時には
一回り小さめの紅音完成


IMG_3171_20130721154308.jpg


今日の最大収穫は 伶音(レイン)と寿音(ことね)
そして負けず劣らずの寿々音(すずね)でした





さて使用の感想

ファーミネーターは若干歯のぐらつきがあった為か
(1本しか試していないので他はぐらつかないかも)
毛が挟まることがあった為か ネコがいやがった

フーリーはそれがなくネコもまあまあ耐えていた・・・
けれど
やっぱりプッシュしてとれたほうが便利

(プッシュ機能で歯のぐらつきが・・・と言う意見もあります)

他のブラシに比べて 短時間で取れるので
飽きやすいネコにはよい

ただ 梳き取る感じなので
若干生えているべき毛も切って取っているようで
同じ場所をずっとしていると薄毛になってしまいます

とにかく
用具入れに埋もれさせているのは勿体ないので
今後はガンガン使うつもりです


各猫 5分ぐらいでできた毛玉


IMG_3177_20130721154310.jpg


この後すぐ 寿音がうれしそうに毛玉を運んでは分解して
部屋中毛だらけにしたので
すぐ取り上げてゴミ箱行きになりました




ワタクシゴト


昨日は頑張ってお昼に更新!!のつもりが
記事がUPされていなくて
気がついたのはいつも通りの夜中でした
せっかく日のあるうちに更新したはずだったのにぃ(T^T)

今日は明るいうちの更新ちゃんとします

終わったら ちょっとおでかけ
友人と冷たいビールなんぞ うひっ( ´艸`)

それはどうでもいいのですが
蕁麻疹に悩んでいる方々から沢山のコメントが

結果何となく 年齢的なものである可能性が高い

嗚呼もうこれ以上書きたくないです
(ーー;) 




私信


姉上 母が 晴天(ハルタ)と芽生(メイ)の抜け毛に
これ(フーリー)を買うように伝えなさいとのことでした

ブラッシングを見ていて感動したらしいです




ペット(猫) ブログランキングへ


出来ましたらこっちもポチ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう