みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
BLOGTOP » 未分類 » TITLE …

お疲れ


飼い主と常に一緒の寿々音(すずね)
飼い主が寝ないと寿々音は熟睡できません


なんかツカレタ顔で昼寝中
(飼い主は階段の下で荷造り中)


IMG_9218_20130808020849f11.jpg


力加減を間違った為の連写のシャッター音で目覚め
くるんと寝返り


IMG_9225_20130808020851298.jpg


グイッと伸びて


IMG_9226_2013080802085351d.jpg


前足が下についた瞬間で


IMG_9229_20130808020855f42.jpg


もう寝てるしっ (゜o゜)


IMG_9231_201308080208579bb.jpg


連写で撮っていた一瞬の出来事でした
お疲れのようですね




湯沢ちびちびーず


ちびちびーずは昼間は1時間おきでも
ワタシの声を聞くと反応して
ミルクを飲ませろ~と大騒ぎ

ミルク1袋めを突破して2袋めに突入


体重はじっとしないので
息子の古靴下に入れて測定


IMG_9239.jpg


なつは170グラム 保護時より70グラムの増量
ななは135グラム 差ができました

でもななの方が長毛なので大きく見えます
持つとなつの方がずっしり重い
(それでも170グラムですけど)

昨日まではななのオシッコが少ししか
出ていなかったけれど

あの事実に気がついて(^^ゞ

こまめにたっぷりなつに飲ませるようにしたら
今日はたっぷりオシッコが出ました

やっぱり飲まれてた!!

ミルクだけしか飲んでいないオシッコですが
だからといって別にいいでしょではすまされません

ななのおしりまわりは


IMG_9233.jpg


酷いです

なつが舐めても問題ないように馬油を塗っていますが
吸い付いた証拠に なつの口のまわりは馬油でベタベタです

治るまでにはもう少し時間と 
なつが吸い付かないようにしないといけません(>。、)


2匹離そうと思ったのですが
ななは大丈夫ですが なつがずっと鳴き叫ぶので
離せない


IMG_9252_20130808021015bb2.jpg


なつから逃げて隙間に入るなな


IMG_9255_20130808021019296.jpg


タオルでバリケード作ってあげました


IMG_9256.jpg


バリケードなんかへのカッパで乗り越えていくなつ


IMG_9263_201308080210240be.jpg


ななが逃げて なつが追う


IMG_9265_2013080802102614f.jpg


なながかわいそうに思いますが


IMG_9267.jpg


反対の時もあります(^^ゞ


IMG_9274_exposure.jpg


追いかけっこにつかれたなつ タオルに潜り込んで
ようやく独り寝

少し寝ると起きてにゃーにゃーと呼びます
すると 通訳が


8_20130808020941694.jpg


呼びに来ます

こちら かなりきっちり仕事は果たすタイプでして

朝方あと1時間は大丈夫 と言う時間になつが鳴き始めると
(たいがい鳴くのはなつ)
ワタシの顔をペチペチと叩いて起こします

爪は出しません

でも起きるまでずっとずっとペチペチ叩き
それでもダメなら 鼻を噛みます

優しく噛んでくれていますが 無視すると
がぶっときます

アラームだけでは起きられないワタシも
コレで目覚めます (T^T) イタイヨ~


そして昼間はちびちびーずにはボディーガードが増えます


IMG_9247_20130808020947f1a.jpg


一挙一動


IMG_9249_2013080802094917b.jpg


見張っています


IMG_9272_20130808021043ef8.jpg


見ているだけ と飼い主に言われ続けているので
ケースには入ったりしません

おりこうです

ちびちびーずは自分で排泄をするようになってきました
トイレを入れたけど まだ使えません

しかし
子猫のサイズを知っている身としては

170グラムの子猫(生後3日ぐらい)が自分で
排泄して シーツをカシャカシャ掻いている姿は
まさに感動的です

(・・||||rスバラシイ


ところで今回のコ達は保護した場所の名前から湯沢ちびちびーずです

本当は

湯沢 七生(ゆざわななお)

湯沢 なつね 

と名字がついています


母がいつも参加している会では
この2匹の写真と名前を貼った
募金箱を設置してくれました

ミルクとフードの支援の為に

みんなおじいちゃんやおばあちゃんなので
金額はどうでもいいんです

みんなが心配してくれているその気持ちが
うれしいです

そして今一番心配している母猫
 
気にして皆さんあたりをのぞいてくれているようですが
まったく姿を見せないそうです
まさか・・・不安が募りますが
もともと姿はあまり見せなかったらしいので
打つ手なしです




たくさんの方にすごく体調の心配をしてもらっています
有り難いです・・・が

ワタシ スイカ汁が血管を流れている間は
結構元気です(*`▽´*)

スイカがまずくなる9月頃からド~ンとくるんですよね~
何もしたくない病が・・・┓(ー_ー)┏

今のうちに頑張っておかねば






ペット(猫) ブログランキングへ


出来ましたらこっちもポチ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



私信 
福猫舎 保護仔ネコをウイルスから守り隊
隊員 F性様 サンキャッチャーの件で2件メール送信しています
どうぞご確認ください
 

*** COMMENT ***

NO TITLE

お忙しい中、毎日のブログ更新ありがとうございます。
ちびちびーずが心配でならないブログ読者としては、様子をうかがえてうれしいです。

寿々音さんはマメK家の長女として(なんか女帝キャラではないような)、できる範囲のお手伝いをしてくれてるんですね。
階段で寝てる画像が面やつれしているように写っているので、そのままおかあにゃんのお疲れっぷりを投影しているように見えてしまいました。

スイカの旬が長く続きますように。(笑)

紅音ちゃんは、夏休みの自由研究の観察日記をつける小学生のようですね。^^

どの仔も可愛い。
ブログ越しに、しっぽの皆さんから、マメKさまから、生きる力を頂いています。
いつもありがとうございます。

NO TITLE

マメKさまには本当に頭が下がる思いです。
見ず知らずの私が、そんなお忙しい方にお願いするのも大変心苦しいのですが、
下記に賛同いただけたらと思いコメントさせていただきました。
http://newcaja3k.blog92.fc2.com/
安全なこちのブログから入れますので、もしお時間の都合がつき、納得いただけたらで結構ですのでよろしくお願いいたします。

「栃木県内に多数存在する不適正飼育現場への
指導・罰則の迅速な執行を求めます!」

優しい輪♡

フェニックスちびず♡
とっても、素敵なお名前貰いましたね(^-^)

マメKワンにゃんファミリーのお名前は、みんな、本当にステキ♡
響きも、文字も、ぴったり その子その子を表していると、いつも思います。
だから、すぐに覚えちゃう( ^ω^ )

マメKさん、天才です(^з^)-☆

お母様、お母様のお友達、すぅちゃん、ベニちゃん、みんなみんな♡

マメKファミリーの愛の輪は、繋がって、繋がって、たくさんの生命を幸せで包むんですね(o^^o)

そして、私も幸せパワー、頂いちゃってます♡

愛は地球を救う!
マメKファミリー♡バンザイ(^o^)

NO TITLE

子猫もかわいいけれど、寿々音ちゃん、かわいいですねー。
賢くて本当にイイ子だわ~。
ブログを読んだ数だけ、ファン度が増していきます。

紅ちゃんの真剣な表情も、かわいい~。

ななちゃん、なつちゃん。
体重が増えてきて、嬉しいです。良かったですね。
今度は、なつちゃんの××離れが早く出来るようを
猫神さまにお願いしてみます。

このままスクスクと育ってほしいです。

応援しています。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう