みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
BLOGTOP »  » TITLE … 100グラムの重さ

100グラムの重さ

100グラムの仔ネコのサイズはこんなモノ

NATU.jpg


小さい・・・


NANA.jpg


顔なんか ピンポン球に毛が生えた感じ


IMG_3210_2.jpg


コレは生後18日の紅音(べにお)
まんまるでしっかり歩いています


IMG_3229.jpg


あんよもぷくぷくのむちむち

コレが健康な仔ネコです


IMG_3270_20130803012501af4.jpg


ワタシの手が少ししか写っていないけれど 
片手からお肉がはみ出しています(^-^)

カメラ目線のたまき


IMG_3276_2.jpg


もうしっかりモノも見えてます


ですが 同じぐらいの日数のななもなつも今のところ 
もっと小さな生まれたてのコのように
もじょもじょと動くだけ

そして皮は薄く 骨はか細く 肉がありません
モノを追ってみることもありません


IMG_3242_2.jpg


たまきは 18日にCIAOちゅーるにかじりついていますが
この2匹は 食べる物に興味がなく
現在は全て拒否

2週間いってない?
でも歯はしっかりと生えてるしなぁ

やっぱり栄養不良による成育不良でしょうか

補液も考えましたが あまりに小さい子猫の場合
弱っている時には
補液でショック死することもあります

本当に 生命力に賭けるしかないのです

100グラムの体重のコはとても軽いけれど
命の重さは体重に関係はない

どんな境遇であれ 生まれたからには生きて欲しい
生きて幸せにならなきゃ

きっと今を乗り越えられるはずと信じて
さあ今日は徹夜です

明日の昼は少し母にかわってもらって
寝ることができるので 今晩は頑張ります

それにしても紅音



IMG_3235_2.jpg


かわいかった~  (*^。^*)



夜が明けて 次の記事では 
ミルクを一杯飲めるようになりましたって報告したい

応援よろしくお願いいたします


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


できましたら こちらもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ


*** COMMENT ***

三毛大好き♪

最近ブログ読み始めたので今の紅音ちゃんしか知らなくて、それでも紅音ちゃん大好きだった私。しかし、赤ちゃん紅音を見てもっともっと大好きになりました!可愛すぎる(>_<)♡今まで見た赤ちゃん三毛の中で1番可愛いかもです(*^^*)
そして小さなフタツノイノチ。
徹夜して育ててくれてますよ〜!だから絶対立派に大きくなってね♪

祈っています!

マメKさん、祈る事しかできませんが、心から願い、祈ります。

マメKさんのブログに集まる皆さんも、きっと祈っています!

どうか、祈りが届きます様に。
マメKさん、よろしくお願いします。

頑張って!

ななちゃん、なつちゃん頑張って生きて! 祈っています。

ファイト!

ななとなつ、きっと名前にぴったりの可愛い女の子になってくれると
思っています。今は何に縋ればいいのか迷っているんだと思います。
勇気を出してマメKさんを信頼してくれれば良いですね。
     頑張れ!ななちゃん!なつちゃん!マメKさん!

頑張って生きて~~

毎日見てます。見てるだけでごめんなさい。
ななとなつ頑張ってね。
祈ることしかできませんが、心ら願います。生きて!!

祈ります!

我が家も先日また仔猫が増えました。
見つけてもらえたという事は、強運の持ち主だと思います。

頑張って生きて欲しいです。
マメKさん大変だと思いますが
どうかよろしくお願いします。

昨年私も仔猫を保護しました。病院に連れて行ったところ本来300はなくてはいけないところ120しかなく…
脱水症状をおこしているとのことで補液と温めをしてもらいましたが帰りの車で亡くなりました…
保護してからしばらくはまあまあ元気で動きまわっていて、呼ぶとにゃあにゃあ鳴いていたのですが。。
今回の記事を読んで捕液がかえってだめになることもあるんだ…と知りました。

この2匹の命の灯火が消えませんように!!
マメKさんも真夏で大変かと思いますが、熱中症にお気を付けて!

こんにちは。

ななとなつ。
人生って楽しいよ。
生きてるって素晴らしいんだよ。
これを味わって欲しいなって思うんだ。
今日も癒しのエネルギーを。

NO TITLE

おねがい。どうか生きてください。
徹夜の看病大変ですよね。
どうか、努力が報われて元気になりますように。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう