みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月
BLOGTOP » 猫&犬 » TITLE … 甘えん坊子分

甘えん坊子分

ヒッ!


興味津々の診察台の上



IMG_3557.jpg


おしりにぐっさり検温


IMG_3560_20130728011213.jpg


考えるヒマなく


IMG_3577.jpg


ブスッと注射(ワクチン)


IMG_3574.jpg


針抜いた後にヒッとなるクッパ
・・・・(ーー;)オソイヨ




マリオ


IMG_3562_20130728011215.jpg


おかれただけで ビビる小心者
でも待っているうちにちょっと平静を取りもどして


IMG_3569.jpg


辺りを見回す余裕が・・・


IMG_3564_20130728011217.jpg


マリオくびながっ!!


スマイル~


IMG_3580_20130728011303.jpg


なんて遊ばれているうちに
注射は難なく終了
あっという間でした
お利口なマリオくんです




ユッケ


IMG_3586.jpg


いきなりおしりに突っ込まれたから


IMG_3590_20130728011307.jpg


腰が抜けたわけではありません

コレが問題なのです


IMG_3596.jpg


血液検査も レントゲン検査も
前回同様問題はありません


IMG_3598.jpg


でもあきらかにおかしい

IMG_3600.jpg


左足と右足ででている症状が違うそうです
左は膝蓋骨脱臼

右は部分麻痺しているようなので
ヘルニアの疑いも


IMG_3604_20130728011345.jpg


とりあえずいきなり手術を・・・ではなく
注射で様子を見ているところです


今回ばかりはちょっと飼い主もへこんでいます
はぁあああああ (´・ω・`)




甘えん坊子分


今日は病院と久しぶりの買い出しで
家を空けていたので
親分子分はずっと一緒にいたようです

夜も


IMG_3611_20130728011503.jpg


ずっと親分にへばりついている子分

(珍しくクーラーをつけていたので少し冷えた?)

すずが重いと思って何度もどかすのですが


IMG_3612.jpg


また乗る~


IMG_3613_20130728011508.jpg


嫌な顔の寿々音(すずね)

どかしてもしばらくするとまた


IMG_3614_20130728011511.jpg


IMG_3616.jpg


乗っかっています


まるまるど~んと乗っているので


IMG_3619_20130728011538.jpg


絶対重いよね


IMG_3620_20130728011540.jpg


それでも嫌な顔しながらも
我慢して子分をのっけているすず親分

子分思い(重い)のイイ親分



お知らせ


RAINBOWPROJECT ブログに支援先からの
お礼コメントが入っています→ココをクリック




お願い


ワタシは今年に入ってうちのコを立て続けに失いました
その時の喪失感は言葉にはできないものでした

失った時もそうですが
リデルの場合そこに至るまでの時間
どうすれば一番良い終末を迎えさせられるか
何をするべきか
毎日朝を迎えるのが怖くて
夜寝るのが遅くなる

毎日毎日心が砕け散りそうになるのを必死に
こらえている状態でした

それを自分の飼いネコの為ではなく
誰かが見捨てたネコの為に必死にしている人たちがいます

見捨てた誰かの代わりに心痛めて涙してくれる彼女たち

現地で頑張る人に足りないのは沢山ありますが
時間も足りない物のひとつです

時間をかけないで済むように支援品を
分けて送ると言うこともそうですが
少しでも時間がとれるようにしてあげたい

保護ネコにはエイズ白血病のコも沢山います
残された時間が少ないネコ達とも
見捨てることをせず
いえ
見捨てるどころか
心底かわいがって面倒を見てくれています



ブログ(終わりなき日々の向こう側)より 一部抜粋

そしてもうひとつは、レスキューでも、
みんにゃさんのおやつでも大活躍の焼きかつお。

この高齢用のものを一生懸命につぶしてからあげると、
お口の痛い子たちがみんな喜んで食べてくれるんです。

響くんも、
調子の良い時は一度のおやつタイムに
三本位食べてくれたりもします。

亡くなってしまったうちの子やきそばが、
これが大好きだったので、試しにあげはじめてみたら、
キャリアっこたちがみんな大好きだったので、
毎朝毎晩親指の根元が痛くなる程頑張って
つぶしてあげています。

キャリアっこのお部屋で、
一度のおやつタイムで15本入りを一袋
使い切ってしまうほどの状態です。

お願いばかりで本当に心苦しいのですが、
そして、他にもお願いしているお品物もある状況での
重ねてのお願いで本当に申し訳ありませんが、
頑張って生きようとしている子たちのために、
どうかご協力をお願い出来ればと思います。


どうか、どうか、宜しくお願い致します。


本当に申し訳ありません。



何度も何度も支援お願いをするのは心苦しいのですが
遠くにいてもできる事はあります

一緒に手伝ってもらえませんか?
もしも お近くのペットショップなどで
直接ご購入頂けるようでしたら

少しでもかまいません 
指でつぶして(袋に穴を開けないように)から
こちらに送ってもらえませんか?

お時間がない方は 樂天ショップから直送でもかまいません
こちらに送ってくだされば
ワタシがつぶしてから送ります





送料1980円購入で無料


リデルの最期の時 
ワタシは穏やかな最期を迎えて欲しいと思いました
痛みがなく おいしいモノを自分で食べられて
よく眠れて・・・

そんな時間をどのネコにも過ごして欲しい

離れた場所でできる事の少なさに焦燥感すら感じます

と言うお手紙が荷物に入っていました

限られたことしかできないかもしれませんが
でも できる事はあると思います

お手伝い頂けたら・・・と思います

*初めての方はコメント欄からご連絡ください
我が家の住所をご存じの方は連絡なしでも大丈夫です



おまけ


預かりっこ(一時保護)のカルテが増え続けている為


IMG_3591.jpg


ユッケのカルテを探すのが一苦労なファイル




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


できましたら こちらもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ


*** COMMENT ***

購入しました

こんばんは。初コメさせていただきます。
いつも読み逃げばかりでしたが、今回ご支援に参加したく
焼きかつお高齢猫用を楽天で購入いたしました。

期間限定7月30日までですが15本入りが¥664とお安くなっていますので
少しでも多く購入できると思い情報発信のためコメントさせていただきました。
賞味期限・品質・パッケージ等に問題ないそうです。
こちらのショップです。↓
    アウトレットゆーとぴあ
http://item.rakuten.co.jp/utopia-outlet/10000221/

我が家に届きしだい揉みほぐしてお送りしますので
お手数ですがよろしくお願いいたします。

ふーん

さきほどのメッセージは途中でボタンを押してしまいました。
さて、暑い日ねこちゃん達もバテてしまいそうですよね。
蕁麻疹は治りましたか?
体調が悪いと蕁麻疹が出やすいみたいですね。
ムリしないで下さいね

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう