みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
BLOGTOP »  » TITLE … ガードニャン

ガードニャン

カリカリと冒険


湯沢ちびちびーず いろいろご心配いただきましたが
離乳食はナシとなりました・・・

ほ乳びんからいきなりカリカリに移行 

うん○も今のところ普通になりました

仔ネコの下痢についていろいろ考えているときに
ずっと中頭から離れなかったレイのこと

最初はidで なくなる少し前からは
離乳食で命を繋いでいました


id記事 → ココをクリック
ずっとお腹の調子が悪いレイが食べる事ができていた





万年下痢pオトコのレイが食べられていたのだから
きっとこれなら・・・と用意しようと思っていた矢先

母の愛犬クレアのドッグフードを見つけたちびちびーず
仔ネコの口には大きなドッグフードを頬張ってガリガリ

え? カリカリいけるの? と
その日からカリカリにチェンジ

他に ササミを湯がいたのを少し細かくして
ミルクと混ぜたモノも

なんか乳児から一気に幼稚園生に昇格です


ムリヤリほ乳 (ロイヤルカナン)1時間おき

一気飲みほ乳 (ロイヤルカナン)2~3時間おき

離乳缶詰 

下痢 (ビオフェルミン・下痢止め投与)

ほ乳 ( ビオフェルミン・下痢止め投与)

血便

1時間半おきほ乳 (エスビラック)

3時間おきほ乳 (エスビラック)

カリカリ&ササミ(ミルクがけ)


とこんな感じで 一喜一憂しながらの乳児期でした


今日は 皮膚病には日光浴!!と助言いただいたので庭に


IMG_0700.jpg


なんだかわからない植物にからまれるなな


IMG_0710_201308272230405b1.jpg


サンダル履きのワタシの足に威嚇するなつ


下痢が良くなったので 隠すことのなくなった
ななのすべて


IMG_0711.jpg


湯沢ちびちびーずの冒険は
しっぽと暮らす家でも → ココをクリック




おりこうなネコ


マリオはお利口です


IMG_0629.jpg


調理中は一歩下がって 
背後から熱い視線を送り続けてくれます

カウンターに飛び乗るなんて行儀悪いことは
たまにしかいたしません <(`^´)>


IMG_0630.jpg


食事中も椅子の上から見つめ続けてくれます
箸の動きにあわせてですが

食卓に食べ物がのっているのに無造作にテーブルに乗る
うちの天然嬢様とは違います

こんなにお利口なのになぁ  




マリオのピンチ


マリオに移動の話が出ています
おうちが決まっての移動ではないので
バンザイとは言えません

(移動して その先で再度の里親募集です )

ワタシはあずかりさんなので基本言われた様に
動きます



ベタベタストーカーぼっちゃん
里親さんを見つけられなかったことが
申し訳ない・・・

ゴメンねマリオ

こんなにいいコなのに


IMG_0677_201308272234120d8.jpg


ガラスステージも制覇して


IMG_0683_201308272234147cf.jpg


我が家の先住ネコ達ともうまくやっていけました

エイズ白血病検査マイナスです

おトイレばっちり ケージでのお留守番でも我慢できます

あとは甘えるお膝を見つけるだけです

まだ間に合います
ストーカーネコと一緒に暮らしたい方いませんか




ガードニャン


今年も北海道から素晴らしいスイカのプレゼント

さあ切ろう♪ って


27マドンナ


スイカのガードニャン
連日昼間はこうしてスイカを保護しております
(なにせ家中で一番涼しい場所)


IMG_0750_2.jpg

しかし
そろそろ 食べないと中身が心配


あの・・・


IMG_0754.jpg


すみませんが


IMG_0757_2.jpg


そんな訳で届いてからしばらく手出しができなかったスイカ
ようやく包丁を入れることができました


IMG_0689-1.jpg


ちょ~お怒りモードのネコに睨まれながら食べます

スイカ も メロンも 有り難うございました
しっかりガードし続けてもらったおかげで
アリにたかられることもなく
美味しく頂きました m(__)m


ポチッと応援よろしくお願いいたしますm(__)m



ペット(猫) ブログランキングへ


出来ましたらこっちもポチ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



ミルク 離乳食 皮膚疾患について
ご助言いただけた皆様有り難うございました

処方食は一通り特殊なモノ以外は用意しています
多頭飼い家庭の鉄則?

でも 仔ネコに関しては今後を考えると
処方食ではなく一般的に誰でもすぐ手に入る様なモノで対応したいとも思っていました

結局 下痢の原因の多くは
脂肪の分解がうまくお腹の中でできないことが
多いようです

鶏肉のササミの細かくしたモノとミルクで
ミルク以外の脂肪分を取らなかったのが
下痢を抑えたのかもしれません

あとは成長もしているのでしょう 内臓も(^-^)

いろいろな方のアドバイスの中からヒントをもらいました
感謝ですm(__)m
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんばんは。
経験不足の素人なのに色々書きこんで・・・・反省しておりました。
一気にカリカリですって・・・。


なな&なつ姫コンビが植物に絡まれたりサンダル足に威嚇したりしている画像が目に飛び込んできた瞬間
何故だか、泣きそうになってしまいました。
善かったですね、本当に善かった。

あとは、どうかマリオ坊ちゃまに楽しい家族が見つかりますように。

す、寿々音さん・・・

どでかい卵が孵っちゃいますよ。( ̄□ ̄;)


ちびちびーず、本当にいっちょまえの猫らしくなってきましたね。;;
愛の力ってすごいなぁ~
大変なご苦労があったとは思いますが、ちょっと前まで指先サイズのトビネズミだったのに、こんなに愛らしいほわほわの仔猫にまで進化するなんて。;;
わけのわからん葉っぱにからまれてるななちゃんなんて、もう、むちゃくちゃ可愛いですっっ。(〃∇〃)

マリオくんのことは、救ってあげられなくてごめんなさい。
こんなに良い子なのに、赤い糸が迷子になっているなんて不思議なぐらい。
どうかどうか、本当の家族に巡り合えますように。(。-人-。)

NO TITLE

 すごいです。
すごいとしか、いえません。
これだけ、看てあげられる。やってあげられる方。

 君達は、とっても、幸運な子達。
 大冒険。おいしい物もまだ数え切れないほどあるぞ。これから此れから。
かわいくなるよ。綺麗になるよ。飛ぶよ跳ねるよ。それからね。
 みんなが、嬉しくなるよ。君達を見ると。 ありがとう。

NO TITLE

チビさんたち、ステップアップできてよかったです。
蚊に刺されるのが難点ですが、土のお庭は今時貴重です。
ウチのウッドデッキは、夏は灼熱砂漠ですから。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう