みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
BLOGTOP »  » TITLE … びしょ濡れ 湯沢ちびちびーず

びしょ濡れ 湯沢ちびちびーず

ななとなつ
未熟児上の心配事からはまだ解放されてはいませんが
すぐ死んじゃうのでは?

と言う不安感はほぼなくなりました


なつ
IMG_9564.jpg


なな
IMG_9577_20130812135718056.jpg


2時間おきのミルクから解放はされたけれど
ワタシの気配を感じると2時間どころか
1時間もたっていなくても
ミルクミルクと大騒ぎをします

小さいけれど 時間の経過と共に
体も成長しているわけで
ミルクだけでは消化が良すぎて
腹持ちが良くない

すぐおなかが空く!! という訳です

そこで
友人が差し入れてくれた仔猫用のフードを


IMG_9557.jpg


はじめて開けたのですが
ほぐしたササミが離乳初期の子猫には食べにくかった

ミルクの水分もうまく飲むことができませんでした


IMG_9582_2013081213572050a.jpg


バラバラにするだけだったので


IMG_9584_201308121357210c7.jpg


回収して冷凍庫に

初期の小さい子猫にはやはりペースト状でないとダメですね

自分で試してみると
実際に支援先に送ろうと思うときに
どんなモノが良いのかわかってきます





コレはペースト状 
このシリーズ年寄り・病ネコも食べやすいです
リデルにもあげていました


今日は結局 CIAOちゅーるを食べさせました





ミルクと併用して少しでも間隔があくようにしたいです

でも独りで上手に食べられなくて
結局口に入れてあげなくてはいけないので
それなりの手間はかかります

早く大きくなってくれ~

夜は6時間ぐらいぐっすり寝るようになったので大助かりです


母ネコがいない仔ネコは汚れやすいです

ネコの舌はザラザラなのですが
母ネコが舐めても仔ネコの肌は荒れませんが
人が柔らかなガーゼを濡らしてそっと気をつけて拭いても
肌が赤くなったりします

不思議です

食べかすもそのたびに拭いているのですが
皮脂と合わさって茶色のべたっとしたつぶつぶになり
体に張り付きます

そこで数日おきのお風呂です


IMG_9589_20130812135738fa5.jpg


洗面ボールにポチャン


IMG_9587_201308121357371f1.jpg


しっかり立てるようになったのでおぼれなくなりました


IMG_9594.jpg


なつの体重 保護時の倍 ななは1,5倍になりました


IMG_9595.jpg


頭と体のバランスが変です


IMG_9597.jpg


2匹とも ゆらゆらとお湯に浮かんでいるのが好きです


IMG_9596_201308121357446e3.jpg


ずっとおとなしくしています


IMG_9598_20130812135805b44.jpg


ぽわ~ん とした顔 可愛すぎです


IMG_9599.jpg


なな顔も洗われてすっかり別ネコ


IMG_9600_20130812135808f7e.jpg


寝ちゃいそう


IMG_9602_201308121358102d4.jpg


ん?
なんかグレムリンみたい

体重150グラム 3週間は過ぎたと思います
仔ネコらしくなってきてかわいいです

まだまだ応援よろしくお願いいたします


IMG_9604.jpg






ペット(猫) ブログランキングへ


出来ましたらこっちもポチ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村







*** COMMENT ***

お風呂に浮かんでるチビちゃん、めちゃめちゃ可愛いですね~(^∇^)

NO TITLE

毎日家族みんなで応援しています!!!
がんばれ、湯沢ちびちびーず♪

NO TITLE

良かったです!本当に!

このまま順調に育ってくれますように!
病気もなく、乳母猫すぅちゃんに面倒みてもらえる日が
きますように!

マメKさんも、お母様も、ご自愛ください。

ポチッと応援します(*^_^*)

可愛い…♡

お風呂に浮かんでる姿、癒し満載の可愛さですね!!
「大きくなったかな〜?」
と、息子の授乳の合間にこちらを覗きにくるのが楽しみです( ´ ▽ ` )ノ

細切れ睡眠は辛いですよね…
マメKさんが連続で眠れるようになって、ホントよかったですー!
私も息子相手に授乳期間中なので、
何だかヒトゴトとは思えず、
「マメKさんと授乳仲間だわ♪」
と思っているので、応援してます!!

NO TITLE

まだ、見た目は骨と皮って思ってしまうけど、それでも 体重も増えて目に生きる力が宿ってる〜って思います★

こんな炎天下の中で死なずに マメkさんに見つけて貰えた強運の湯沢ちびちびーず★
早く解放されてもんなと元気に遊び回れる姿が見れますように★

一生懸命いきている!

いつも、頭の下がる思いで、よまさせてもらってます。
必死に小さな体で頑張る姿が、いとおしいです。
かわいいお顔になってきましたね!

いのち

ああよかった
毎回そう思いながら、こっそり応援してます
すこしずつ、だけどちゃんっと生きてる
生命の大切さとても思います

NO TITLE

マメkさんほんとうにお疲れ様です。そしてありがとうございます。
ちびちびーずは表情に生命力があるというか、当初と比べて
感情表現のあるしっかりした顔つきになってきましたね。

マメkさんと出会ったなんて、強運な子たちです。
私は病気の地域猫を捕獲し自宅で面倒を見たことがあり、
成猫だったからどうにかなったけど(それでもアップアップでした)、
未熟児の子猫ちゃんたちなら私の手には負えないかも。

最近、レインくんご無沙汰ですがお元気ですか?
ちびちびーずがもうちょっと大きくなったら、レインくんも
また癒し効果を得られそうです。

NO TITLE

体重卵3個分、よく頑張りました。水を嫌わない仔に育ちそうですね。
感染症系は潜伏期間終了しましたか?お腹の虫系は病院で検査ですか。
まめKさんも、育ててみたらパンダだったみたいに小さい仔猫をよく育てましたよね。
なんだか、病院助手ができるスキルありませんか、すごいです。
取り敢えず、カリカリを食べられるようになるまで大きくなーれ。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう