みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
BLOGTOP »  » TITLE … 100グラムの闘い

100グラムの闘い

反応それぞれ


我が家のネコ達がざわざわしております


目を見張るネコ
02う


落ち込むネコ
02最悪


思いっきり驚くネコ
02ゲゲ


落ち着きはらってみるネコ
02で


期待するネコ
02それ

02紅に


期待はずれてふてくされるネコ
02nannde.jpg


同じモノを見ても
ネコそれぞれの反応がまあおもしろいっちゃあ おもしろいです




ぐれたいと思ったネコ


02バカ


ごめん もう謝るしかできない(/_;)

この騒ぎの原因は
あるお土産が原因です




100グラムの闘い


お土産の 袋の中身は


IMG_3876_201308021853414a4.jpg


小さなお宝 2匹


IMG_3884_20130802185343815.jpg


1匹は怪我もして弱り切って低体温
ほ乳びんは嫌がるので この後
シリンジで少しずつ飲ませて

ほんのちょっとお腹にミルクが入ったところで
お湯に入れて復活の儀式


IMG_3886.jpg


ゆっくり体の芯から温めます

復活・・・してくれるよねぇ(ーー;)

それにしても仔ネコが浸かったお湯のまっくろなのに驚きました


IMG_3892.jpg


こちらの方がちょっと元気
体も温かい・・・けど
ミルクは飲まないと断固拒否


両方とも女の子

ブルー&ホワイト と  ブルータビー&ホワイト

どちらもガリガリで体重を量ったらなんと100グラム

口に手を入れてみたらしっかり歯が・・・

(・_・) は・・・!?

歯が生えるのは生後2~3週間ぐらい
でも体重は100グラム

え・・・と
100グラムというと生まれたての仔ネコぐらい
下手するとそれより小さいです

だいたい2,3週間だと200~300グラム
と言う事は半分かそれ以下の体重

w(ToT)w  


母が毎日のように通っている市の会館の庭先にいた仔ネコ達
猫の鳴き声がして仔猫がいると人が気がついてから
やはり3週間ぐらいだそうです

昨日も探したけれど姿はなくあきらめたそうですが

今日は 炎天下の下 雑草の中に子猫だけがいて
親猫の姿はなくこのままだと熱射病で死んでしまうと
心配した母と友人達が保護

保護して良かった
お腹はぺちゃんこ 骨と皮の仔ネコ
見た目とその軽さのギャップ

生きるか死ぬかは 仔ネコ達の運命と思いますが
できるだけの手助けはしようと思います

週末から月曜まで閉めてしまう会館で
金曜日の今日保護できたことは
きっとこのコ達の運が強かったのでしょう

生きて育って欲しいです

シマのある子は なな
ブルーの多いコは なつ

おっぱいあまりでていなかったのかな
でも豪雨もあったはずなのに
生きて今いると言うことは
お母さんネコが必死に守っていたということ

その100グラムの命 ななは 命の火が消えそうで
忍び寄る危機と今必死に闘ってます

なつは ママと違うミルクの味と感触と
知らないおばちゃんと必死に戦っています

ミルクなんて絶対飲まないからって・・・(ーー;)

2匹合わせて5CC飲ませるのに ワタシ汗だく

100グラムの闘い ここ数日が山と思います

こんなに小さいのにこれだけ弱った仔ネコの人工飼育なんて
初めてのワタシ
ベテランの逗子のニャンコさんに助言頂きながら
育児に奮闘中

頑張れ頑張れ ななとなつ

被災地の子じゃないけどね 同じ命

明日一緒に目覚められるように願かけて
ポチッと応援お願いします



ペット(猫) ブログランキングへ


出来ましたらこっちもポチ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


*** COMMENT ***

NO TITLE

せっかく助かった命、がんばれがんばれがんばれがんばれ!祈ってます!

まん丸!

ビックリしたにゃんこのまん丸おめめは本当に可愛いですよね!
写真連発でテンション上がりました(^-^)v

本当に小さい小さい仔猫ですね。
ママに必死に守ってもらった命、マメKさんの所にきた幸運な命、何とか持ちこたえて欲しいです!
頑張れ!!!ななとなつ★

がんばれ!がんばれ〜!!

ちびちゃん達!
見つけてもらえたよ!
お名前ももらったよ!

がんばれ!がんばれ!

お母様達、マメKさんの愛が届きます様に。

祈っています。

がんばって!

小さな小さな命。たすけて下さってありがとう。

ななとなつ。なんてかわいい名前でしょう。
おちびさんたち、生きるんだよ。助かったんだよ。
もう大丈夫だよ!

まめKさま。いつも拝見してます。泣いたり笑ったりしながら。
頭が下がることが沢山です。

いつも本当にありがとうございます。

ガンバレ!

マメKさんのお母様に見つけてもらえたなんて、きっと強運の持ち主!

がんばれっ! がんばれっ!幸運の女神が付いてるからね。
姿を見せない応援団も沢山いるからね。

遠くから祈っています。

初めまして

リデルさんが亡くなる少し前から読ませて頂いています。いろいろ活動されていて脱帽です。
ななちゃん、なつちゃんにパワー送ります!頑張れ頑張れ!
私の勝手な思い込みなんですが、紅音ちゃんがあまちゃんの能年玲奈ちゃんに見えて仕方ないです(笑)

ななとなつの生命力が強いことを祈ります。
運の強さは今日、マメKさんに保護されたことで証明済みだから。
がんばって!ななとなつ!

元気になったら乳母猫すぅちゃんが面倒みてくれるから。

まめKさん達に見つけてもらった強運!頑張って!!
頑張って
私は側では何にもしてあげられないけど、「生きて!」と祈るから。だから頑張って!!

100グラム…

最初、仔猫には見えませんでした。
トビネズミか何かかと。

あとはrie-shanさまが書かれたこと、私も考えてました。(^_^)
寿々音さんの手に渡せる状態にするまではマメKさまの大仕事であり、賭けですね。
影ながら応援しています。(>_<)

こんにちは。

チョミさんも言ってたけど親子で猫ボランティアだね。
ギリギリのところで保護された命だから助かって欲しいね。
僕も頑張ってエネルギー送ってるよ。
マメkファミリー達もここは協力してね。
宜しくね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう