みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
BLOGTOP »  » TITLE … 寝相の悪すぎなネコ

寝相の悪すぎなネコ

うれしいような・・・


飼い主といつも一緒にいたいと思ってくれるしっぽたち
うれしいo(>▽<)o

のですが

脚立を上ってこれから天窓のペンキ塗りです
高い脚立に取り替えますよ~


IMG_0008_20130818010548a08.jpg


ちょっとジャマです


頑張れプチリフォーム 
その様子はしっぽと暮らす家→ココをクリック




気持ちだけ


18紅


紅音(べにお)さん 気持ちだけで結構です(ーー;)




寝相の悪すぎるネコ


来夢音(ラムネ)は寝相が悪い


IMG_9971.jpg


IMG_9976-1_2013081800593102c.jpg


落ちるよ


IMG_9982_20130818005935962.jpg



ネコ2匹は余裕で寝られるスペースなのに
なんでこうもはみ出すのかナゾ




皮膚疾患


皮膚の異常が見られたので薬浴


IMG_0019_201308180057261d6.jpg


ななの耳 なつに吸われすぎて硬化してきちゃいました
マズイ!! (◎_◎)


IMG_0013_20130818005720ee6.jpg


顔のまわりの汚れを落とす時も気持ち良いのか
おとなしくしています


IMG_0015.jpg


保護した時の状況から考えると
もう1ヶ月になってるはず


IMG_0016_20130818005724dbf.jpg


親からの抗体がなくなる頃なので
あれやこれやとウイルスなどに冒されやすくなってきます


IMG_0025_2013081800583296a.jpg


シャンプーを終えてからゆらゆらお湯に浮かびます

洗っているうちに気がついた
大きなかたまりで皮膚がカサブタ状に
真菌かもしれない(>。、)


IMG_0026_2013081800583446a.jpg


病院はお盆休みなので 応急処置しかできません

隔離はまだ続きます

風通しの悪い衣装ケースなので
皮膚疾患が出たのかな?と 良い方に期待して

ラビットケージに移しました


IMG_0029.jpg


だちて~ と大騒ぎのなつと
いつもよりがっちり洗われてぐったりのなな


IMG_0031_20130818005928535.jpg


小さいのですがお盆開けたらワクチン接種の予定です


生ワクチンを2匹で半分ずつ打ちます
コレはワクチンの回数に含まず
その後不活化ワクチンを通常通り2回打ちます

親から早く引き離されたコや 状態があまり良くないコに
この方法で接種しています


里親に・・・とコメントも頂くようになりました
とてもありがたいお申し出ですが
まだまだ小さすぎてお渡しできる状態ではありません

もしよろしければ まじめなストーカーの
マリオのご検討いただけませんか

お利口なぼっちゃんです





ペット(猫) ブログランキングへ


出来ましたらこっちもポチ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



*** COMMENT ***

可愛いなぁ♡

べにちゃん♡
やること、なすこと可愛いですねぇ( ^ω^ )
お茶目で、おしゃまなお嬢ちゃん♡
愛らしキャラですね♡

ななちゃん、おメメをつぶって気持ち良さそう(^-^)
優しい手の上で、プカプカ夢心地なんでしょうねぇ♡
皮膚、良くなります様に。

なつちゃんは、登る、登る!
たくましくなってきたんですね〜!

健やかに、幸せに…♡
マリオくんの赤い糸も、見つかります様に♡
ずーっと祈っています(^∇^)

こんにちは。

凜の目つきが悪すぎて笑っちゃったよ。
恋いって切ないね。

ななとなつが本当の猫になれたら直ぐにも家族が出来るね。
マリオは人気がありそうな柄だよね。
誰かマリオに愛の手を!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう