みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
BLOGTOP »  » TITLE … 真夏のかいだん

真夏のかいだん

門番


夏になって門が設置されると 現れる門番ネコ


IMG_2936.jpg


開けてくれるが(自分の好きな時だけ)
閉めてはくれない


IMG_2938_2.jpg


番は(一応)してくれるけど


IMG_3101.jpg


これでは門の意味がない

飼い主は意地悪なので


ヘイヘイヘ~イ 入るか出るかどっちかにして


IMG_3102.jpg


と門をぐいぐい押し当てるけど
まったく気にしちゃいない門番ネコ


ここまで押しやられて


IMG_3104_20130722005644.jpg


ようやく 動こうかと思うぐらい・・・(-゛-メ)


でこうなって 


IMG_3106_20130722005313.jpg


そして

冒頭に戻って


IMG_2938_2.jpg



門は開けっ放しになるのでした・・・┓(ー_ー)┏トホホ




真夏のかいだん


我が家の階段は 13段

ところが夏になると何故か階段は1段増え14段に


増えた階段は ぐにゃっと生ぬるく
踏むとおぞましい悲鳴を上げるのだぁあああ~



きゃ~ {{ (>_<) }}



そして今日は

なんと~

な・・・7段目が


IMG_2721.jpg


増えているぅうう


IMG_2720.jpg


あ・・・踏みませんよ 
すみませんね(避けて通る人間達)


夏はここが涼しいらしいのです
でもすごくジャマなんですけどね┓(ー_ー)┏トホホ




ワタクシゴト 


先週はワタシにしてはなんか慌ただしい1週間でした
PCの前にいるのは更新の時ぐらいで
ご連絡など遅れてしまってスミマセン

息子の通院は終了

ワタシの皮膚科通いは続いています

バスで行くとちょっと時間はかかるのですが
近所の皮膚科に行くより何故か空いている総合病院

そちらに通っています

往復1時間ですが バスが1時間に1本って(ーー;)
どれだけ田舎なんでしょう

あと診療の待ち時間はあまりありませんが
総合病院は会計に時間がかかります

でもバスの時間と会計の時間を合わせても
近所の皮膚科に行くよりはましかな・・・と

待ち時間は本を読んだり
家で手を入れなければいけない場所のことを考えたり
冷房の効いた空間で冷たい飲み物を楽しんだりしています

ホントに皆様良い方ばかりで沢山の情報とか
都内の良い皮膚科情報まで
本当に有り難うございました

まあ 蕁麻疹でている時は非常に痒いのですが
しょっちゅうでっぱなしではなく
疲れや爪の傷とかがなければ
軽い薬で抑えられていますので
本当に大丈夫です

センセイに体がばてると湿疹も出やすいようなので
ドリンク剤で体を整えるのもひとつの手です
と言われて ドリンク剤も飲み始めました

ついつい疲れを取る・・・よりも
コラーゲン配合とかそっち方面に走ってしまいますが(^^ゞ

荷物に関しても 1日数十箱も来るわけではないので
お気になさらずに 

そのぐらいしないと運動不足になりますので
どんどん使ってください


今週も記事は予約投稿がメインかも
今日の出来事をリアルタイムに・・・ではないかもしれませんが
いつでもなんか変な事が起きる我が家ですので
いつも通りにお楽しみ下さい

と言う事で記事がUPされる頃は
涼しい病院で会計待ちぐらいのはず(^o^)/~~



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


できましたら こちらもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

お疲れさまです.

先週はお疲れさまでした。
息子さん、よくなられて良かってです。

蕁麻疹、本当に辛いですよね。
痛いのも嫌だけど、痒いのも辛いですしね。
蕁麻疹は体調にも左右されるので、お体を大事になさって下さい(>_<)

…ちなみにですが、本当の田舎は1時間どころか、朝昼夕の通学時間しかバスがありませんよ(田舎者談)

こんにちは。
兄ちゃんが良くなられて良かったです。りんちゃんも、落ち着いたのでしょうね。支援品を送り付けた私が言うのもなんですが…まめKさんもお体大切になさって下さいませね。まめKさんの健康は、しっぽさん達の幸せですもの。みっちゃんも元気そうに見えて、お邪魔している私も、幸せのお裾分けを頂いています。只今ちびにゃん旋風が吹き荒れている我が家。二歳の♂がすっかり保父化しております。おばばは「又、勝手に連れ込んで!」とお怒りで、私は顔見る度に「しゃー」って怒られています。時間が解決するのですが、怒られるのは辛い…。こちらのブログはそんな私のなぐさめです。

ヒィ〜(>_<)…あれ?キャワユイ(^。^)

ウ〜ム、ナゼに真ん中で、コロンなのか…(-_-)

ニャンコは避暑地を探す天才ですね♡
もうじき、弟子も階段デビューかな?
楽しみ、楽しみ♡

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう