みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
BLOGTOP »  » TITLE … 野次猫

野次猫

おいしい顔


IMG_9434.jpg


スイカも好きだけど
キュウリも大好きな我が家のイヌ達

特にユッケ


IMG_9441.jpg


かなり太いキュウリですが
まったく気にしません


IMG_9455.jpg


変な顔


IMG_9466.jpg


(^凹^)




傍観猫


IMG_9472.jpg


キュウリには興味のない寿々音(すずね)




野次猫


キュウリは食べないけれど
大いなる野次馬精神でキュウリに群がってみる紅音(べにお)


IMG_9436_20130811131441de6.jpg




真夏の 怪談 階段


真夏の階段は1段増えっぱなし


IMG_9484.jpg


それにしても


IMG_9485.jpg


もしかしたらちゃんと
1段分として機能するぐらいの幅になってきたと思う最近


11踏んだら


踏んだら血まみれになる階段
コレこそ怪談だわ~ {{ (>_<) }} ヒィ~




ワタクシゴト


ご心配いただいているちびがいるのに
更新をさぼってしまいました

ななの問題ではありません

昨日は遊びに来た友人に手伝ってもらって
サンキャッチャー発送の準備


頑張ったご褒美にと大きなガラスの器いっぱいのフルーツ


IMG_9476.jpg


スイカ ナシ モモ 2種類

あっという間に3人でたいらげ
この後 デザートねと言って
頂き物の大きなメロンをひとり4分の1

イヤ~よく食べました

そして夜ブログ更新しようとPCの前に座ってしばらくしたら
もう痒くて痒くて
体中真っ赤になるほどの蕁麻疹が出てしまいまして

あまりの痒さに血まみれになってもイイから
掻きむしってやるっ!!
と一瞬考えたほどでした

(後々後悔するのでしませんでしたが)

食べ物のせいではなく疲れから来るモノらしいです

イヤ~痒かった





ペット(猫) ブログランキングへ


出来ましたらこっちもポチ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村




*** COMMENT ***

NO TITLE

まめKさん、やはり身体にご負担がかかっているのですね。
子猫ちゃんたちや福島の動物たちのために頑張っていただいて
本当にありがとうございます。私もささやかながら猫福舎さんには
物資を直接提供させていただきました。どうかじんましんが再び
出ないようにお祈りしておきます。

おっとり風のあおちゃんも、1枚めの写真では目をむいてますねw

こんにちは。

ユッケのお顔が男前だね。
あ、ユッケが女子ってちゃんと覚えてるよ。
でも西川きよし顔だね。
目がこぼれそう。

痒みって辛いよね。
水風呂に入ればどうかな?

お大事になさってください

無理なさらないでくださいね。
スイカの大人食いでもなんでも、自分を甘やかすことも大事だと思います。
私もストレスが胃にくるタイプで、どうしたら良いのか症状が出る度に悩みます。
今日は猫を抱っこして一日ひっくり返っていました。
痒みがひくことを願っています。

NO TITLE

私も仕事が激務な20代の頃、疲れから来る蕁麻疹になったことがあります。

この酷暑に、ナツナナちゃんのお世話だから
思った以上にお疲れなんだろうと思います。
どうかご自愛くださいね。

その時の皮膚科の先生曰く
甲殻類(エビとか、カニとか)はNG、
あとフルーツならマンゴーはNGとのこと。
(マンゴーはうるし科なんですよ。
ひどい人はマンゴーの木の下に立っただけで調子が悪くなる人もいます。)

こまめに休息を

私も去年から痒みが体のあちこちに出ていて、皮膚科に行ったのですが原因がイマイチわからず、鬱々としていたところ、過日の記事でまさかの痒み話。
マメkさんやコメントの方々、多くの方に痒みの悩みがあるんですね〜。
これを読んでからは「私だけじゃないんだ」とちょっと気が楽になりました。

家に居ると絶えず何かの仕事があるので休まなくなりますよね。
過労で帯状疱疹になった事もあるので、今は10時、12時、3時には休憩を入れるように気をつけています。昔、お世話になった大工さんがこの時間で休憩していました。私は力仕事ではないけど・・。

無理をしないでこまめにお休みをとって下さいね。湯沢ちびちび達のためにも。
ご自愛下さい。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう