みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月
BLOGTOP »  » TITLE … 肉球豆知識

肉球豆知識

天空のネコ



IMG_0099_2.jpg


IMG_0107-1_3.jpg




額の中


IMG_0100.jpg


IMG_0097_2.jpg



IMG_9905.jpg




豆知識


ネコがたっているときピンクの肉球は白くなる


実証

IMG_9913_20130819114625b08.jpg


IMG_9912_201308191146237da.jpg


愛しいネコをいつでも
どんな角度からも眺めたい

と思うのはワタシだけではないはず

額収集が趣味のワタシ
素敵な額も沢山ありまして

(人に言わせればぼろいゴミ同然なモノもあるけど)

いっそのこと額にネコを閉じ込めたいと思うことも
多々あります(*^.^*)

そこで考えたのが

天井にガラス棚
それだけじゃつまらないので
額もつけて 額の中のネコを愛でられるようにしようと

この場所に
紅音(べにお)と来夢音(らむね)はすんなり
いくようになりましたが

高所恐怖症の寿々音(すずね)は自分からは上がりません

最初のうちはガラス部分に足を置くこともできず
縁に足を広げて踏ん張っていました
(^凹^;)

夏は暑い場所ですが
冬はここから貴重な陽の光が入り込みます

ココにいたら日光浴もできます♪

その頃には慣れて活用してくれれば作った甲斐もあるもんです


ガラスに安全性を考えてシートをとのアドバイスがありました
貼っております(^0^)V

しかしこの透明フィルムが難関でした

まずは裏紙が剥がれず一苦労
次に静電気が起きるのでどうしても犬や猫の毛を挟んで
貼りつけてしまいます
コレを取るのが大変
水張りなので いったん貼ってからでも
そっと剥がして水を吹き付けて細い毛を抜き出します

本当に大変でした┐('~`;)┌





ぴったりサイズにカットしてもらっていたらやりやすいかも



取り付けの様子はしっぽと暮らす家で

ポチッと応援よろしくお願いいたします



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


できましたら こちらもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ



*** COMMENT ***

にくきゅぅ~゜*。(*´Д`)。*°

うわぁ~
塗ったり打ったり取り付けたり、何をしておられるのだろう??と思ったら、こんな素敵な天井画を作っていらしたんですね!

冬の日光浴のためならもうちょっと涼しくなってからやればいいのに…という凡人の考えは置いといて(笑)、思い立ったら吉日なんですよね。
毎度毎度、その行動力に感服しております。

他の猫ブログさんで、前足の肉球にぐぐっと力が入ってつぶれている時でも後ろ足の肉球は比較的丸いままという検証をしているのを見たことがありました。
後ろ足はかかと(?)の部分で体重を支えるので、つま先にあたる肉球部分にはさほど力がかからないんだとか。
今回の3匹で言うと紅音さんの画像が顕著かな?

高い場所ではいつも慎重な寿々音さんの不安げな表情も可愛いし、来夢音さんの楽しそうな表情からはおちびの頃に男兄弟を差し置いて高いところにするすると登っていた姿を思い出します。( ´艸`)

いつもながら、マメK家の三毛嬢たちは表情豊かで可愛いですね。(´∀`*)

すぅちゃんは自ら進んで…ではないんですね(^^;)

北の国のお方の力も加わって、マメKハウスは更に楽しそうですね~


いつか凛ちゃんを下から(撮った写真)見てみたいです☆

凄過ぎます!!

マメKさん、凄過ぎます!!

こんなに素晴らしいアイディアが
フツーに湧いてくるお脳d( ̄  ̄)

私にも分けてください!!

もう,もう,もう・・・

肉球フェチにはたまりません(((o(*゚▽゚*)o)))

ずーっと上を見上げていたいです♫

ううう

四枚目のすぅちゃんがツボです
こんな角度からは絶対見られませんものね〜〜〜〜〜〜〜〜

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう